sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レディース展示会

明日からレディース展示会です。
今日もせっせと展示会準備に励んでおりました。

今回は『ラスト タンゴ イン パリ』がモチーフになっておりますので、アマゾンでdvdを購入して
流しておりましたら、慌ててうちのスタッフが...『あの映画やばいです』
私『ええ、どうした?』
スタッフ『相当 エロいんですけど...あれを大画面で見るとなると...しかも声も出したら相当まずいと..』
慌てて展示会場に行きましたら、そうですね...まずい感じでしたが とても映像は綺麗でした。

何とか色んな意味でフォーカスをあまくして、無事設営終了。

明日から何とかなりそうです。

今回はトランジットの弊社担当Fくんに『今回はレディース展示会なので、イケメンパラダイスでお願いします。(展示会時のサービスの人の事)』とリクエストを出したお陰で、明日からはイケメンで可愛い男子がサービスしてくれるそうです。
これでお客様のレディース人達もぐっと上がってくれる事、間違い無し!!です。笑


さて、私 また俺俺詐欺から電話がかかってきて、今回はまんまと騙されました...涙
お金は全く取られていませんが....
40分も俺に付き合い、しかも同情し、しかも騙されかけました。
幸いにも遠方に行っていたので、難を免れましたが最初の一声目が『またやってしまったよ...』だったので、てっきり知り合いだと....
本当に気をつけてください。
クリーニング屋さんとその話で盛り上がり、『いやー自分の実家の友人所なんて、その友人の名前をちゃんと言ってかかって来たんですよ、近頃はどんな手口で来るかわかんないっすよねー』と
本当にあたしももしも友人の指示を仰いでなければ、確実に翌日の夜にかかってくるだろう電話を
手に汗かきながら待っていたかもしれません。
恐ろしい....

警察に電話して、話した所 刑事事件にならないので何も出来ない。
携帯番号を変えるか、ストップするか、かかってくるのを無視しなさいという事。
『でも、40分も話したんだから逆探知出来るでしょう?』と聞いた所、『少々お待ち下さい』という声の奥から『そんなさー40分も話してる自分も悪いんだよ!!』
と聞こえそこから『大丈夫ですか?NTTに電話して携帯番号変えるか....』
私『さっきから聞こえてるんですけど...怒 40分も話す自分も悪いですが、私が変えたとしても
その人は絶対にまた他でやりますよ!!』と言っても無理でした...

警察も人によりけりです。
以前に迷惑電話で困っていた所に原宿警察に行ったらとっても親身になってくれて、挙げ句の果てに直通番号までくれて、『何かあったらいつでも言いに来なさい!』と、本当にどれだけ違うんだっつー話です。
ソフトバンクに行ってきたんですが、そして俺俺詐欺は横につながっているそうで、また電話がかかってくるだろうと言う事なので、今日携帯番号を変えました。
そしてI PHONEに変えました、しかも月額580円(本体2年分割で)と大特価!
今、おかげさまでI PHONEに夢中です。
私の知人の皆様、携帯番号変えましたので過去の番号は今日でストップしました。
くれぐれも気をつけてください。
皆さんは大丈夫だと思いますが....
by sosublog | 2009-03-30 22:00 | MIHARAYASUHIRO

レディース

来週の火曜日からレディースの展示会が始ります。
今週の24,25日でイメージ撮影及びルックブックの撮影を行いました。

カメラマンのサンドラも来日して、(来日2回目です。)撮影をしました。
前回からイメージ広告を雑誌に掲載する事によって、とても良い反響があったのと、『広告を見て来ました』と来店される方も増えて本当に嬉しいです。
作り側もその言葉に励まされ、日々頑張れそうです。

さて撮影ですが、『ラストタンゴインパリ』 をモチーフにして、挑みました。
都内から45分程離れた本牧のスタジオで『こんな洋館があったんだ!!』と息を飲む程良いスタジオで撮影させて頂きました。
良かったです。

カメラマンのサンドラは、ライティングの魔術師。本当にこんな少ないライトでなんでこんなイメージが撮れるんだ?と思う程綺麗です。
後サンドラはモデルを動かすのがとても上手で、モデル経験も浅いモデル達が最初ガチガチだったのが
次第に笑顔になって、自分でどんどんポーズを取る姿は『サンドラマジック!!』と賞賛する程すばらしいです。

