sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パリコレクション

ようやく、2009 春夏 パリコレクションが終わりました。
今回から、スタイリストのBRYAN MCMAHONが加わりメイクがKIRSTIN PIGOTそしてヘアーはおなじみのMARTIN CULLENという顔ぶれで行いました。
またもや、アクセサリーデザイナーのhusam el odehとのコラボレーションで、イギリス人スタッフと日本人スタッフ総勢で働いておりました。
音楽はデザイナー三原康裕とその夫人ひろみとのコラボレーションで本当に素晴らしかったです。
もう二人が音楽を作り出して3回目になりますが、毎回新鮮でとてもいい感じです。
コレクションのコンピレーションアルバムなんて作ったりして!?とむふふと考えております。

コレクションのレスポンスですが、ものすっごい評価が高かったです。
LE FIGARO やSTYLE.COM(明日には見れますので、是非)もバックステージに入ってくれて、とても良かったと言ってくれました。
本当にうれしいです。

今回はあるアーティストの日常がテーマになっており、その中でも強くヨーゼフヴォイスからの影響を受けたコレクションになっています。
もちろん音楽にもこだわり、ヨーゼフヴォイスの展示の時に使われた解説の音声を引用して音楽を作ったり、ステージ自身がキャンバスになっていたり、その中でも
フラワーで作ったキャンドルや、コレクションのフィナーレでキャンバスと伝って流れてくる絵の具の色彩が本当に素晴らしいコレクションでした。
プレスの私自身でレビューを書くのも変な話ですが、本当に毎回進化し続けている気がします。
中でもスタイリストのBRYANはミラノからそのまま来たにも関わらず、
コレクションの3日前から全く休憩も取らず、ひたすら眠らず本当に集中して挑んでおりました。
私たちもあの姿勢は本当に見習うべきだと感じております。
また弊社の企画チームも睡眠時間も全く日本からでもないのに、こちらでも本当にがんばっていたと思います。
おつかれさまでした。
セールスチームは今日から怒濤のような日を過ごします。

ちょっとずつではありますが、本当に良いコレクションが出来た事。
コーディネイターの初恵さんの細かい気配りや、配慮に感謝。
そして今回のコレクションから、また一緒に仕事が出来た辻井くんが
ちょっと離れた間にさらに磨きがかかって、素晴らしい仕事をしてくれた事に感謝。

また三原の嫁 ひろみ の同時通訳があったおかげで素晴らしいコレクションが出来た事。
HUSAMの素晴らしいアクセサリーがコレクションに加わったおかげで、ぐっとコレクションがしまった事。
そしてこのコレクションを支えてくれたスタイリストの永田くんはじめ、
弊社のスタッフT(何度も出て来ておりますが)や店長のスタッフW、大阪店から初めてパリコレに来たスタッフM、モデル事業部のスタッフF
そして私のアシスタントのスタッフOも東京から色々してくれて、そして皆さんおつかれさまでした。ありがとう

また半年後にこの波が来ます!!
がんばりましょう。

BRYANの素晴らしいアシスタントのKIMにRAPHAELが長い時間のフィッティングに笑顔を絶やさず、絶えず盛り上げてくれた事に感謝します。

後うちのパリのPRとロンドンのPRのさすがPR!!というお話大好きスタッフにも大感謝。
このコレクションの超かわいいインビテーションを作ってくれた、すぐにパパとママになるWAKE UPの二人組に感謝。
いやいや本当におつかれさまでした!!
d0121487_23114132.jpg

by sosublog | 2008-06-28 23:22 | パリコレ

パリにて

昨日のベルサイユ宮殿ですが広すぎ...まず半日で3分の1も回りきれません。
大変でした。
宮殿から庭の端まで片道1時間(直線で)...
チケットを買うのに 1時間 また個人客入り口から中に入るのに1時間半〜2時間
なので、もしも皆さんがベルサイユ宮殿に行く機会があるのならば、まず回り込んで
ベルサイユ宮殿の庭から中に入る方法をおすすめします。
そっちの方が全く並ばず、ゆっくり庭を散歩して宮殿に入る事が出来ます。
でもマリーアントワネットの領地は(本人が希望して作った領地なんですが)
本当に素朴で田舎風民家が立ち並び、牧場があってとってもいい感じでした。
本当にマリーアントワネットは贅沢が好きだったんでしょうか?
ガイドブックにも『民衆がお腹が空いてるんだったら、お菓子を食べれば良いのに』という有名な言葉は実はマリーアントワネットが言ったのでは無いと現在では考えられているそうです。
そしてほとんどが誹謗中傷が多かったそうです。
多分本当に頭が良かったか、絶世の美人でねたまれたんでしょうか....
それにしてもベルサイユ宮殿、本当にすごかったです。


