sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コレクションのレビュー

コレクションのレビューが続々とアップされております。
WGSN

MIHARAYASUHIRO: Mihara Yasuhiro presented a delicate collection for spring/summer 2010, comprising cool separates layered with a laidback attitude.

Yasuhiro told WGSN: "It was based around three main topics - bedouins, military style and the suit/shirt. It was really about the mixture of these things."

Distressed T-shirts - moth-eaten or shredded - were paired with casual carrot-top trousers or paint-spattered turn-ups, while lightweight fabrications updated classic tailored pieces such as chiffon jackets and shirt cotton suits. Layering was integral to the look, with three-quarter-length leggings worn under shorts and multi-layered tops, which Yasuhiro said was to bring a feminine edge to the collection. But there was also a sense of rough-luxe with sequinned shirts and gold lamé tops peaking out from under shirts or suits, adding brilliant contrast.

Trompe l'oeil detailing ran through the collection with waistcoats morphing into shirts, while shirt hems resembled tuxedo bibs. Silk flowers adorned outfits, decorating scarves looped around the neck or tied as cummerbunds at the waist. New for this season is jewellery produced in partnership with high-end Japanese jewellers Tasaki Shinju, designed by Yasuhiro's long-time collaborator Husam El Odeh. The show closed with a pearl-studded crown - a whimsical nod to Antoine de Saint-Exupéry's Le Petit Prince, Yasuhiro said.

WWD

http://www.wwd.com/fashion-week/mens-spring-collections-2010/review/miharayasuhiro-mens-rtw-spring-2010-2194226?city=paris


MENS STYLE

http://men.style.com/fashion/collections/S2010MEN/runwayshows
DAZED DEGITAL
http://dazeddigital.com/Fashion/article/3899/1/Miharayasuhiro_SS_10
感動。 STYLE.COMはフロントページに....涙
ソスウスタッフお疲れさまです。
コレクションの評価は非常に高かったです!後はセールスの結果を待つのみ!
頑張って行きましょう!!!
by sosublog | 2009-06-30 00:47 | MIHARAYASUHIRO

広告撮影

今日は朝から広告撮影です。
昨日はうちのスタッフ全員本当に疲れてました。
セールスも始まっており、かなりのアポイントを取れたようです。
ホッと安心しました。

コレクションも無事成功。
後はこの撮影が良い事を祈っています。
カメラマンはserge leblon , 彼の写真はとってもポエティックでカッコいいです!!
前からオファーをしていたんで、本当に撮影出来て嬉しいです。

昨日は打ち上げがあったのですが、反省会もして次のコレクションに向けて皆張り切っています!!
それにしても、ジュエリーが大人気!!
あのジェファーソンハックもバックステージに来て、大興奮!!
『コレクションめっちゃかっこ良かったよ』と三原に大興奮で話してました。
スタイルドットコムのレビューに皆大喜び!『MIHARAYASUHIROはパリの秘密兵器である。』と序文から始まり、本当にやってて良かったよ。と三原共々喜びを噛み締めておりました。

撮影一つにしても、コレクション一つにしても、こんなに真剣に話し合って、議論して、コンセプトを理解し合って物事を作り上げる。

毎日勉強になります、そして自分自身ももっともっと勉強しないといけない事ばっかりあります。
必ず皆意見を聞いてくるので、ちゃんとした答えを持って話し合わないといけませんし、時には強くNOという事も大切です。
何がNOなのか?も詳しく話さないといけないし。
本当に面白いです。

良いスタッフに囲まれているな〜と本当に実感しております。
SOSU STAFFもお疲れさんでした。
今回のシェフの皆さん素晴らしい料理を毎日ありがとう!
あんなにご飯が美味しいから、乗り切れました。
また明日から頑張ります!

d0121487_15192272.jpg

by sosublog | 2009-06-28 19:05 | MIHARAYASUHIRO

大成功!!!

今回のテーマ『LE PETIT PRINCE(星の王子さま)』を舞台に、作者がこの物語を描いた第一次世界大戦後の背景や、作者自身がパイロットとして生き旅をしていく中で出会うさまざまな人種や宇宙、遊牧民、ビジネスマン、ミリタリーが盛り込まれたコレクションになりました。

この物語を舞台に、プラネタリウムクリエエイターの大平さんが製作されたMEGA STARを使って
プラネタリウムを使い、夜の飛行から始まり一日の終わりまでをコレクションの空間演出として使いました。
まるでおとぎばなしのような空間演出が出来たのは、ひとえに大平技研の皆様の素晴らしい協力が無ければ実現しなかったと思います。
ありがとうございます!!

