sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展示会終了

バタバタで全くブログが書けず、本当にすいませんでした。
ようやくヤングメンズモデル達も今日旅立ちました。
日本に来た2週間、本当に楽しかったようで、最後の一言が『自分の人生の中で本当に楽しかった日々だった』と言われましたが、年齢差20歳位のモデル達が自分の人生なんて
言うと本当に笑っちゃいました。

でも充実したので良かったです。
今回はほとんどのコレクションに弊社モデルズが参加出来たので、よかったです。

さてさて弊社のレディース展示会が終わりました。
今回のルックブック及びカタログ制作を カメラマン 冨永よしえさん スタイリスト 仙波レナちゃん エディターに神保亜希子ちゃん、ヘアーにGOくん、メイク MIHARUちゃんで行いました。

今回は植物園で撮影したんですが、本当に気持ちよかったです。
やっぱり花や生き物の側にいるってこんなに気持ちいいんだなあと実感しました。
撮影中も弊社のお花をやってくれている、BUTERFLY DECOのYOCOちゃんが協力してくれて、撮影中お花いっぱいに囲まれてやったんですが、お花があるせいで和みました。
最高でした。

さて弊社の環境に対する試みはその他続々と進行しており、オーガニックコットンシリーズが
着々と出来上がっています。
メンズレディース共にインナー類は来期の秋冬からオーガニックコットンで展開されます。
皆様も是非お試し下さい。
やっぱり優しい気持ちで作られているものは、物になってもその気持ちが留まっている気がします。

では気持ちの良い花の写真を皆さんにお送り致します。
d0121487_10565574.jpg
d0121487_10572697.jpg

by sosublog | 2008-03-29 10:58 | MIHARAYASUHIRO

モデル

東京コレクションが始りましたね。
モデル達も続々来日して来ました。
今回は8人。大人数です。
若い17歳チームとどっちにしても若いけどアラウンド20代チームのふた方に別れて
動いています。

若い17歳チームは、着いた早々プリクラ遊びにはまっており、翌日には卓上に彼らのプリクラが.....
若いって素晴らしい。笑

さて彼らは、昨日のミスターハリウッドから始まり、ファクトタムまでのコレクションに何人かずつで出ます。
活躍が楽しみです。

コレクションの端から、母親の心境で見守っています。

そんな最中、もちろん空いている時間や休みの日には担当のFちゃんは東京見物に連れて行ったり、モデル達の体調管理やら何やらで大忙しです。
先週土曜日は浅草に連れていき、その後に水上バスに乗せました。
本当に喜んでいました。
私達も久々の水上バス、相当楽しかったです。

と、モデル達の活躍はまた追ってアップさせて頂きます。

ミハラヤスヒロのエコ活動については、着々と進行しています。
次回はこちらについてアップさせて頂きます。
d0121487_15334049.jpg
d0121487_15335793.jpg

by sosublog | 2008-03-18 15:35 | SOSU

STYLE.COM

STYLE.COMにて三原のムービーがアップされました。
デザイナーの趣味のページですが、大の三原は怪獣ファンそのフィギアの数だけでも
すごい数です。

何が驚ろきかと言うと、怪獣の一つ一つにストーリーがありそれを全部覚えている
ミハラヤスヒロ....すごい....
是非インタビューをお聞き下さい。
http://men.style.com/fashion/
ここからVIDEOを選んで頂きますと、デザイナーの静止画像がありますので、そこをクリックして下さい。

本当にすごいですね。
以前、会社が始ったばかりの頃、出張もケチケチで福岡に出張する際はミハラの実家に
スタッフ皆で泊まっていたんですが、幼少期に過ごした部屋にはおびただしい数の恐竜の
図鑑と妖怪の図鑑が....
また本人無類の爬虫類好きで、これもこの幼少期の記憶なのではないか??と推測されます。

是非お見逃し無く!!
by sosublog | 2008-03-11 17:47 | MIHARAYASUHIRO

music station

皆さん、観て頂いたでしょうか?
CANAの伸びやかな歌が聞こえた時、控え室にいるレコード会社、マネージャー 制作の方々全員ホッとしておりました。

本当に色んな人が携わって、力になっているそんな一日でした。

色々ありますが、CANAがどんどん綺麗になっていくのを見てると本当に楽しいです。
本人は気づいていないと思いますが、毎日進化している気がします。

メイクを終えて、本番直前の写真をアップします。
桜が舞うとの事だったので、急遽 SIDE BY SIDEから オープニングセレモニーとコラボした
クロエセビニーのワンピースを買わせて頂き、とっても春色にしました。
とっても似合ってましたね、SIDEの皆さん本当にありがとうございます。
メンズの中村さんはwjkの洋服を合わせて頂きました。
サイズ感や形本当によくて、めちゃくちゃかっこ良かったです!!

