sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スタッフ募集について

ショップスタッフを募集します。大阪 東京 共に
アルバイトから正社員までの募集です。

何でも楽しんで仕事をする人。
積極的に行動する事が好きな人。
人と話すのが好きな人。
望めばキリがないですが、楽しく正直な人を募集します。
年齢は18歳以上でオシャレが好きな男女 
経験者や英語が話せる等で優遇されます。

東京は1名
大阪も1名 
の募集です。

履歴書を下記まで送って下さい。 メール及び電話での問い合わせは一切お断りさせて頂きます。
また頂いた履歴書は返送しませんので、ご了承下さい。
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-7poolビル1F 人事担当まで8月7日必着

お待ちしております。
by sosublog | 2009-07-29 14:17 | SOSU

なんと!!

この冬に公開される、『宇宙戦艦ヤマト 復活編』では 弊社MIHARAYASUHIROがデザインした
地球防衛軍以外の全てのキャラクター衣装のデザインを手がけました!!

すっかり言うのを忘れておりました。
先日弊社でいつもお世話になっております、代理店のA氏より『そういえば、宇宙戦艦ヤマト復活編やるんですよね』と、私もそうですがヤマト世代の人にとってはとてもすごい事なんです。
そこで『あ!!!!!うちキャラクターの衣装デザインをしたんですよ!』と...
『それってすごい事じゃないですか??』と....
すごい事なんですが、1年前以上から企画して終わった時点で『はあ〜終わったねえ〜』みたいな
感覚になってしまっており、うっかりもう既に公開が終わったかのような錯覚に教われてしまいます。
まだアニメも観ていないので、今から楽しみです。

このアニメ本当に奥が深い、さまざまな政治的要素や人類の未来等を盛り込まれており、原作の素晴らしさが本当に現れております。

是非とも観て頂きたく思っております。
また詳しい詳細が上がりましたら随時アップさせて頂きます!!!

色んなイベントが目白押しですが、公表出来るのが1年後や半年後と中々言えないことが多くもどかしいのですが、まだまだMIHARAYASUHIROとして目白押しのイベントや企画がございますので
楽しみにしておいて下さい!!!
by sosublog | 2009-07-25 16:26 | MIHARAYASUHIRO

ベニスより

三原康裕の嫁 事ひろみから写真が送られて来ました。
現在ひろみはツアーの真っ最中で、あらゆる国に飛んでおります。
ひろみのライブを見た後は、皆本当に幸せそうできっとあらゆる国の人達を幸せにしてるんだろう。
と思っています。
本当にいつもご苦労さん。そしてありがとう。

さて本人ベニスに着いた所、見つけた巨大看板。
そうです、三原がやっているベネチアビエンナーレのアート作品の告知看板です。
嬉しいですね、皆さんもベニスにもしも夏行かれたら、是非見に行って欲しいです。
私たちがベニスを出発した時に、ナオミ キャンベルとマークジェイコブスが訪れたそうです。
会いたかった.....笑

CNNのウェブにも紹介されたりしておりまして、嬉しい限りです。
相当ビエンナーレ内で噂になっておりました、うちのエキシビジョン、評価が高くて良かったです。

私はあまりアートフェアーに行った事が無いのですが、今度マイアミや北京のビエンナーレも行ってみたいと思いました。
日本では横浜ビエンナーレがあるので、今度こそ足を踏み入れてみたいと思っております。
アートとファッション、音楽も あらゆるジャンルの人が交差してもっと新しい事が出来たら面白いな、と本当に思っています。

さて、昨日そんな一つとして舞台を見て来ました。『星の大地に降る涙』三浦春馬くん主演
いやーすごかった。たった3ヶ月で歌って踊れて、バック宙まで出来るようになるなんて、若いっていや本人ってすごい才能があるんだな。と思いました。
やっぱり舞台は面白い、ライブ感とあの一体感が人を感動させたり、笑わせたり、本当に病み付きになります。
でも本人初舞台とは思えない程、どうどうとしていて将来もっとすごい人になるんだろうな。と思いました。
彼が演じる時代劇等も見てみたいと思いました。