そして今回のキーになるアイテムをコラボレーションという形で製作してくれたのは、日本でもっとも伝統のある『TASAKI SHINJU』が、星の王子さまをテーマに 王冠、物語にちりばめられたエレメンツを盛り込んだ、ホワイトゴールドのネックレス、ルビーのグラデーションやサファイヤのグラデーション、そしてブラックパールを用いたネックレスはショーを更に引き立たせ、より素晴らしい物にしてくれました。
TASAKIの皆様!!!!本当にすごい反響でした。
しかもSTYLE.COMではこのジュエリーをフューチャーしてくれるそうです。


お客さんも本当にたくさん来てもらって、会場がぎゅうぎゅうでした。涙

今までやって来て良かった....
コレクションが終わった後、『本当に良かったよ〜』という声に『そうだよ!!』と自分たちも本当に手応えを掴んだコレクションになりました。
良かったです。

お疲れさん!!
明日には色々アップすると思います。(日曜日だから月曜日かもしれない。)
お楽しみに!
それにしてもMIHARAYASUHIRO進化し続けてます!!
楽しみです。
by sosublog | 2009-06-27 23:12 | パリコレ

レクレルール シャンゼリゼ店

パリコレ始まりましたね!
今回は、メンズの会期中にレクレルールのシャンゼリゼ店にてショーウィンドーのディスプレイが
MIHARAYASUHIROになっています。

デッサンは広告の画像と共に HUSAMが描いてくれました!!
この秋冬のテーマはシルクロード。
コレクションはヨーロッパから日本に来るまでの旅や色んな文化が合わさって一つに交わる。
壮大なテーマが盛り込まれています。
ディスプレイはHUSAMと弊社海外営業のKそしてパリコレ初参加 パタンナーWが5時間かけて
やっておりました。
おつかれさま!!
でもこの努力のお陰で益々ファンが広がる事を祈りつつ、この店にレニークラビッツが来てうちの靴を同じスタイルで3足買って行きましたし、レクレルール発祥の場所なんです。

パリコレ期間から秋冬の立ち上がりが始まっています。
本当に早いですね。
セールも早いし、この真夏真っ最中に秋冬の立ち上がり。
どんどん早くなっています。

後2日でパリコレ!
楽しみにしといてや〜 
と時差ぼけと戦いながら、皆頑張っています!!
d0121487_571175.jpg
d0121487_575398.jpg

by sosublog | 2009-06-26 05:08 | パリコレ

準備真っ最中

パリコレがようやく2日後に迫って来ました。
バタバタしてます。ネット環境が非常に悪いので中々アップ出来ずです。申し訳ない。
今回のコレクション、既に手応えを感じています。
コレクションにも異様力が入っています、うちのプロダクションチームもものすごい感触を感じているらしく、昨日もミーティングと同時に全員が今回のコレクションをイメージする事が出来ています。

昨日からキャスティングが始まっています、スタイリストのBRYAN怒鳴っています。もちろんモデル事務所に!!
今まではレディースの時にモデルの争奪戦が各メゾン毎にあります。
その時に一番力になるのは、スタイリストの権力とキャスティングスタッフの権力です。
『どれだけお前の所の事務所から使ってやってるんだ!!』『あんたこの仕事断ったら、この後の仕事絶対に振らないからな!!』
皆真剣です。
パリコレをやりながら、本当に色んな勉強が出来ています。
何でもそうですが、経験しないと分からない。そして自分たちでやってみる事。
教えてもらう事も多い、うちの会社にはセレクトショップもありますので、バイヤーになって
他のショールームに行くと、『あーこうやってショールームを作ってるんだな、あーこんなご飯が出るんだな。』いっぱい勉強になる事があります。

経験しないと分からない。
そしてあきらめない事。絶対に。
色んな嫌な事もいっぱいあった、外人と仕事をする事は容易ではない、もちろん国も違えば考え方も違う。
ただ、皆に共通しているのは、仕事に対する情熱が同じ事。
話し合えば、提案しあえば、必ず分かる事があります。
英語の授業を受けていて、『外国にはね、人に責任をかぶせるような英語を使わないのよ、絶対に喧嘩になるから、もし問題が何か発生した時に主語になるのは、私とかあなたでなくITを使うし
だからくれぐれもビジネスの場所であんたに言ったやろ!とかは使わないで下さい。』
本当に今までそれでどれだけ喧嘩したかわかりません。

それを聞いてから、本当に外国のスタッフと働くのが容易になりました。
そして感謝。そしてコミュニケーション。
どれだけ良いスタイリストやフォトグラファーに仕事を一緒にしたとしても、コミュニケーションが十分で無ければ良い物が絶対に仕上がらないし、後にも続かない。

どんなやり方があるのか、色んな経験をして知るのが一番です。
本当にありがたい。

まだまだコレクション色んな事がありますが、色んな事があるからこそ良い物が出来る。
がんばります!!
by sosublog | 2009-06-25 19:13 | パリコレ