今日からショールームをオープンして準備に取りかかります。
弊社スタッフも本日からパリ入り、今回はロンドン勢がコレクションに携わります。

今回から広告がl'uomo vogueにて掲載!!
tetsu magazineと続きます。
日本ではこれから続々と出て行きます。ビジュアル相当かっこいいので是非見てみてください。

パリはだんだん暑くなって来ました。
寒いよりは全然良いです。ギャラリーのオーナーも気を利かしてくれてエアコンを入れてくれました。
おまけにシャンパンまで持って来てくれて、いい人です。

本番まであと少し がんばりまっす!!
by sosublog | 2008-06-23 18:32 | パリコレ

フィレンツエ

フィレンツエのイベントも無事終わり、パリに昨日から入っております。
フィレンツエでのイベント.....大成功!!!
各国のジャーナリストのインタビューも多々入り、もう大人がPS3を触りだすと
子供のように皆笑顔に戻っていました。

なんと言っても、このプレゼンテーションを見て『やっぱり日本人は賢い。』やら
『すっごい』やら 後はブースの中を恐る恐る除く人たちやら、本当にうれしかったです。
PUMAのセールスチームもドイツから入り、『今回のPUMA by MIHARAYASUHIROのウェアーラインは最高だ!!!』と上機嫌
本当にありがたい 
この一言です。
ロンドンにいるPUMAスタッフ、本当にがんばっておりました。
深夜まで、のろのろ働くイベントスタッフに付き合い 設営をがんばってしてくれましたし、PS3のロンドンスタッフもお客さんが来ては説明してくれて、本当にお客さん自体も相当楽しんでおりました。
ありがとう

そしてソスウ企画スタッフへ
PUMA側がアパレルラインをめちゃくちゃ気に入っており、ますます忙しくなると思ってください!!
帰国後すぐに会議です。レディースの時に一緒にしましょう。

さてさてフィレンツエに行く直前の14日に、外苑前サイン2階にて弊社デザイナーの
誕生日会をスタッフだけで行いました。
もちろんサプライズです。
三原のアシスタントでもある Kちゃんに演技をしてもらい『ちょっとどうしても個人的にこれからの将来について相談があるのでお時間もらえませんか?会社の近くはまずいので、ちょっと離れたところで...』とつれて来てもらいました。

本当に毎回手を変え品を変え、あの手この手でやっています。
私はPS3にちなんで METAL GEAR SOLID 4のソフト付きであげました。
全くゲームをしないので、ゲーム売り場でウロウロ オロオロ しながら、最近のゲームソフトの素晴らしさを 口を開けてずっと見ておりました。
本当に今のゲームってすごいですね....東京ゲームショーの時も相当びっくりしました。あのホラーゲームをものすっごい大画面で見た時は、ホラー映画より怖かったです。

さて現在パリにおります。
明日は嵐の前の静けさの休日がとれます。
営業のKくんと、『明日は休みだ!!この際観光しよう!』とガイドブックを見て
ベルサイユ宮殿に行く事になりました。
なんで?と思うと思いますが、モンサンミッシェルに行きたかったのですが、片道4時間は遠すぎます。
マリーアントワネットに会いに行って来ます。
フィレンツエにいる間に、食がわかれば世界がわかる という本を読んだのですが、
フィレンツエからフランス料理の原点が届いたとは知らなかったです。
メディチ家のアンリ王女がフランスのルイ14世に嫁いだ事から発祥したんですね。
本当に色々勉強になる今日このごろです。



d0121487_4562931.jpg
d0121487_4564352.jpg

by sosublog | 2008-06-22 04:56 | パリコレ

もうすぐ

来週月曜日からいよいよフィレンツエへ向かいます。
しかもこの時期、euro cupで大変な騒ぎになっているからすごそうです。
3年前にミラノコレクションを終えて、そのまま休みでギリシャに行ったんですが(往復1万円という安さでした)、euro cupでギリシャが優勝しそこに居合わせたんですが、いやあすごかった。
まだ私とwake up( 弊社ホームページやpumaのアニメーションを制作してくれているアーティストの方。)の2人とギリシャに行き、優勝した時はサントリーニ島に行っていたのですが、優勝が決まった途端島中から花火が....プールサイドではシャンパンをオーナーが全員に振る舞い、私達もホテル中の人と片を組んでラインダンス。
相当面白かった....
でも、アテネ市内では ものすっごい事になっていて、 暴動寸前。
その時テレビで優勝の瞬間をやっていたのですが、当時のギリシャの首相はゴールを決めてた瞬間、吠え、神に感謝して、やはり隣の人と一緒にラインダンスをしてました。
国民性なんでしょうか.....