今回ももちろん日本人モデルに出演して頂き、やっぱり今の日本人のモデルはバランスが良いし、皆英語普通に出来るんですよね....すごい事です。
前回モデルになってくれたtaoちゃん。 
今は大活躍でスーパーモデル入りですよ! 
中々ショートヘアーのモデルを使う事に抵抗がある、日本のシステムの中からニューヨークに単身渡米
事務所に所属して、フィリップリムが大絶賛してしかもそのショートヘアーが素晴らしいという事で、終いにはコレクションのフィナーレがすべてTAOヘアーに!!!恐るべしTAOパワーでした。
その後も快進撃は続き、パリコレはサンローランに出演と数々のコレクションをこなしているTAOちゃんは
素晴らしいですよね。

日本にいると、やはり日本しか見えない分、自分の良さや客観性が無くなって行く気がします。
だからこそ、ちょっとばかり海外に行って、客観的に日本を見たり、日本人の良さに気づいたりする事が素晴らしいと思うんです。

色んなニュースを見る度に『日本はダメだ』とついつい言ってしまう自分にも、こういうTAOちゃんの話を聞いたりすると『あかんあかん、良い日本人はいっぱいいるし、私らもがんばって変えていかないと!』と思います。

ルックブックはまたアップさせて頂きます。
d0121487_1148077.jpg

by sosublog | 2009-03-27 11:48 | MIHARAYASUHIRO

09A/W

PUMAの広告用撮影を都内某所で行いました。
今回はノーテーマがテーマだったのにもかかわらず、海外スタッフから『テーマがないと仕事が出来ない!!』
とクレームが入り、急遽付けられたテーマが『アニマジカル』 アニマルとマジックを掛けた名前で、
どうやって広告を作れっつーねん!!と困りに困り....
カメラマン半沢くんと、アートディレクターを担当する古橋くんとCGの池田さんの御陰でとってもまとまった
広告になりました。

いやー大変です。
本当はサファリパークで撮影したかったのですが、絶対無理だし....
アフリカで撮影したかったけど、予算が異常に少なくて無理だし....
だったらフィギュアで撮影して合成したらどうか?もビデオならありうるが写真では無理だと...

頭を抱えておりました..でもとっても良い撮影が出来て本当に良かったです。
また夏にこの撮影をお見せする事が出来ると思います。

経済が全体的にどんより影を落としている中、着々と色んなプロジェクトを考えて動いています。

ありがたい事に、とても面白い話が色々入って来るので、やりがいもいっぱいあります。
お金を使わなくても、アイデアで色々勝負する時代になって来るよ。と先日ランチをしていたスパイラルの
小林さんが言っていました。
本当にそうだと思います。
サイモンマクバーニーの舞台を見て、畳と竹の棒だけであれだけ素晴らしい舞台構成が出来るんだと
改めて思いました。
これは絶対にファッションショーでも使えるな...と三原共々感心する部分が非常に多く、シンプルが一番だと
思います。

ようやく春になるにつれ、花粉や黄砂の御陰でくしゃみが止まりません。
何とか乗り切って頑張ります。
写真は半沢家の愛犬 ジョジョです。めちゃくちゃ可愛いやつです。決して噛まないし、人が大好き。
主人がロープで飛んでいる姿に大興奮でワンワンはしゃいでおりました。
d0121487_18545670.jpg
d0121487_18545377.jpg

by sosublog | 2009-03-19 18:55 | PUMA

SOSU

SOSU大阪店 もうすぐ7周年です。前にも言いましたが....
今回7周年を記念して、大阪限定アイテムを制作しております。
詳しくは3月24日売 HUGEにて掲載されます。
とてもカッコいいです!! 楽しみにしておいてください。

この春夏ダントツ人気だったのが、メンズのデニムシャツ 及びデニムパンツ またデニムが復活していますね。
この未曾有の不況と言われている中で、大手ブランドも売りやすく 買いやすい アイテムを集中して出す傾向があるので、引き続き デニムやカジュアル要素がある素材に集中するんじゃないでしょうか...世の中的に
だから弊社でスタイリングをしている ブライアンがミラノメンズを観終わった後『全然普通のウェアーになって見ていてつまらなくなってきた』とぼやいておりました。