パリコレ

パリにいます。
すっごい寒いです、なので今から来るスタッフは必ず某かのジャケットやブルゾンを持って来た方が良いです。
予感がしたのか、ちゃっかりウールのカーディガンを持って来て大正解。
昨日はムートンを着た人や、ファーのベストを着ている人がちらほらいた程です。

今回のパリコレクション、コレクションをする日本ブランドも少なくなってしまい、少し寂しい気がします。

反対にリクエストが各国からどんどん増えているので、それは最高に嬉しいです。
ハーよかった。と昨日のミーティングで安堵しました。
後は当日に来るのを願うだけです。

今回のパリコレ、仕掛けが大掛かりという事もあり、気合いがめちゃくちゃ入っています。
新しいコラボレーションもここで発表なので、油断は出来ませんし、慎重に色んな作業を進めております。

今日から三原も合流。
SOSUのアパートとして借りているフラットも今日からオープン。
13人が毎日寝泊まりします。
そして今回素敵な場所で念願叶って展示会をする事になり、今日からです。

コレクションは今週の土曜日、そして年一回のゲイパレードも同じ日。
私たちのコレクション時間は12時なので、ゲイパレードが15時からという事もあり無事に
ショーは出来そうです。
以前、私たちのヘアーチームがアンドムルメステールのヘアーチームなのですが、うちのコレクションが終わった後にタクシーで飛ばして、アンに行った時着いたのが1時間遅れで、ゲイパレードにぶつかってしまい、モデルやジャーナリストも足止めを食ってしまって大変な目にあってました。
今回も皆ゲイパレードのルートを見ながら、(こっちから行こう、とか電車にしよう)等を
考えております。
(きっと夜はすごい事になっているのだろう...)

昨日は年に一回の音楽祭。
色んな街角でミュージシャンや自分たちのお店で音楽をバンバン掛けて踊り、飲み、しゃべり、夜通しのイベントが行われました。
小さい子供からおばあちゃんまで、皆わいわい踊っておりました。
楽しそうです。
さー今日からがんばらな!!
頑張ります。

d0121487_1428337.jpg

by sosublog | 2009-06-22 14:28 | パリコレ

ベニスビエンナーレ の記事

www.bidoun.com/venice

http://www.cnn.com/2009/TRAVEL/06/08/biennale.di.venezia/

http://artobserved.com/2009-venice-biennale-art-observed-summary-of-press-preview-weekend/

という事で上記3つに掲載されています。
是非見て下さい!!
それにしてもバタバタで他のパビリオンに行けなかったのですが、相当面白そうでした...
他も色々見たかったなあああ....
by sosublog | 2009-06-11 18:24 | MIHARAYASUHIRO

とうとう

とうとう、浅草(蔵前)にオフィスがオープンしました。
本格稼働は7月末から8月ですが、先駆けて7月17日にパーティーを行います。

この浅草オフィスには、早川製靴の元常務が入社になりました。
誤解されたくないのですが、現状浅草の工場がどんどん少なくなる中で、今後私たちの周りの人がどんどん解雇され、良い職人さんもいなくなるのを防ぐために私たちは工場を立ち上げます。
早川製靴は素晴らしい工場です、私たちはこの工場と(他にもあります!!)出会ってたくさんの
素晴らしい作品を出す事が出来ました。今後もそうです。
その中の素晴らしい人である、常務に参加してもらう事によって、より多くの若い人や職人さんを
雇用して工場を立ち上げる事をやります。
そこには独占したいとか、自分たちで何とかするとか考えておりません。
このブログを書いて、早速色々な意見が飛び交っていますが、私たちはこれからいなくなってしまう日本の技術を若い人達に繋げたいと思っています。

本当に困るのは、浅草に良い工場がどんどん無くなっている事なんです。
それに気づいてほしい。
革屋さんも染色工場も10年前からどれだけ規模が小さくなり、廃工場においやられ、誰が助ける事が出来たんでしょうか?


私たちの周りのデザイナーやクリエイターが浅草にもっと通って来てもらって、皆あらゆる工場の人達が行き交う仲介の役目として担いたいと思っています。


目標は日本一カッコいい靴の工場を作る事!!
この工場の本格稼働は年末もしくは来年になる予定。
OEMも引き受けますし、別注も出来るようにします。
雇用を多くして、浅草に活気をもたらしたい!色んなメーカーさんと私たちの周りにいる人達が
どんどん繋がって、皆でどんどん上がろうじゃないか!!
メイド イン ジャパン を世界に!
ますます頑張るのみです!!

