sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レディース始る

日本に帰って来ました。
ホッと一息と思いきや、レディースコレクション作成に目下突っ走り中です。

来月はメンズの展示会が始まります。 
3月はレディースのコレクションと広告及びカタログ撮影(もうそろそろお客様の手に新しい
09S/Sのカタログが届きます!!今回のカタログ相当力が入っています。)
そして大阪店の7周年パーティーがあります。
もう7年も建ちました。
あんな壊れかけた一軒家が弊社が初めて出した青山の直営店舗からの内装デザイナー
尾形欣一さんの手で、あんな可愛い一軒家が出来るなんて、夢にも思いませんでした。

大阪店舗は大阪のなんば に近い 南堀江に位置しており、元は家具屋が軒並みならぶ有名な商店街が、現在では色んな大手アパレルが軒並み店が並ぶお洒落ストリートになりました。

7年の間に本当に色んな人に支えられてここまで継続出来た事に感謝します。
この7周年また楽しい事を考えるので、是非大阪店舗のお客様含めて来店頂ければ嬉しいです。


もう広告は見られましたか? メンズではHUGE レディースではGINZAに掲載されており、
これから少しずつ露出があるのですが、少しだけ見てもらいたいと思います。
メンズ レディース さまざまなスタッフと働いているので、本当に良いチームワークの時は見ているこっちも楽しくなります。(また反対の時もあるのですが)



さて、昨日 マクロナイトがありまして、その1人の友人が『人間てさ、病気になったら自分で
治癒出来るように、自分で薬を作るんだよ』と
私『へーどういう薬なの?』
友人K『尿だよ、尿の中に大事な病気を治す血清みたいな物があるんだよ、だから大抵の人は具合が悪くなったら自分の尿を飲むと治るんだよ』と
私、まさかとは思ったのですが、そうです友人Kは毎朝飲んでるんです。
本当に激しい位の膝の痛みも、持病の腰痛もこの飲尿で治ったそうです。
しかもアトピーも全部。 尿を飲み始めて 膝の周りに水泡が出来てそれをお灸(プハン)で取ったら、膝の周りの痛みが確実に治ったそうです。
友人Kの旦那は、医療機器の営業で色んな医者と話をするそうなんですが、HIVの感染者に効く特効薬として、感染者から出た尿を取って 血清を作って入れるとウィルスが完全に無くなったそうです。
これはあくまでも聞いた話です。

友人K『あんたも飲みなさいよ、絶対身体に良いから』と、飲めないと言ったら『自分の事もっと受入れないと!!』と 受入れられない......でもすっごい重病になったら飲むかもしれん....
と思った今日この頃です。
d0121487_1433988.jpg
d0121487_14332545.jpg
d0121487_1432419.jpg
d0121487_1433442.jpg

by sosublog | 2009-01-30 14:35 | MIHARAYASUHIRO

ようやく...

ようやく帰国します、今から....
とっても疲れた様子を皆様に送ります。

本当におつかれさまでした!!
今回は本当に凝縮したコレクションになりました、明日からレディースに向けて働きます。
そして6月 7月 に2つの大きなイベントに参加する事になりました。
ひとつはベニスビエンナーレのアートフェスタに参加
もう一つはブレッドアンドバター(スペイン)の大きな展示会でエキシビジョンをやる事になりました。

6月 メンズコレクションもあるって言ってるのに、皆『出来る出来る』って....
うちの外国スタッフです。
本当に人ごと....
それに向けても頑張ります。
日本人でベニスビエンナーレに参加する事は、本当に名誉がある事です。
ブレッドアンドバターはpuma by miharayasuhiroで参加!!
これも本当に面白いプロジェクトになりそうです。

毎日が勉強。
がんばりまっせ!!

追伸 私のアシスタントOが連日連夜 恐竜のようないびきで寝れなかったと文句を言ったらあまり信じず、昨日ビデオを撮って朝見せた所、『恐竜がいましたね...』と
本当にすごい恐竜でした.....


d0121487_1825582.jpg
d0121487_1832261.jpg

by sosublog | 2009-01-27 18:02 | パリコレ

本日は広告撮影

本日は広告撮影(2009年秋冬)の為、早朝からロケ。
パリにこんな所があるの??って言う程素晴らしいロケでした。
カメラマンはHorst Diekgerdes 素晴らしいフォトグラファーでした。
段取り、指示出し、ポージング、アングル、そして洋服を見せるということ、早くて的確
そして私たちの言う事を尊重し、かつ早い....本当に素晴らしいフォトグラファーで上がりも最高。(まだレタッチが残っていますが...)