でもその中でギラッと光っていたのは、パリコレメンズのGARETH PUGHでしたね。
現在ディオールオムを彼が引き継ぐのではないか?と噂が飛び交いまくりです。
ロンドンコレクションの時も奇抜なデザインと度肝を抜くセンスで群を抜いて面白かったし、リックオーエンスのリリーズシリーズを手掛けている等、アーティストとしての才能と物作りの才能を合わせ持った気鋭の新人であると誰もが口を揃えて言っております。
SIDE BY SIDEというお店のオープンを少しお手伝いしていた時に、NICOLAが持って来たGARETHの服を見て度肝を抜かれました。
NICOLAはGARETHのロンドンコレクションを長い間スタイリングしていましたし、ヘアメイクもユージン達でやっていたのもあり、本当に逸脱した存在です。(あまりギャレスの事を言っても仕方ないのですが)
中々日本の業界では、服としての観念がどうしても『着やすい』とかに偏り気味で、海外評価そのものを
反映された記事も全くなかったので、あえて書かせて頂きました。

ここ二週間 嵐の前の静けさの前に自分で芸術週間と名付け 色々見てきました。
映画『MILK』 4月12日 シネマライズにてロードショー 
ショーンペンが演じる実在の人物 ミルク ハーヴェイ 、ゲイで初めてアメリカ サンフランシスコで市議会議員として当選し、弱者の為にそして人種差別撤廃に向け大いに貢献した人物の実話に基づいた映画でした。

言っておきますが、 最高です。 涙無しには観られません。 ショーンペンの演技 ガスヴァンサント監督のカット割りからテンポの良さ、脇を固める俳優陣、そしてこのミルクの人柄 人生は本当に今の世の中に必要な
存在だと深く思いました。
是非見に行ってください!!

そして舞台ですが、『春琴』 深津絵里さん とサイモンマクバーニーというイギリス人演出家の舞台が現在
世田谷パブリックシアターで行われています。
当日券だと4000円 立ち見ですが観れます。 素晴らしいです。
セットにあれだけシンプルな物を使って、しかも照明の素晴らしさ、間合い、全部含めて感動です。
涙が止まりませんでした。
弊社のPUMAの方のスタイリングを担当しているトムからメールで『イギリス公演していた春琴という舞台が素晴らしいので見て欲しい』と連絡があり、何とか無理矢理チケットを手配してもらって見ました。
谷崎潤一郎の世界観が見事にサイモンの手で描かれていました。
日本の美を外人が手掛ける。 私達が気づかなかった日本の美しさを再度感じました。
是非見に行って下さい。
by sosublog | 2009-03-12 12:07 | SOSU

円卓会議

昨日 円卓会議に行かせて頂きました。
セミナーに行けば行く程、矛盾と疑問が多くなっています。

色々書いていると言いたい事があまりにも多すぎて困りますので、手短かに...

今、若い人や世の中の人って純粋に『人の役に立ちたい!』って思っている人本当に多いと思うんです。
その道のエキスパートであるはずの人達が、明確に人に『こういう支援をしてください』とか『こういう物質が必要です』等の事を提示しなければ、見えない...
分かりにくい....
私の究極の意見です。

社会起業家という言葉はあまり好きでは無いです。
今社会起業家と呼ばれていしまっている人達は、小さい事をやっていって初めて大きな事に到着したと思うんです。
だから社会起業家になるためには?どうするとかこうするとか、という事じゃないんだと心から思う。
もう既に動いている私のまわりの知人達は、『出来る事から始めるのよー』ともう既に動いています。

昨日、オーガニックコットンの原産国で第一位は中国だと聞きました。次インド 次 シリア 
中国って悪い事ばっかり聞かされていたのですが、ちゃんとしているじゃないか!!と思いました。
シリアで生産されたオーガニックコットンがあまっていて備蓄されているとの事。
だったら 安くで買えるのではないか?と今日アヴァンティさんにメールさせて頂きました。
安くコットンが買えれば、単価も下がるし 色々使い道が出て来ますよね。
他のデザイナーにも原反から話をして、作ってもらえるように声掛けしたり。

今の現状を教えてもらって、どうしたら私達がすぐに動けるか?を教えてくれるクリアなセミナー募集します。
私達が出来るのは、デザインする事、それを売る事、それをPRする事 が出来ます。後仕入れる事も出来ます。生地に限る。

