sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10th Aniversary

sosu東京店が10年を迎えました。
昨日お客さんを招いてのささやかではありますが、パーティーをショップスタッフ中心で行いました。
土曜日で休みなのに、たくさんの方が来て頂いた事に感謝します。
また一重に十年と言っても、まったく長い実感がなくまだまだ1年位の気がします。

昨日はさすがに、1ヶ月で3回に渡るフライトのせいか本当に疲れ果てており、20分くらいでパーティーを見守って帰りました。
その短い間に、私たちがまだ浅草におりました時からの顧客の一人の10年来のお客さんからお手紙を頂きました。

本当に浅草の時に『三原康裕さんと話をしたい!』と電話がかかって来た時に『今三原はいないのですが、ご用件でしたら私が伺いますが。』と返しまして、『人生相談をしたい!!』と真剣に言われましたので、『それなら私が聞きましょう!!』と私。
その時彼自身も予備校に通いながら、将来を漠然と考えていたんですね。
私もそういう時期もありましたし、未だ自分という人間が何が向いているのかまだわかりません。
その時に『予備校行って、大学行ってからでもいっぱい色んな仕事が見えるだろうし
卒業してからでも全く遅くない!!』と話をしました。

試験で中々成果を出せなかった時も『大丈夫、あんたなら絶対医者になれる!!ほんで医者になったらsosuの定期検診頼むで!!』と約束してから,
その後彼は現在医大に行き今立派な志を持った医者になりました。

現在『家庭医』という医者を目指しており、子供からお年寄りまで幅広く診れて、治療だけではなく、予防医学という部分でも長期に渡り患者と医者という立場だけでなく
もっと密接につながった医者を目指しているそうです。
欧米では一つの診療科として確立されているそうですが、日本ではまだまだないのが
現状だそうです。
福島医科大に自分で移り、現在福島でこの医療を推進する勉強をしているのを聞いて
感動...本当にすごいなあっと思いました。
出会った時は19歳 現在29歳になる彼は立派な医者に必ずなるだろうと確信しております。
そんな彼に『あんたすごいね、なんかドクターコパみやいやな!!』と言ったら弊社
で一番の大黒柱である経理のKから『おかもとさん、それ風水の人ですけど...』
大笑いでした。

このブログを借りて弊社顧客のGくんに一言。
その情熱を持ってあらゆる事に挑戦しているGくんは素晴らしいと思います。
頑張ってください。

私も疲れている場合ではないですね。
そして皆様この10年間本当にありがとうございました。引き続き頑張りますので
これからも一つ宜しくお願いします!!
d0121487_11232514.jpg
d0121487_11251381.jpg

by sosublog | 2008-09-28 11:25

香港より

香港におります。
しかも台風が来ております、上陸 すごい風と雨です。
明日のフライトが心配です....

何でこんなに何回も香港に来ているかと申しますと、実は香港に新店舗をオープンします。
MIHARAYASUHIROとは全く関係ないというかどういうかなんですが、新規事業で展開します。

スイーツのお店!!!
なんでスイーツなんだ?と思われると思いますが、香港は現在アメリカンケーキ人気。
得にカップケーキなんて舌がどんだけ青くなるんだという代物ですが、本当に人気です。

そこで私何気に香港スタッフに話しましたところ、『だったら作りましょう!!』話が早すぎ...
急展開...
私現在NHKでドラマを見ているんですが、木村多江さん主演の上海舞台のドラマ
それと全く違う状況ですが、本当に言った事が形になる国です。日本とは全く違います、だからと言って
留学をすすめるのではないですが、本当に人間的に成長出来ると思っております。

そのお店11月28日グランドオープンです。
是非来てください。
ケーキは全部体に良いものばっかりです。
香港に来た際は是非来てください。
by sosublog | 2008-09-24 03:36 | SOSU

広告撮影

ホームステイ及びすべての任務を完了して日本へ帰国。
ニュルンベルグーブリュッセルーロンドンー日本 経由で帰国。
当然の事 ロストバゲージ しました。 が、3日後にヴァージンアトランティックの方から連絡があり
無事昨日ゲットしました。
一日中 洗濯の嵐でした。 

昨日は辻堂から軽い気持ちで『よっしゃ七里ケ浜までチャリンコでぶらぶら行こう!!』なんて思ったのが大間違い。 
遠い遠い。 しかも激安ショップ MR MAX にて買いました8000円の自転車のサドルが
ななめになっておりましたので、乗り心地が最悪でキコキコこいで行きました。
到着した時はもう既に汗だくで、オシャレなCHERに着いた時には鏡で見た自分の姿に愕然...
とっとと帰りました。
その後、辻堂に出来ました エコモールへ行き中にあるフレンチレストラン(オーガニック)にてカレーを食べたんですが、 最高!!! 絶対行ってほしいです。
お店の人に『こんな美味しいカレー食べた事ないです!!本当にありがとう。』とつい一人なのに言ってしまいました。
是非近くに行く際は、エコモールの中のフレンチレストラン行って見てください!!
満喫しております。

