sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたスタッフ募集

ホームページのトップ画面に募集を出しているんですが、どうもブログの方が反響があるようで、そうですよね。
スタッフ募集!!とかよりは何かと書いてある方が安心しますよね。

スタッフ募集をしております。
販売スタッフ大募集!!
1PUMA by MIHARAYASUHIRO 期間限定ショップに 男女募集
その時にスタッフの方が弊社で継続して働きたい、働いてもらいたいと思うのであれば
継続して採用も考えております。
2SOSU MIHARAYASUHIRO 大阪店 男子スタッフ募集
明るく、物怖じしない、体力あるスタッフを募集しております。
大阪店 階段が多いのでかなりの体力を要します。
是非御願いします!!

販売スタッフでも弊社では、販売スタッフからプレスや企画、営業までなっておりますし、
全ての根本は販売から!!だと確信しております。
何故ならば、プレスは販売も出来ないでどうやって売り込むんだ!?と思ってますし、
企画もお客さんの顔を知らず、物作りは出来ないと考えております。
また営業も、地方の専門店さんのように販売のプロフェッショナルな方を相手に売り込みますので、こちらも販売力が必要です。
何を隠そうこの私、MIHARAYASUHIRO設立前から某セレクトショップで販売をしており、
直営店でも販売をしておりました。
販売から営業そしてプレスになった訳ですが、まったくやっている仕事は変わりません!!
販売をしていたから、デザイナーの三原とも出会えましたし、数々の友人知人も全部そのショップから知り合いになりました。
是非挑戦してみて下さい。
by sosublog | 2008-07-24 16:04 | SOSU

六ヶ所村と木下デヴィットさん

19日に銀座へ六ヶ所村ラプソディーのvol4を見せて頂き、そこからトークショーに参加させて頂きました。
木下さんが活動されている、六ヶ所村核処理施設本稼働反対運動は、2万人の署名から現在では100万人までにふくれあがっているそうです。

この活動は原子力発電所から出される、核のゴミを今まではフランスで預かってもらっていたのですが、(前回のブログにも触れさせて頂きました。)そのゴミが今日本に帰って来ており
日本の領土の中で自分の所で出したゴミは自分で処理をしなさい。という事になり六ヶ所村がその場所に選ばれ、核のゴミを処理する施設が作られた訳です。
このゴミは核のゴミの中でも最も圧縮された放射能物質を含んでおり、現在日本の政府は
高処理をしたガラスにこれを閉じ込め、地底奥深く埋めてしまおうとしております。
政府側は300年までは放射線物質は漏れないであろうという見解から、この処理に踏み切っている訳ですが、そんな簡単に行かないのが現状です。

まず、地底に埋めている国は世界中どこに探しても無い事。
また埋める段階として、空中にそして海中に放射線物質が必ず漏れ出すという可能性があるのです。現段階では試運転という形を取っているのですが、この沿岸部では放射線を含む
物質が検査の結果出て来ています。

まず、木下さんたちサーファーが立ち上がったのは言うまでもありません。
何故ならば、放射線物質は海でも特に波の泡の中にもっとも含まれてしまう恐れがあり、
この波と一番近い存在がサーファー達なのです。
木下さんを筆頭にサーファー達やまた六ヶ所村処理施設反対派が100万人にふくれあがり、
現在では本稼働を見合わせている所まで来ています。

何故、こんな危険な事を国は許しているんだろうか?
まず日本には50数カ所の原子力発電所が稼働しております。
何故、被爆国なのに原子力発電所がここまであるんだ??

デビットさんとお話させて頂き、太陽光発電と風力、火力、水力等の自然エネルギーだけで
日本の電力は賄えるそうです。
今後はシフトしていく方向に持っていく事が大前提です。

じゃあ何故青森の人達は反対しないんだ??
これにはこの建設に携わり、そこの施設に働く人達が6000人現在でいるそうです。
この6000人を一挙に雇える方法はないのでしょうか?
私はこのトークが終わった後、色々考えました。
もちろん反対ですが、この雇用問題を解決してあげないと青森の人達の今後の暮らしは一体どうなるのでしょうか?
酪農、農業、漁業が今一番被害が受けている中、彼らに対して何かの支援をしてあげないと暮らせないのが現状です。
もっとオーガニック農場を作ってあげるとか、何とかならないのでしょうか?