パリから1時間半離れた 砂きり場で撮影。全員レインブーツ着用、蛍光ベスト着用。
完全防備で挑みました。

ヘアメイクのマーティン マッキーは 怖い程その場所が似合っていてびっくり...
モデル達はこの寒い中表で着替えさせられる始末...
ホッカイロを皆に配り、皆の背中に貼付け撮影に挑みました。
『なんていう素晴らしいものなんだ...』一同感動。

今日は最高の撮影に、最高のスタッフ、キャスティングも最高。
good good goodの日でした。


d0121487_2145022.jpg
d0121487_2151589.jpg
d0121487_215474.jpg

by sosublog | 2009-01-27 02:15 | パリコレ

パリコレ

終わりました....
結果
最高のコレクションだったと思います。
スタイルドットコムのティムさんのコメントも素晴らしいコメントでした。
是非見てください。
http://men.style.com/fashion/collections/F2009MEN/review/MIHAMEN

今回は『LEFT AND RIGHT』というタイトルで、ヨーロッパからアジアへ シルクロード
を通りながら、色んなカルチャーが混じり合い あらゆる物が交差していく様をコレクションにしました。

会場はボザールというソルボンヌ大学の講堂を使い、ランウェイに砂を敷き詰め砂漠を歩くかのように設定し、天井には白い天幕を交差させ、砂漠を旅する様を表現しました。

音楽は三原の同級生でもある、アーティストの山川冬樹さんが担当
彼はホーメイという伝統音楽の音楽家でもあり、パフォーマンスアーティストとしても
活躍しています。
骨伝導を使った彼のパフォーマンスはめちゃくちゃかっこいいです。
是非これもチェックしてください。
http://fuyuki.org/
YOUTUBEでも見れます。

彼の音楽パフォーマンスをライブにし、ホーメイや心拍を使ったパフォーマンスが始まる中、モデルが歩く様は本当にシルクロードを旅している一人の人間の様が表現されました。

ショーがクライマックスを迎える時、会場からすごい拍手が....パフォーマンスも最高潮に達し感無量でした。
本当に良かったです。

さてこのコレクション前にとんでもない事件が...
朝5時集合(前日3時半まで作業)で来てみたら、にゃんとショールームのシャッターの鍵がぶっ壊れ中に入れなかったんです!!!
もう体当たりしたり、叩いたり、何をやっても無理でしたが、『絶対に開くはずだ』と念じつつ、ホテルで工具を借りてきて無理矢理こじ開ける事3時間....
電話しまくり、救急車を呼ぼうとか警察はどうか?と皆で話し合ってました。
シャッターは壊れましたが、入る事が出来ました。
ギャグかと....最初は冷や汗が....

脳裏に『今回のコレクションはドアが開かなかった為 キャンセル..』という言葉が...
怖かったです。

大体3時半にホテルについて、お風呂に入ろうと思ったら水.....
死ぬかと思いました...
でも終わりよければすべてよし。
良かったよ.....

と 、安堵する今日このごろです。
私のアシスタントOが『おかもとさん、昨日酔っぱらってスタッフと一緒にホーメイごっこをずっとしてましたよ』
と、笑えません....
覚えてないから....
d0121487_013023.jpg
d0121487_0133941.jpg

by sosublog | 2009-01-25 18:53 | パリコレ

パリより

ようやく スタイリストブライアンも到着
ブライアンのアシスタントのウィリアム 元モデルなだけあり、来た時はオーディションに来たんじゃないか?と間違えてしまいました。
すごいです。

今回からキャスティングスタッフもUKから入り、どしどし良いモデルをブッキングしております。

何がすごいかって、彼ら本当にオタク並みに『君ってこの前の○○のショーに出てたよねから、この前の誰々の撮影で出てたよね ETC』 本当にすごいです。

そして仕事が早く全くムダがない。

これって本当にプロだな....と思いました。
一緒に仕事していて、気持ちいいです。

さてさて、いつもパリのマレ地区にアパートを借りているのですが、お化けが出るんです。というか、そんな気がするんですよね....
現実にとても近いでもちょっといびつな夢を毎夜見まして、挙げ句の果てには使ってない部屋の思い扉が開いていたり......昨日はパタンナーKがご飯を食べていたら電気がついていないはずの部屋がぱっと電気がついたそうです。 
恐ろしい、歓迎されてるのではないでしょうか...Kは.....

