sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

paris & london

またもやパリにいます。
今回は土壇場にキャンセルになった会場のお陰で、新しい会場の下見と諸々の打ち合わせです。
会場がキャンセルになったお陰で、とても良い会場が見つかり一安心。
今回から新しくスタッフが加わり、とても力強いです。

今回の渡航に初めてアシアナ航空を使ったんですが、最高でした。
私は大の大韓航空好きなのですが、アシアナも相当良かったです。
ただ映画がほとんど韓国語もしくは英語でしたが、ご飯はプルコギ定食でした。
肉を食べないのですが、野菜がたっぷり、キムチあり、スープあり是非トライして見てください。

パリ、もう日がとても長く夕暮れは9時過ぎです。
何だか徳した気分になりますね。

さあ5月も終わりです。今年も半分過ぎようとしています。
本当にまだ前半ですが、色々ありすぎてパニック状態です。

7月にはまた新規事業部がオープンします。

社員食堂を作ろう計画も近づきつつあります。

頑張るしかない!と自分に鞭打って走っている今日この頃です。
by sosublog | 2008-05-30 02:40 | パリコレ

PRESENT TREE×SOSU MIHARAYASUHIRO

現在 SOSU MIHARAYASUHIRO及びidea by SOSUではポイントカードを導入しております。
このポイントカードは、お買い物につきポイントが溜まると同時に弊社リユースバッグ(商品購入時にお渡しするナイロンバッグ)を持参のお客様にエコポイントとして100ポイントをプレゼントしております。
もちろんポイントを使ってお買い物も出来ますし、色々グッズと交換も出来ます。

今回ショップスタッフ等と話し合いまして、この8月から ポイントで 『植樹しよう!!』という
キャンペーンを行う事になりました。
プレゼントツリーのスタッフさんに丁寧に現状の日本の植樹及び森の状況をお伺いし、
この企画に辿り着きました。
まだまだ勉強不足ですので、また教えて下さい。
弊社スタッフも興味津々で話を聞いておりましたし、環境に対する意識が非常に皆高くなっております。
プレゼントツリーのスタッフの皆さん、講演会をしてください!!!弊社で。

さて現在ポイントカードをお持ちのお客様、何かポイントを使用する際に端数部分を
『植樹に回して下さい。』と言って頂きましたら、弊社の方でそのポイントを金額換算して
プレゼントツリーの南九州 の植樹へ寄付させて頂きます。
もちろん、弊社のwebサイトから寄付されたお客様の名前をアップさせて頂きたいと思っております。(もちろんペンネームでも構いません!!)

またポイントが1年で切れる為、切れる前に事前にこちらから連絡させて頂きますが、もしこのポイントを使わないお客様がいらっしゃいましたら、そのポイントを植樹に回させて頂く事も可能です。
ハガキにて連絡させて頂きますので、ご連絡はショップの方に頂けたら幸いです。

このプレゼントツリー 南九州では、戦後杉や檜を植林しておりましたが、成木になるまでに年数がかかりまして、林業は衰退すると同時に木を切ったままになり、植林する予算もないまま
になってしまった土地が多々存在しております。
宮崎県だけで、3万ヘクタールの民有林が存在しているそうです。

ソスウでは1000本を目標に、植樹をして行きます。
今出来る事から、お客さんと一緒に環境に帰していければ!
そして良い形で、楽しく出来る事を一つずつ始めて行きたいと思います。
まずは行動からスタートです。

この8月からスタートします、そのうち寄付されたお客さんを集めてSOSUツアーを組みたい
と真剣に考えています。
どうでしょうか?
https://www.presenttree.jp/index.php
by sosublog | 2008-05-24 14:17 | MIHARAYASUHIRO

PV撮影

日曜日、SOTTE BOSSEのPV撮影が都内某ハウススタジオにて行われました。
今回は7月にリリースされる曲のプロモーションビデオの撮影です。
エキストラに子供達10人が入り、キャッキャ、キャッキャ しておりました。
また皆と手をつないでいるCANAが大人に見えました。 笑

それにしても子供から大人気 CANAが入る途端『CANAちゃん ♪CANAちゃん♪』の大合唱。
僕こそがCANAちゃんに!!私が! 子供の時からの闘争本能、すごかったです....