メンズコレクションの時期にぶつかりますので、楽屋には必ずテレビが置いてありますし、
大事な試合の時はコレクションは後になります。
前回もドリスバンノッテンのコレクションの前に準決勝か何かで、来ているゲストも全員
楽屋のテレビにかじりつき、怒号を上げて応援しておりました。しかも世界各国から来ておりますので、ヤジも世界中の言葉で飛んできます。

今回も何と決勝がコレクション期間中。
モデルから施行のスタッフまで、全員男ですのでサッカーに燃える1週間になりそうです。
後、もっとすごいのは、なんとショー当日 フランスきっての大ゲイパレードが行われます。
交通大渋滞が予想されますし、その夜はあらゆる所でゲイナイトが行われ、待ち中飲めや歌え屋の大騒ぎで、タクシーなんて絶対に捕まりません!!!
今からパリに行く人達、夜は近場で飲んだ方が絶対良いです。もしくは歩いて帰って下さい。

さてさて、全くの余談ですが...
弊社スタッフと話していて、最近昨年よりも蚊が減ったねえ、なんて話をしていたんですが、
実は弊社ビル裏手の雑草を昨年は全部抜いていたんですが、今年は全部そのままにしていたら、蚊が出なくなったんです。
やっぱり自然の摂理ですよね。

何かの本に、ある街に蚊が大発生してマラリアにかかる人がとても多く、そこの市民が市役所に、街にある沼から大量に蚊が発生しているから埋め立てて欲しいと嘆願したのですが、これは自然な事なので、無理だと却下され、街中の人が話し合って沼を買い取ったそうです。
当然沼は埋め立てられ、蚊は発生しなくなりマラリア患者が減ったのですが、しばらく何年かするとがん患者が異常な程増えたそうです。
よくよく研究すると、実は蚊に刺されて大量の熱を出す事によってがん細胞が死んでいたという話だったのです。
ガンは身体の暖かい臓器には転移しませんので、(心臓や脾臓)熱に弱いんだそうです。

自然の摂理。それって本当にすごいマクロな事だと思いますよね。
by sosublog | 2008-06-13 11:48 | SOSU

パリコレ前

パリコレ前です。
ドタバタしている最中に、あらゆる仕事が同時進行していて恐ろしい限りです。
パリで突然刺す様な頭痛に見舞われ、(後頭部の方に)右まぶたが半分落ちたような
感覚に陥り、『やばい 、これは相当やばい』と思いながら、後頭部を押さえながら
ミーティングをしておりました。
帰国後すぐに鍼に行きました。(皆にはレントゲンを撮るように言われましたが)
そうしたら、やっぱり右の視神経部分にしこりが出来ていたようです。
お灸をしてもらったら、スッキリなくなりました。
すごいものです、鍼って...
もし身体でぎっくり腰やしびれ等がある方で、良い鍼を知りたい方はメール下さい。
こちらから返信して教えますので。
弊社でぎっくり腰で展示会前の搬入時にやったスタッフにすぐに鍼に行かせたら2時間で
立てました。
是非。
皆さんも気をつけて下さい。特に今は顔面麻痺等が多いようです。
私も今回は右でしたが、左半分の顔の筋肉量が相当減っていると鍼の先生とエステシャンに言われました。
理由は分かっています、奥歯の治療をずっとほおっておいたからです。涙
気をつけます。

さて、私の身体の事はさておき、
先日弊社スタッフの誕生日をするのを忘れていましたので、経理にKと一緒に祝いました。
最近気に入っている、KURUKKU キッチンで突然行ったにも関わらず、ケーキを用意して頂きまず一件目で営業スタッフNの3○才のお祝い第一弾。
2件目は、ここも最近行き着けの外苑前サインの地下にある『北青山サロン』へ
またまた突然行ったにも関わらず、ショップの方がケーキで祝ってくれました。涙
ありがたい....
久々のソスウの会社設立スタッフ3人での飲み会でしたので、話が尽きませんでした。