賛成派は彼らの将来を考えて動いています。
それは近い未来の事です、雇用問題や、今後建設後に六ヶ所村の周りには色んな施設が出来る可能性があり、また青森を使ってエコランドを開設する動きもあるそうです。(これも前に書きましたが)

私は反対とも賛成とも言いがたいです。
なぜならば、日本が原子力発電を根本的に辞めない限りは、核のゴミが出続けるからです。
都会に住む私達はいつのまにか、便利が当たり前になっていますが、今後資源がなくなって行く中でいかに節約して生きていくのかは、皆人頼りだと思います。
ただ、多くの人が今気づいて自分達1人1人に責任がある事。
そして人間は極限まで来て初めて気づくんだと思うんです。

多くの人が国に対して、真っ向から向き合っています。
政治が行政がと、今まで無関心だった所からのスタートです。
終着点は同じでも、きっとこの運動はあらゆる人の気持ちを動かすんだろうと思っています。
今日渋谷でまたトークショーが行われます。
弊社デザイナー三原も聞きに行きます。(2日前のブログを参照してください。)
是非、聞いてみてそして自分の心で判断して下さい。
私達は日本に住んでおり、私達日本人が一人一人が何かを変える力を持っていると思います。
昨日のテレビでフェアートレードのサフィアさんが出ていましたね。また2人の若い起業家も出ておりました。
このブログを通じてあらゆる人と出会えた事にそしてこれから先も弊社ながらに何かの助力になるようがんばるで!!
by sosublog | 2008-07-22 13:46 | 人と環境

展示会終了

ようやく展示会も終了して、一段落です。
ブログを見て『どこに留学するの??』等を色々聞かれたのですが、イギリスに決めました。
そしてホームリングァというホストファミリーが英語の先生で、ホームステイで3食つき。
というシステムに入る事に決断しました。
しかもイギリス相当高いので、3食付いていてロンドンまで40分で行けるなんて最高。
9月に行くので、そのままロンドンファッションウィークに突入出来ますし、なんと素晴らしいシステムなんだろう。と感動しました。
9月からがっつり行って来ます!!
大きくなったあたしを待っていて下さい。

本日はこのブログを読んで頂いている方からのお知らせがあり、(ありがとうございます。)
六ヶ所村ラプソディーの続編が見れて、木下デイビットさんのトークもお伺い出来るイベントに
今から参加して来ます。
7月22日にも渋谷で行われるそうなので、是非皆さんも行って見て下さい。
18:30〜
渋谷区渋谷2-18-3 T's 東宝ビル別館 会議室404 
プロサーファーでもあり、環境活動家でもある木下さんが『海からみた環境のこと』を話してくれるそうです。

今から楽しみです。

このブログを通して、色んな人と知り合う事が出来ています。
本当にありがとうございます。
引き続き何かありましたら、是非お知らせください!!
by sosublog | 2008-07-19 14:38 | SOSU

編集Jちゃん誕生日

7月11日 セブンイレブンは 雑誌PのエディターでもありフリーのライターでもあるJちゃんの誕生日でした。
2週間も前から、スタイリストのNくんからの連絡で、シークレット誕生日会をやろう!!と
いう事になり、まあ色々仕込んだわけです。
早速うちの仕事をいれ、弊社で誕生日会を開くから!という事を事前に伝え予定を
埋めて、2件目からが本番なので何度も電話でやりとりし、皆が待つ場所へ向かいました。
当初やろうとしていた場所では、中々皆のスケジュールがつかない事もあり、皆が常連でもある場所で、結局のべ35人は集まりました。

まず、店内で大合唱。
スタイリスト二村さんと中兼くんの路上ライブや、ファクトタムのデザイナーや
サリバンのデザイナー 色々なプレスが集まり、日頃お世話になっているJちゃんの人徳が
一挙に見れた一日でした。
本当に人を祝っている皆の姿って素晴らしいですね。
色んな人とこの場を通して、大いに飲み、語り明かし、歌い過ぎた一日でした。
本当にJちゃん、誕生日おめでとう!!
そしてこれからも宜しくね!!