児童労働に関して、コットン畑で働いている児童たちに出来る支援として、マスクと手袋そしてコートまで送る事が出来ます。何枚必要なのか教えてもらいたい。
今出来る事を全部やれば、自然に最後に繋がると思う。
中南米のどこかの国は大統領が小さい時にストリートチルドレンだった事もあり、学校へ子供を行かせれば
親に対して給付金が出る仕組みになっているので、どんどん学校に通わせているそうです。
綿つみ時期だけ子供達が働く。一部の子供達は悲惨に見えるかもしれない、でも家族のために懸命に働いている子だっている。

現状を受入れない限り、先には進めないと思うし。見えない未来を不安に思うよりも、見えている現状を大事にしていければ。
そして良い物は高いで当たり前なのは分かるのですが、いかに上手くコストを削減して安く出すか?を
考えてもっと普及させる事に繋がらないといけないと思います。
これから世の中がもっと不況に落ち込む時期が来ると言われています。そんな時に一枚5000円もするバスタオルや高い商品を買える人達が減ると思います。
生産性を求めない事に美意識を感じる前に、自分達の生活向上の為普通よりも+1時間でお給料が少しでも上がれば、皆がんばるだろうと。
そうした上で日本も発展し、経済大国になって、他の国の事まで目を向けれる余裕さえ生まれたのではないのか?と。
でも一番大事なのは、日本がもっと良い国になる事、その前に自分達が良くなる事。
人に与えてばかりいて、いざ自分を見た時に、自分を大切にしていない事にならないように。
しっかり自分の中でも自分に対してフェアートレードしていきたいと思いました。
by sosublog | 2009-03-06 13:08 | 人と環境

明日から...

ソスウでは、社員の英語力を高めるべく 週3回 レベル分けした英語教室を4月から開講します。
そのレベル分けテストと、英語力テストを行い、一定レベルに行かないスタッフは受講を拒否されます。
という事で、スタッフ一同 おののいております....
最初から『すいません、全くダメです』と宣言するスタッフもいて.....明日どうなることやら...

今日はフェアートレードのピープルツリーとのコラボレーション第二弾の打合せを行いました。
フェアートレードも本当に最近は随分浸透して、だんだん知らない人がいなくなって来ましたよね。
エコが当たり前、フェアートレードで当たり前、そんな時代が絶対来ると思います。
先日も紙袋のメーカーさんと話していて、『本当に最近なんて紙袋を使うっていう需要がさっぱりなくなって来て本当に困ってるんです....』と良いながら、布のバックやエコトートの受注はものすごい多いようで、
そちらに追われていると言っておりました。

どんどん時代は進化しているんだな..と感じています。
多分今の子供達が大人になった時、エコの意識が非常に高く循環型の社会で当たり前になると思っています。

昨日、スパイラルガーデンにて 声明のイベントに行って来ました。これは日本の仏教寺院で、僧侶が儀式の時に唱える声楽を『声明』と言い、言葉の学問として意味し サンスクリット語の学習の為 密教と共に日本に伝えられたものです。
声明はキリスト教のグレゴリア聖歌と共にすぐれた宗教音楽として高い評価を今日では受けています。

スパイラルガーデンが暗くなり、ロウソクの灯りとプラネタリウムの星そして香の香りで包まれた会場に響き渡る僧侶40名の声明...
なんだか他の次元に来ているようでした。
私のアシスタントOが聴きながら、どーんと肩が重たくなったけど 終わった後はすっきりしましたー!!と
悪い気もこの声明でとても良い気に変えられた気がします。

このイベント本日も行っておりますので、20時から 是非お時間ありましたら見に行って下さい。
日頃溜まっている邪気も吹っ飛ばしてくれます。
きっとこの祈りが世界中に沸き起これば、戦争や諍いや妬みや何もかもが変わるんじゃないのか?と心から思いました。
以前取材を受けたライターの女性が、瞑想について話をしてくれた時、『毎日5分でも世界中の人が瞑想すると、本当に平和な世の中になると、以前取材した僧侶が言ってたよ』と言ってました。
ちょっとでもお役に立てるように、毎日少しずつ瞑想を始めよう...
スパイラルの帰り道、そんな気持ちになりました。
by sosublog | 2009-03-04 18:39 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