と、言っても毎日泊まらないといけないので、気にしてられません。
そんな事言ったらパリはお化けだらけです。
前に泊まったバスティーユのアパートもめちゃくちゃ怖くて、夜帰って来たら電気が壊れていて、ドアの鍵が中々開かず焦っていたら『ボキッ』と音が....
鍵を折ってしまったのです......
泣きそうでした。
不動産屋が飛んで駆けつけてくれたので、良かったですが....
あの真っ暗闇の中本当に背中に悪寒が走ったのはいうまでもないです。
昨晩からホテルに移りましたので、私は....
昨日は心置きなく何の夢も見ず、ぐっすり寝ました。

明日スタッフが5名到着します。
いよいよ本番も目前です!!!
by sosublog | 2009-01-21 21:26 | パリコレ

パリから

パリです。
寒いですが、東京と同じくらいです。
東京に来る次の弊社スタッフに『マイナス10℃くらいだよ』と嘘をついた所です。笑

今回のパリコレ、どうなるのだろうか?と思っています。
昨日の夜に着いたので、今日は街をリサーチしてどれくらいの景気か弊社の得意先等に聞くつもりです。

これからプロダクションや照明であったり音響等の最終の見積もりを見て、驚愕したり
値段を下げる交渉を始めます。
いつもこれが頭痛の種です。

パリコレはかれこれ丸2年。
慣れたような、慣れないような....
そんな気がします。
今回はリックオーエンスもメンズのコレクションを初めてするという事で、楽しみです。
アクセサリーデザイナーのhusamもまたすごいアクセサリーを制作しており、写真で画像を見ながら『ほんまに毎回すごい事考えるな...』と思わずにいられません。
今日から三原合流、明日からスタッフが少しずつ入国します。サンプルと一緒に。
また追ってアップします。

さて、弊社スタッフのTが体調を壊してしまい、弊社近くのクリニックに行きました。
背中の痛みも伴っており、(随分前から)医者の診断が『急性腸炎はしょうがないんだよね』と、薬だけだして一向に診察しようとしなかったようだったので、何とか血液検査等をしてほしいとこちらから頼んで、しぶしぶやったらしいです。
翌日さらに具合が悪化、コレクション前だというので、無理を押して弊社に出社した顔色が土だったのですが、そのクリニックに出社前に行ったら、検査技師しかおらず
エコー検査だけで、『結果は2〜3日後じゃないとわかりません』という事で帰され、
その土のような顔を見て私は絶句。
弊社スタッフに違う病院へ、池尻にあるT病院へ。(私が2年前の1月1日に急性腸炎にかかり、救急車で運ばれたのがこの病院だったため。)
検査結果は予想外に悪く、点滴後そのまま帰社しました。(命に別状はないです)

あまりにもいい加減な診察に、キレてしまい病院へ苦情の電話をしました。
まず、『池尻の病院では、原因がほぼわかったのに、何故あなたの病院はそこまで診断するとか?他の病院を進めるとか出来ないんだ!!』と
担当医師からの返答は『僕は丁度その日慶応病院の診察に出ていたので、僕が診察したらちゃんとした事がわかったに違いない』との事。(一回目の診察はこの先生)
アホか!!と怒りを抑え、『検査技師しかいないのに、まず診察を受け付ける時点で非常におかしい!!そして顔色があれだけ土色なのに、他の処置を進めないのはどういう理由だ!』と

医師『それは、患者さんが『本当につらいので、もっと診てほしいと言わなければわからない、それにここはクリニックで大きな病院と違う。クリニックレベルでは診察出来る限界がある』と...
『じゃあ、クリニックには行かない方が良いですよね。診察が限界があるんだったら』という口論の末、取りあえず診療代金の全額返金を希望しました。

もちろん医師不足ですが、もう少しまともに診断してもらいたい。
また人気の病院は死ぬ程待つのですが、それでもちゃんと診察してもらうのに超した事はないので、皆さんには是非大きな病院に行く事を薦めます。

これだけ、インフルエンザも蔓延し、病気も非常に多い中でもしも間違った自分の選択で診察が違うかったら...人生も変わるかも知れません。
私の叔母も違う病院で、筋肉疲労と判断されたのが、実は癌に原因があったと転移した後でわかりました。
皆さんも風邪だとあなどらず、急性腸炎だと決めつけず、是非検査してもらってください。
by sosublog | 2009-01-19 17:57 | パリコレ

openersにて

インターネットマガジン OPENERS で新たに新連載が始りました。

タイトルは      世界を変える人々と語る未来の『基準』

第一回目はフェアートレードをいち早く日本に持ち込み、世界で活躍する ピープルツリー代表のサフィアミニーさんにフェアートレードとは?からサフィアさん自身が考える今後の未来の基準についてお話をして下さいました。

本当に世界で児童労働がこんなに多いとは?
人々が団結して取り組んでいる姿勢
是非読んで見て下さい。
http://openers.jp/culture/mihara_yasuhiro/peopletree01.html
4月にバングラディッシュのこの村にどのような人達が働いているのか?観て来ます。
ちょっと楽しみです。
サフィアさん曰く、世界で一番大好きな村だそうです。

ファッションを通じて、そしてMIHARAYASUHIROを通じて皆さんに少しだけ世の中のグッドニュースを聞いて頂ければと思います。
情報が多様化する中、何を信じて、どれだけ世界中で活躍している方がいるのか?等を
このOPENERSのマガジンを通して知って頂ければと思っております。

第二回目も楽しみにしていてください!!