4月12日に日比谷野外音楽堂にて、ライブがあります。
初めての野外なので、ものすごい楽しみにしています。
4月だと暖かいし、春にぴったりなsotte bosseのライブ、是非お越し下さい。

と、sotte bosseの宣伝マンのようにしている最近のブログですが、応援しております。

d0121487_174753100.jpg

by sosublog | 2008-03-10 17:48 | SOSU

SOTTE BOSSE music station

今日はSOTTE BOSSE 初出場のミュージックステーションがあります。
生番組なので、朝からライティングテスト、カメラリハーサルと続いています。

帰国後このミュージックステーションの衣装に向けて、昨日の夜ギリギリまで走りまくってました。
昨日の夜は、『この衣装で大丈夫なのか?』と全然眠れず、朝のカメラリハでようやく納得した
瞬間に、眠気が襲ってきました。
パッと気がついたら、canaの事務所のM氏がカメラリハの後『涙が出ちゃったよ』と
感動していました。

いやあ、SOTTE BOSSEの関係者は泣くわ泣くわ....
この先後何百回泣くのでしょうか? 笑

今から早速ランスルーの為会場に向かいます。
今日はSMAPが一緒なので、うちの営業部長A氏からスタッフにメールが『草薙くんに宜しく』と、誤解がないように言いますが、まったく知り合いでもなんでもないです。

私もスタッフTも生SMAPを見れる事に、パリから大騒ぎして大笑いしてました。
楽しみです。


今日は中村さんの爆裂トークが聞けます。タモさんとの絡みどうなるのでしょうか!!
皆さんも是非見て下さい。
20時からテレビ朝日にて 4番目登場です!!
by sosublog | 2008-03-07 16:18 | SOSU

パリコレ

パリコレも無事終わりました。
今回は本当に特に話題もなく、しいて言うならば 『BALMAN』が復活している事。
老舗ブランドが若返りを計っているので、若手のデザイナーが目立つという仕組みが
なくなっている気がします。

元々の老舗ブランドは価格も異常なまで高いのに対して、そこに新しい良いデザイナーが
入ってクリエーションをすれば、良い物は異常なまで高くなる。
もう何でもかんでも10万円越え。
20万代のコートは当たり前、逆に10万代なら『コートが10万代!!』と安く感じてしまいます..
その価格とこのクウォリティーなら納得だわ...と思えるのはやっぱり昔ながらの老舗のブランドですね。
例えば アダムジョーンズ。彼はクリスチャンディオールのニットデザイナーを経て自身の
ブランドを立ち上げてもう10年近くになりますが、ニットのクウォリティーはピカイチです。
最初うちのスタッフは『こんな高いニットは売れないです』と消極的でしたが、やはりお客さんが
一度着て着心地の良さと、毛玉にぜんぜんならない!!事と、軽さ、そして毎日触れていると
本当に他のニットが触れない程に質の高さを実感しています。
イデアでは、今回新しいデザイナーが3ブランド増えました。
イギリス出身のバッグデザイナー、フランス出身の元LANVANのアクセサリーデザイナー
そしてアントワープ出身の老舗デザイナーです。
また写真付きで追々紹介します!!

初めて買付に来たスタッフMは、最初の方に買付の時に『そんなに品番を削っていって(コレクションは膨大な量のサンプルがあるため)、後で足りないとかになってもう一回見に来るんですか?』と聞いて来たので、『いや、これくらい絞っても、もっと予算を落とさないといけなくなるんだよ』という言葉に???となっていましたが、やはり何でもかんでも可愛い可愛いで付けていくと、その金額膨大になりました...
帰国後金額減らしが始まります。涙

それにしても、今回の出張でもそうですがたまに弊社内で算数クイズや、地理クイズ、挙げ句の果てに歴史クイズ、英語クイズとスタッフに『〜ってなあんだ??』と質問するんですが、
本当に驚くぐらい無知です。笑
以前地球儀をくるくる回して、人差し指でその国の名前を隠して『この国はどこでしょう??』と
質問したら、イタリアと答えたスタッフはたったの一名でした。

驚く程東京の活躍しているデザイナーや、ショップの事、ゴシップは知っていても、何でそんなに歴史や地理は興味がないんだろ....と思って質問したら『いやあ、学校の教え方が悪いんですよ』と言っていたので、『いや、君らの勉強の仕方に問題があったんだろ』と答えました。
私『あんたらニュース見てるのか?朝から『特ダネ!』とかじゃないやろうね?』
スタッフM『ちゃんと見てますよでも『特ダネ』は見ませんよ、『朝ズバ』です。』
私『......』
スタッフT『僕も毎日新聞見てますよ!』
スタッフM『スポーツ新聞でしょ』
私『....』

いや、こんな事で落ち込んでいられない、彼等が良い30代になるようにこれからスパルタ教育でしごきます。


やっぱり、入社試験はいるのかもしれない....本当に....と思うインチョン空港からのブログでした。
d0121487_95538.jpg
d0121487_96633.jpg

by sosublog | 2008-03-03 09:07 | パリコレ

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