さてさて今日はPUMAの広告の撮影です。2009年1月から発表されるウェアーとスニーカーです。
そうなんです!PUMA by MIHARAYASUHIROのウェアーが発売されます。
これはPITTI UOMOの時に話しましたが...
そんな中既に同時期に2009年秋冬の企画及びイベント案を考えないといけませんし、2010年の10周年に関してもイベント企画を考えないといけません。

本当に月日なんてアッと言う間に過ぎて行きます。

あれこれ考えて、準備に時間が1年かかったり、2ヶ月かかったり、してもいざやってみると15分で終わるファッションショー、1週間で終わるイベント、1日で終わるものETC
イベントの結果も大事ですが、私はこのやるまでの過程が一番楽しいです。企画書書いて、スポンサーを募り、販売計画を立て、会場を探し、インビテーションを考え....

今弊社のショップスタッフは自分たちで企画書を書き、イベントを組んでいます。
もちろん儲けも出さないといけない、バイトの人件費も考えないといけない、色々下調べをしないと、突っ込まれて怒られるので、綿密に下調べをしております。
でも自分たちでやる事は、本当に達成感があり充実すると思うんです。

自分で考えて人を集めたり、人が買って行ったり、色んな事を色んな角度で見れる。
まさに仕事とは生みの苦しみが大きい程、結果がどうであれ、達成感はひとしおです。
やっぱり楽しいなあ、(もちろん出社拒否をしたい程 ぐったりしてる時もありますが...)

今月27日にソスウ東京にて10年のパーティーを行います。
お世話になった顧客さんを迎えてスタッフが一生懸命考えたパーティーです。
是非楽しんでかえってください!!
by sosublog | 2008-09-16 18:03 | PUMA

ニュルンベルグから

現在ニュルンベルグにいます。
とっても暑いです。ロンドンと大違いな気候に戸惑っております。
ロンドンではコートを着ている人がいましたが、こちらではタンクトップです。
恐ろしいです。
ロンドンで最後の日にホストマザーと一緒にハンプトンコート(お化けが出るので有名です)に行ってきました。その時にホストマザーが『何!!あの花??春にしか出ないのに
なんでこんな秋に咲いてるの??本当に気候がおかしくなってるわ!!怖いし恐ろしい』と話をしておりました。

本当にそう思います。
そして昨日私がいたハンプトンヒルでは、大規模な渋滞が発生していたのですが、それは何者かがテムズ側にパウダーを投げこんでいたという事で警察も出た騒ぎになっておりました。
未だそのパウダーが毒なのか何なのかわかりませんが、今日の朝出かける時に『昨日のテロみたいなのと別件で、死体があがったのよ』と話をしておりました。
ロンドン色んな事があって、とてもナーバスになっています。
昨日もバスが中々発車しないので、聞いてみたら何者かがバッグを置いてあるみたいなので、持ち主が出てくるまでバスを発車しないと言っておりました。
もしかしたら爆弾かもしれないので、という話です。
テロが本当に背中合わせであるんだな...と思いました。

今日はニュルンベルグのpumaの会議に来ております。
あさってには予定よりも早く日本に帰ります。嬉しい....

ホームステイの間に、水にあたってしまい、毎日のように大湿疹が体中に出てしまって
聞いたところ、南部の方の水はとてもミネラル分が強くカルシウムが異常に含まれているとの事。
それにあたったかもしれません。

今日のニュースでも流れておりましたが、(これとは別に携帯電話の電磁波による脳腫瘍の増加の事。)本当に皆さんも気をつけてください。ホストマザーも言ってましたが、
前立腺がんが多くなったから、多くの男の人が腰辺りに携帯電話ケースに入れて持っているようになったのですが、これまた腹部の方の異常が見つかっているそうです。

とにかく携帯電話は体から話しましょう。
何事も立証はされておりませんが、何かあってからでは非常に遅いです。
今日うちのスタッフKと話しまして、会社で携帯電話のイヤホンを支給したらどうか?と話しておりました。
それでうちのスタッフが元気ならば、37個支給しよう。と思う今日このごろです。
by sosublog | 2008-09-11 03:20 | PUMA

ロンドンから

ロンドンに着きました。(既に3日経ちましたが)
今回はプレスデイとパリコレミーティングに続き打ち合わせもろもろで、休みなのか仕事なのかさっぱりわからない日々を過ごしています。

ホストファミリーは、とってもいい人で典型的なイギリス人宅にてお世話になっております。
さすがイギリス、もうしゃべるしゃべる...ノンストップです。
家族の会話も弾む弾む。
番組の話から、政治の話、天気から、社会情勢まで、いやすごいです。
為になってます。