ソスウ青山店が10周年を迎えるので、歴代のスタッフを集めよう!!と話し合っておりました。
これを見ているソスウの歴代スタッフ9月の1週目の土曜日は絶対に空けておいてください。
追って連絡します。
d0121487_18245383.jpg

by sosublog | 2008-06-11 18:29 | SOSU

イベント

もう6月ですね。あっと言う間です。何でもかんでも。
そう言えば誰かが、『今全体的に時間の感覚が早くなって来ている。24時間は現在では16時間に匹敵する程、時間の感覚が狭まっているんだってよ』と話していました。
本当にそんな気がする、今日この頃です。

さてイベントと題しまして ソスウで起こるイベントを今回は上げて行きたいと思っています。
まず
6月18日〜6月21日まで
イタリア フィレンツエ メンズ市場最大と言われている PITTI UOMO という大きな展示会で
『PUMA by MIHARAYASUHIRO ×DRESS for PS3』のイベントを行います。
構想1年半
この企画をプレゼンして下さった、デザイナーの七澤さん。
本当に彼の情熱で私達も賛同する事が出来ました。
まさか日本だけで最初に行おうとしていたこのプロジェクトが、世界のメンズの最大の展示会で発表になるとは予想も出来なかった事だと思います。
ここには、PUMA UK , GERMANY , ITALY そしてSONY COMPUTER ENTERTAINTMENT (SCE)UK ITALY と動いており、世界中の
同会社のスタッフを動かす事になるとは...
最初にプレゼンしてくれた時に、既に頭の中で『SCEとPUMA と絡めたらもっと大きい企画になるのではないか?』 挙げ句の果てには『PITTI UOMO で皆にゲームをさせながらPUMA by MIHARAYASUHIROを見せよう!!』とぐるぐる考えて、七澤さんに『フィレンツエで発表しましょう!!その代わりうちが一番ですよ!この企画で発表するのは!』と話た時、ここまで事が大きくなるとは思っていませんでした。
本当に素晴らしい事です。でも 素晴らしい事ばかりではなく、企画書を死ぬ程提出し、ビデオカンファレンスで机を叩いて叫び、上司に分かってもらえず、でしたね....涙
最後に本当にこんな大きなプロジェクトを与えてくださった、ソニーの方 プーマの方
そしてこの企画をくれた七澤さん、ありがとう。がんばりましょう!
とうとう再来週努力が報われると思っています。
この事を含めてフィレンツエからご報告させて頂きます!!

もう一つは 半沢健写真展 ×PUMA by MIHARAYASUHIRO SHOP AT スパイラルホール
8月26日〜31日まで
半沢くんの写真を初めて見たのは6年前。
唸りました。あまりの素晴らしさに。
『絶対に半沢くん、これで写真集作った方が良いよ!その時は手伝わせて下さい。ギャラは写真で良いから 笑』とその当時に話していた事が脳裏に横切ります。
また6年経ってこんな大きな写真展が出来る事になるとは、しかも写真集まで...

本人の一つの節目になるこの写真展は、10年の歳月を経て皆さんに見てもらいたいと思っています。
最高の写真展を是非見に来て下さい。
写真はあまり言葉にしても仕方がないので、ここに一枚添付させて頂きます。(がやっぱり無理でした。)
是非26日〜見に来て下さい。
東京のど真ん中に大自然が現れます! 是非最後の夏休みに心をリセットに遊びに来て下さい。

ソスウ ミハラヤスヒロ ショップは今年で10年を迎えます。
ソスウインターナショナル 弊社は来年で10年です。
PUMA by MIHARAYASUHIROも再来年で10年
10 10 10 と続きます!!
早かったなあ、10年。今まで働いていたスタッフもたまに遊びに来ます。
今では母親になったスタッフ、歌手になったスタッフ、もちろん女優もいますし、ミュージシャン
お父さん、店長、アメリカに嫁いだスタッフまでさまざまなスタッフがいてました。
うちの会社はどこか家のようなそんな物なんでしょうか....

10年経っても、何も変わっていないなあと思っている今日この頃です。
また10年に向かってがんばります。
by sosublog | 2008-06-06 18:21 | イベント

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