まあ、子供でも大人っぽい子も本当に子供らしい子もたくさんいて、大人の指図通りにはいかないですね。
監督さんは、一生懸命怒りながら進めてましたが、そんな監督さんの事は関係無し。
自分達が一番楽しめたら良い!の勢いで撮影を進めてました。

今回の歌、相当良いです。元気が出ます、子供達も『この歌大好き〜♪』といい感じでした。
是非7月リリースされる SOTTE BOSSEシングル、楽しみにしていて下さい。

そしてそんなSOTTE BOSSEは8月にライブがあります。
この情報も追ってアップさせて頂きます。

来月15日からフィレンツエに向かいそのままパリに行きます。
フィレンツエでは、PUMA by MIHARAYASUHIROのビッグイベントを行います!!
構想1年半 たった1人のプログラムデザイナーの方が弊社オフィスに来てその新しいゲームの内容をお話して頂いた事から、このイベントへとたどり着きました。
彼の情熱は本当にすごく『戦いばかりのゲームではない、一つのツールとしてもっとハッピーな
ゲームを作りたい』という熱意から一緒にコラボレーションする事になりました。
PUMA本国と相手の方のインターナショナルをも動かす一大イベントと発展しました。

ゲームとファッションの新しい可能性の幕開けです。
世界中の人が集まるPITTI UOMOにて発表されます。
もしPITTIに行く人がいれば是非見に来て下さい!!!
詳しくは追って書いて行きます。

今からこのイベントもパリコレも成功させる為にスタッフ一同頑張っています!!
情熱が全てです!うちのスタッフの情熱もますます燃え盛っております!!
by sosublog | 2008-05-20 13:17 | SOSU

フェアートレードと唐組

本日はフェアートレードの活動を行っておりますピープルツリーさん主宰のイベントに参加させて頂きました。
ピープルツリー代表のサフィアさん、マリークレール編集長生駒さんそして私のトークショー、司会は環境ジャーナリストでもある丹羽さん
本当に素晴らしい人達に囲まれてのトークショーに、緊張のあまり真っ白になり、本当に丹羽さんの質問に対しても全く答えられず。
自分の出来損ないに反省しました。
トークショーを聞いてくれた方そしてスタッフの方本当にすいませんでした。
またサフィアさんからとても興味深い話を聞けました。
私がしていたピアスがとても可愛いと言われたので、日本にまだ上陸していない某大手メーカーで買いましたと話をしていた折、「そこは児童労働者を使っていてとても問題があるのよ!」と怒っていました。
サフィアさん、あらゆる所の生産背景を知っているようです。
今後5年を境に石油がピークになるようです。
国ぐるみで考えないといけないと話をしておりました。
生駒さんは、ルイヴィトン社の話をしておりました。
ルイヴィトン社では航空便を減らし船便に変えていっているようです。
大きな企業が、地球の事を考えCO2排出に力を入れていく。
素晴らしい事です。
また自分の無知さに愕然としました。
毎日勉強。スタッフOがそんな私を励ましてくれ、保護者のように見守ってくれておりました。
あまりの緊張している私をみて、自分も緊張したようです。
情けない。涙

さてはて終了後あわてて新宿花園神社に劇団唐組の赤テントへ
初赤テント。
映画を見てから見たので、何もかも映画のまま最高でした。
唐ワールド、最高でした。
テント終了後テント内の打ち上げに参加させていただきました。
俳優さんたちとお話が出来まして感じたのは、彼らの情熱はすごい物です。
自分達でテントを立て照明を仕込み、舞台セットを作り、もぎりから客席整理まで自分達で。
セリフも通常の芝居と違いますので、すべてが繋がっているようでまったく繋がっているわけではないので、本当に俳優さん達のセンスが
素晴らしいと思いました。
もしお時間あるようであれば、是非唐組芝居!見に行って下さい。
by sosublog | 2008-05-11 01:58 | イベント

香港より

現在は香港におります。
3泊4日の巡業の旅に出ております。
このブログを見る私の友人知人は、帰国したときに『おかえり〜香港行ってたんだって』
とスケジュール把握をしてくれているので、非常にありがたいです。
連絡したいけど、連絡出来ない...
本当に最近は友人と会う時間もままならないまま、怒濤の日々を過ごしております。

さて香港暑い。日本の方がもっと暑いと聞いたので帰国した時が心配です。明日の早朝に帰国しますが....