ここイギリスは交通手段が高すぎる!!オリンピック前という事もありタックスも高くなりさらにはまた10%も交通費があがるとの事。
不憫です。

ホストファミリーから聞く話は為になる事が非常に多いです。
BBCで色んな事を暴く番組があるのですが、そこで某大手がミネラルウォーターを大々的に売り出した時に、その番組でどのようにしてそのミネラルウォーターが運ばれて販売しているか?と潜入取材をしたそうです。
(もちろん従業員として登録して、隠しカメラで監視していたのですが)
にゃんと、水道水から入れていたとの事で、もちろん即刻その水は販売禁止になり大損害を受けたそうです。

また、大手のレストラン(芸能人が集うレストラン)の裏側を暴く番組が昨日あったのですが、調理場があまりにもずさんな事を暴露され、営業停止になりこの秋経営方針を変えて再スタートするそうです。

日本にもこの手の番組が出来ればいいですよね。
他にも『ザ ケミカル』という番組で大手メーカーのシェイクの成分を調べたら、乳製品が1%で99%ケミカルだったという結果が出たり、日本ではあり得ない程スッキリする番組だと思いました。

ホストマザーが『イギリスはこういう番組があるから、安心なのよ!!』と言っていましたが、毎日電子レンジを鬼のように使うところを見て『それも本当に危ないんだけど...』と思っている自分がいます。


今日はV&Aミュージアムに行って来ました。ホストファミリー曰く ビクトリア女王とアルバート王子が建設したミュージアムだそうです。
スポーツとファッション展を見る為です。
なぜならば、PUMA by MIHARAYASUHIROが展示されているのです!!
とてもうれしかったです。

日本から展示されているのは、VISVIMやSOPH.NET等これも見た時うれしかったなあ。
日本人はがんばってるで!!とおばちゃんのように関心しました。笑
写真撮影禁止だったのですが、こそっと撮影しました。

ロンドンは寒いです。特に家の中は非常に寒い...
素晴らしいおうちで、とっても広いのですが、ガス代もオイル代も全部値上がりしたので、『節約しよう』と言っておりました。

このブログを書いている間に,ハイストリートケンジントンのwhole food martのカフェテリアで書いていたのですが、冗談のような話ですが、1階から出火しまして昨日途中で退散しました。
色んな事があるこのごろです。
d0121487_23564472.jpg

by sosublog | 2008-09-06 23:56 | MIHARAYASUHIRO

引越て..

半沢健の写真展も大盛況のうちに終わり、本当に皆様見に来てくれてありがとうございました。
この夏の我が社の最大イベントであっただけに、『夏も終わりだな..』と感じました。
さあ、ここからスイッチを切り替えてPUMAの広告撮影、レディースの展示会、パリコレメンズ
と続きます。
書いているだけでも、緊張して来ました。


明日からロンドンそして短期のホームステイを経て、ドイツに行き、戻ってきます。

引越も無事終わり、週末から辻堂の家でのんびり....なんて思っていた矢先に大問題が....
ゴミ 
ゴミの分別だけでも相当種類に別れており、マンションのゴミの集積所には収集日に合わせたゴミが前日からしか出せないとの事。涙
明日からイギリスに2週間も行くのに、この生ゴミ達やプラスティックやらどうするのだ...
と悩み考えて、朝の通勤電車で本社まで持って来ました。
ゴミが出せない、ストレスにさらされています。

スーパーに行って何買うのも『これゴミだな、このプラスチックいらないのにな..中身だけ売ってほしい...』ブツブツ言いながら買っています。
もちろんレジ袋は入りませんと言えば2円マイナスになるので、得した気分になるのですが...
生ゴミを出さないように、全部丸ごと食べるつもりで作ろう。
絶対に総菜類は買わないでおこう。
ビールじゃなく、ワインにしようとか色々考えています。

でもやはり海辺の街だけに、こういう事はしっかりしてリサイクルもされているんだな。と感銘を受けています。


先週『俺俺 詐欺』から電話がかかって来たんです!!!
しかも朝4時位に非通知で、しかもすっごいひそひそ声で『わかる?おれだけど』から始まり、『わからん!!誰?』と問答の末『なんでわからないの?おれだよ、俺!』に『わからん、誰?』
朝方、非通知、しかも俺しか言わない。『もう切るよ』と言ったら一言『せっかく電話したのにな』と二度とかかってくる事はありませんでした。
あれで寝ぼけて電話で『○○??』なんて聞いてたら、必ずそうだと言うに違いないと思いました。
本当に色んな事がある今日この頃です。
皆さんも気をつけて下さい。
by sosublog | 2008-09-01 16:47 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