事務所部分はまだ不完全ですが、OGATAのきんちゃんに頼んでまた内装をお願いしました。
まだ千駄ヶ谷の物件を内装していないので、皆引越出来ませんが浅草のこの物件は3方面に窓があり、空気の通りが気持ちいいです。
自然光は入って来ますし、なんて気持ちいいんだろうと....
もう地下は本当にダメだ...早く引っ越したい...
と思う今日この頃です。



d0121487_17385867.jpg
d0121487_17392153.jpg
d0121487_17402444.jpg

by sosublog | 2009-06-10 17:40 | SOSU

ベニスより帰国

ベニスより無事帰国しましたが、帰りのeasy jetの機内にパスポートを落とし気づいたのが入国管理局の前、冷や汗で9cmのヒールで猛ダッシュして機内に引き返しましたが、中に入れず....
空港内スタッフを見つけて何とか探しに行ってもらったが、『無いよ...残念ながら』との事。
恐ろしい、この先どうすれば....
途方に暮れていた私。
日本大使館に早速電話したら、『取りあえず あなたが来るまで何時でも待ちますので、すぐに出国出来たら来て下さい!!』との協力な助けの元、海外事業部スーパー主婦のNは何とか入国管理との話し合いをつけ、無事出国出来ました。
その後猛ダッシュで日本大使館へ、(ロンドンです。)18時までだったのに優しく迎えてくれて
21時にようやく帰りの仮パスポートを作成してくれました。
ありがたや、ありがたや、 なんちゅう日本人は素晴らしいんだ!!と本当に日本バンザイ!!
もう絶対日本人の事を悪く言わない!と心に決めようやく帰路につきました。

それにしても、こんなに過酷な出張は今まで無かった気がします。(いや忘れているだけです。)笑

ベネチアビエンナーレ もしも皆さん11月までにベネチアに行く事があれば、是非ウクライナパビリオンに行って下さい!!
素晴らしいです。ベネチアでも相当話題になっていたので、本当にたくさんの人がパーティーに駆けつけてくれました。
ありがたい事です。
また写真もアップさせて頂きます。
この写真は20時の時点の写真です、この2時間後すさまじい人数が来た事をご想像下さい....
日本に帰国して、届いているはずの戸籍謄本が届かず、連絡したら身分証の添付が無かったとの事。
20日に出国しなければいけないので、今日湘南を自転車でコンビニと郵便局を猛ダッシュで往復。
帰りのバスの中で、うちのプレスから電話が...何かと思ったらコンビニのコピー機に私の健康保険証が挟まったままだったとの事。
ありがたや、また助かった....
神様ありがとう...とつぶやいてる今日このごろです。

d0121487_17443631.jpg

by sosublog | 2009-06-08 19:50 | MIHARAYASUHIRO

ベニスより

ようやくベニスビエンナーレ始まりました。
無事設置も終わり、今日のオープニングを迎えました。
一同一安心です!
今回は世界中から色んな人が来ており、エルトンジョンやジョージマイケル等も来ているそうです。

昨夜はようやくミハラが到着してすぐに呼び出し、DAZED&CONFUSEDのジェファーソンハック達と
とても美味しいイタリアレストランで食事ミーティングでした。
今回DAZED DEGITALとANOTHER MAN の方でこのビエンナーレの事を取り上げてくれるとの事。
ありがたや、ありがたや!
そしてジェファーソン自身もミハラのファンでいてくれて、『会えるのを楽しみにしてたよ!!』
との事。
嬉しい限りです。
ジェファーソンが私に『君に何か親近感みたいな物があるんだけど、どこかで会ったっけ?』と言われ『イエス....前に会った事があるんですよ、マックイーンのパーティーで....』
その先は言えなかったです。
大きな人違いをしてしまったのです、その時........

さてさて、今回のビエンナーレ 弊社のアートは大好評!!OGATAのデザイナー尾形きんちゃんと作った作品が皆に絶賛されてました。
数々のインタビューも受けて本当に良かったです。


ロンドンから始まったこの出張も残す所後一日。明日は早朝から移動してロンドンでミーティングが4本。
その後ディナーを食べて、明後日帰国します。
1時間毎にミーティングがあり、ロンドンでもパリでもここでもフラフラでした....
うちの海外事業部担当のスーパー主婦Nを連れて、毎日ドタバタ走っておりました。
本当にお疲れさま。
ミハラも2泊3日のこの渡航、帰国したらすぐにパリコレ準備。 
うちのスタッフも現在パリコレ準備のまっただ中!まだまだ頑張ります!!
そして今からこのビエンナーレのパビリオンのパーティーが始まります。
多くの人達が来てくれる事を祈りつつ、がんばります!
d0121487_04145.jpg
d0121487_0412858.jpg
d0121487_0415037.jpg
d0121487_0424149.jpg

by sosublog | 2009-06-05 00:45 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