最近香港でもエコブーム、昨日は某編集部に行って来たのですがコピー用紙が『環境紙』と書かれておりました。
一体環境紙とは何なんでしょう?リサイクル紙の事なんでしょうか。。。。
調べてみます。

そんな海外出張が多い時に一番困るのが、マクロビオが出来ない事。
1週間いたら、ことごとく体調に変化が現れ始めます。
肌は荒れる、食べ物は全部粉物....野菜は生野菜。もしくはゆでた物。
なんかパサパサになってきます。

そして日本に帰って徹底的に玄米菜食をするとてきめんに肌色も変わります。
やはり食べ物の力って本当にすごいんだな...と実感するんです。

そんな事をうちのスタッフと話していたとき、うちのスタッフOが膀胱炎にかかってしまい、腎臓機能が弱いんじゃないか??と話をしておりまして、その臓器と似た食べ物を食べると治るというマクロの教えがありまして、質問しました。
『さて腎臓に似ている食べ物はなんでしょう!!』
スタッフO『.....』
スタッフT『枝豆に似てますよね!!』
私『え、えだまめ!!!!汗』
もしかしたら、このスタッフ達は腎臓を知らない....と焦った私は『腎臓がどこにあるか体を指してみましょう』
スタッフ達それぞれ、膀胱を指したり、肝臓を指したり...
スタッフOスタッフTに向かい『私たちがいつも飲み過ぎて痛めている臓器の事だよ』
私『それ、肝臓....』
恐ろしい...これで大丈夫か...
腎臓は背中の腰当たりにに2つあります。しかも空豆や豆の形に似ているところから小豆が効くと言われております。
なので、腎臓が悪いと思った時は小豆を食べると良いとされております。

うちのスタッフがこんな知識だったら...という不安を抱えて、最近良く飲みに行きますメンバーに『いやあ、腎臓の位置がわからんって怖いよね〜』と話していたらそこにいたメンバー3人が『え!!腎臓どこにあるの??』と肝臓をさすってました。

もうだめだこりゃ。と体の基本から飲みながら話をしております。
先が恐ろしいです。
by sosublog | 2008-05-08 11:14 | SOSU

上原ひろみ×チックコリア

4月は怒濤の一ヶ月で、何が何だかわけがわかりませんでした。
いわゆる 『てんやわんや』状態でした。
その度に、カバラ数字の1を思い出し、『今年は1から始める年、これも何かの縁だ。終わるもの整理するのも全部今年は始めるには良い年なんだ!!』と自分に言い聞かせながら過ごしていました。
集大成となった昨日は、 上原ひろみ×チックコリア の武道館ライブでした!!

日本の女性ジャズアーティストでは武道館でやった人は初めてらしいです。
このライブが決まった時、相当興奮してしまい、チケットを20枚買いました。笑
すぐに周りに売れてしまいましたが、本当にすごい事だと思っております。

さてライブが始るやいなや、上原ひろみとチックコリアさんの顔が画面いっぱいに写った時、
感無量でした。
二人とも本当に演奏している時も、なんて楽しそうなんだろう!!
心からそう思いました。
ひろみの弾いている姿は、身体中から喜びが出て、ピアノと一体となっている。
本当にそんな気がします。
たまに弾きながら歌っている声を聞いていると、こっちまで笑顔になります。
本当に素晴らしい一夜でした。
観客から『ブラボー!!』の声と涙を流しながら拍手しているお客さんを見て、ほんとうに
すばらしい としか言いようがありません。

昨日みたいな素敵な日をくれて本当にありがとう!! 

4月に色々あったのが、嘘みたいに吹き飛びました。

さてこの三原の嫁 こと 上原ひろみは、今日からファイアル島へ向かいました。
本当にがんばりやさんで、努力家、どんな逆境でも良い方向へ変えてしまう、そんなひろみは
素晴らしいです。
本当にお疲れさま!!
そして行ってらっしゃい。
今から30時間のフライトに三原と共に飛び立ちました!!
by sosublog | 2008-05-01 17:21 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