d0121487_1411833.jpg
d0121487_14112445.jpg

by sosublog | 2008-07-12 13:55 | SOSU

モデル来日

今回はモデルの DOMINIK (2回目)とFelixが来日しております。
なんとこの二人、偶然にもナインドーターズのモデル事務所で集合があった際に、『あれ?
君ってもしかして Felixなの?』
『え!!??もしかしてDominik??』と 15年ぶりに再会したようです。
なんだって二人は同じ幼稚園に通っていたんですよ!! 笑
よくもまあ、幼稚園の時の記憶が蘇るもんだし、顔の特徴や名前を覚えているなあって
思いますよね。
私なんて、幼稚園で覚えている友達は フルネームで1人だけです。涙
しかも今会っても絶対に分からないと思うんです。 笑

そんな二人が偶然にも同じ時期に空いていて、日本に来る事になったわけです。
良かった、仲良し二人ならうちのマネージャーFちゃんも安心出来ます。

さて、SOTTE BOSSEの新しいシングル『僕らのうた』がリリースされましたね。
明日から撮影ラッシュが続きます。
今回のメロディーは最高に夏らしい感じでワクワクするビートなので、気持ち良いと思います。
是非聴いて見て下さいね。

今日は一日中リースにまわり、足の裏が火ぶくれのように痛いです。
でも本当にリースして頂けているのはありがたいです。貸してくれて本当にありがとうございます。この場を持ちまして感謝を述べさせて下さい。

毎日時差ボケで、朝4時30分には目が覚めてしまい コツコツひじきレンコンやら、キンピラごぼうを作っています。
日本に帰ってきて一番ホットするのは、自分で作ったご飯を食べる事。
それが一番です。
来週から展示会です。
展示会期間中は オフィス七菜の美味しいお弁当を展示会期間中食べれます。(特別に)
本当に七菜さんところの弁当は美味しいです!!
是非皆さんも注文してみて下さい。
ただし、前日の予約は出来ません。材料の仕入れをしないといけないからです。
もちろんマクロ弁当ですが。
来週からスタッフもこのお弁当を食べて元気を出して頑張るぞ!!と思う今日この頃でした。
by sosublog | 2008-07-09 20:59 | SOSU

ようやく日本帰国

パリコレ無事終了。
営業スタッフが残って毎日頑張っております。
海外の得意先も随分増えて本当にありがたい!!
新聞の方もle figaro , le mondoにもとても高い評価を頂き、涙。
帰国して弊社スタッフに『超良かったで〜!!』と早速報告。
ホッと息つく暇もなく、次は来週からPUMA by MIHARAYASUHIROの展示会、再来週
MIHARAYASUHIROの展示会と続きます。
そして8月末に行われる半沢くん写真展×PUMA by MIHARAYASUHIROショップ。
いつも8月末のPUMA by MIHARAYASUHIROショップではスタッフを募集しております。
短期間ですが5日間働ける、元気でやる気のある人!!是非この機会に弊社スタッフと共に
働きませんか?
とブログで募集します。
私こそ!僕こそ!と思われる方は press@sosu.co.jpまで連絡下さい。
これを機会に良い人は採用しております。是非就職希望の方も合わせて応募下さい。

海外にこれだけ多く行っていたら、ペラペラなんじゃないか?と思われるんですが、ごっつい大阪弁英語です。本当にひどいです。笑
だから、今年こそこのショップが終わったら短期留学に行きます。
とブログでスタッフ宛に宣言します!!

コレクションが終わった後、パリのマレ地区にあるオーナーがとてもマルチな才能の持ち主
信介さんの経営している『USAGI』にて打ち上げディナーをやりました。
半分がイギリススタッフというディナーは、飲みまくりで本当に皆しゃべりまくり。楽しかった!!
ただ後のお会計が、すごい事に....
パリではワインやシャンパンの方が焼酎やビールよりも安い事を知らず、弊社スタッフは
浴びる程焼酎やビールを飲んでおりました。
ボーナスで差し引こう....と心に決めてお会計をした夜でした..... 笑

d0121487_11264079.jpg

by sosublog | 2008-07-03 11:29 | パリコレ

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