PUMA SHOP @伊勢丹 1F ザステージ 見られましたでしょうか?
昨日もたくさんのお客様に来て頂き本当にありがとうございます!!
来週の火曜日まで引き続きしておりますので、この週末にでも是非いらしてください!!

昨日野田秀樹さん監督の舞台『NODA MAP』の第14回公演『パイパー』を見に行きました。
主演の松 たか子さん 宮沢りえさん 本当にすごかったです。
松さんの声量は本当に身体から出ている声、どんな大きな舞台を見に行っても彼女の演技や声は舞台の端の端の人まで聞こえる程通っています。演技も素晴らしかったです。
橋爪さん、大倉さん 彼らにも度肝抜きました。

それにしても、この舞台を通して野田さんが考えている メッセージは本当に素晴らしいと思いました。
数字で計れない人の価値感や、現状の地球の問題や、人間のあり方をコミカルにシニカルに
描いています。
本当に脱帽でした。
野田さん本人のオーラも素晴らしかったです。

是非お時間ありましたら、まだ当日券も買えるとの事です。
シアターコクーンまで見に行ってください!!
やっぱりライブは最高ですね。
http://www.nodamap.com/en/piper/
by sosublog | 2009-01-16 15:14 | エコ活動

伊勢丹PUMAショップオープン!!

伊勢丹PUMAショップがオープンしました。
本日からです。
是非一階 ザステージに 行って見て下さい。
DRESS PLAYSTATION の映像も相当すごいので、これもチェックして欲しいと思います。

弊社スタッフもスーツでビシッと決めて立っておりまして、どこの社員なんだろう?と恐る恐る近寄りましたら、弊社スタッフでした。

弊社スタッフの本日唯一のレディースMは『孫にも衣装じゃないですか?』と笑顔で聞いて来たのですが、その表現はちょっと違うんではないか?と思いつつ、皆のスーツ姿に成人式を思い出しました。

さてこのPUMAショップでは限定でメンズノンノで限定発売されたパーカーの色違いのグレーが発売になっており、ここでしか購入出来ないドットシリーズ等、是非見に来て欲しいと思います。


最近引っ越したのですが、今のテレビって画面右上に『アナログ』って出て来るんですね。
まだブラウン管のテレビを持つ私には 『これって嫌みかいな!!』とテレビを観る度に沸々と沸いてきます。
しかも『デジタル放送に切り替わります』と何度も流れてくる文字を観る度に、観ているドラマよりもその文字に目が行ってしまい、『ほんまに何回も言わんでええっちゅうねん』と1人ぼやいております。
皆様はもうデジタルに変えているのでしょうか?
早くコンピューターとテレビがドッキングして観れるようになってほしいと思う今日この頃です。
d0121487_19445191.jpg
d0121487_19464492.jpg

by sosublog | 2009-01-14 19:44 | PUMA

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も1年ソスウインターナショナル、及びMIHARAYASUHIRO,PUMA by MIHARAYASUHIRO,UNITED NUDE,NINE DAUGHTERS AND THE STEREO共に宜しく御願い致します。

今年は1月14日から伊勢丹で開催されます PUMA by MIHARAYASUHIROの限定ショップが
始ります。
この限定ショップまでの道のりの険しかった事。
アパレルも発表になります。先行発売の商品も目白押しでありますので是非来て下さい!!

さて1月24日 午前10時から パリのボザールにてMIHARAYASUHIROのコレクションが発表されます。
今回も強力なスタッフに加え、新たに素晴らしい人を迎えたコレクションが出来そうです。
言いたい....言えない...が非常に多いのです。

今年の中判位に発表出来るのですが、大きなプロジェクトに参加する機会を頂きまして
デザインをしました。
またこれは追って発表させて頂きます。

今年はソスウインターナショナルとして会社を設立してから丸10年目です。
10年の括りとして何をやろうか?何を皆さんに返せるか?色々考えております。

今年も1年宜しく御願い致します。

プライベートですいませんが、
年末に引越ました。 しかもこの10年間で同じマンションの同じ部屋に3度も.....
しかも探した時のタイミングと、空いているタイミングが全く同じで....
不動産屋も鳥肌ものでした...
また遊びに来て下さい。
ソスウ プレス
by sosublog | 2009-01-05 12:05 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