7月 8月と舞台が色々あります。
私は 歌舞伎座さよなら公演と、
牡丹灯籠(シアターコクーン)
劇団、本谷有希子 第14回公演
りょうちゃん主演 舞台
この3本を観に行きます。
皆SOSUにゆかりのある人達が出演しているので、すっごい楽しみです。
知っている人の初舞台を観る時、こっちが手に汗握ってしまいます。
またテレビと違って本人の気迫が伝わって来て、最後感動のあまり震えたり。
よくお芝居観られるんですね?と聞かれます。ハイ観に行きます。これがまたコレクションの演出にとっても結びつく要素が多いんです。ライティングや効果音 なるほどな〜と毎回勉強させてもらっています。

是非皆さんもお時間ある時に、この4本の舞台観に行って下さい!!!
いやー春馬くん かっこよかったな〜





d0121487_12452351.jpg
d0121487_1245431.jpg

by sosublog | 2009-07-16 12:45 | イベント

色々

来週からメンズの展示会です。
今回は2週に渡りやる事になりましたので、のんびり??展示会が出来そうです。
今回は全部自分達でやろう!!と色々試行錯誤しながら展示会に臨んでおります。

展示会は一番大事な期間です、年に2回しか会えない地方の得意先の皆さんとじっくり話し合ったり出来る唯一の時間です。
SOSUに来た時位は、リラックスして美味しい飲み物を飲んでご飯を食べてという時間を過ごしてもらいたいと、色々考えてケータリングメニューやら、ドリンクやら、その場の雰囲気作りやら、やっております。

MIHARAYASUHIRO というブランドを携わるようになって、早くも12年程経とうとしております。
その間に色んな事がありまして、色んな人にどうやったら海外で販売出来るか?も相談したり、展示会の重大さや、ファッションショーを手探りでやってみたり、色んな事を試行錯誤しながら未だ発展途上で、満足する事無く進んでおります。
その中で一番感じる事があります。
色んな人に色んな意見を聞いたのですが、それはあくまでも個人的な意見でしかなく、誰も私たち自身のブランドではないから、責任を持った答えはまったく返ってきた事が無かった事です。
一番間違っているのは、そうやって聞いて何とか努力を回避しようと思っていた自分のエゴです。

色んな事を失敗しながら、一つずつ積み重ねて今に至る。
これが遠回りに見えながら一番近い道だと思いました。

本当に嫌な事もいっぱいありました。
私たちがブランドを始めた時は、インポートブランド大ブーム、ドメスティックブランド(国内ブランド)という用語が使われ始めた時でした。
色んなジャーナリストに『やっぱ、インポートにはかなわないね』とか『海外ブランドの方が良いものを作ってる』とかあらゆる事を言われて来ました。
それが10年経って、世界中大の日本びいき。
本当にやってて良かったと心から思います。

海外に行って本当に実感しているのは、言葉の壁以上にコミュニケーションの大事さ。
そしてマナーや態度。全部に対して評価される節があります。
いくら全身ランバンを着ていても、ご飯を食べる時の食べ方や話し方、コミュニケーション能力をすかさず見られます。
うちのパリとロンドンのPRがいっつも、『NOE 一番大事なのは品格だよ。 そして態度や優雅さそれが伝わるんだから、しっかり色んな人とコミュニケーションを取れるようにならないといけないよ!』
ロンドンのPRも食事会に呼んでくれたりするんですが、知らない人ばっかりだし英語もロクに話せない私にいっぱい色んな人を紹介してくれて、何とか試行錯誤しながら話す私の姿を見ながら
親心で遠くから微笑んでくれています。

以前PUMA JAPANの元社長に『おかもとさん、いくら英語を上手く話せるようになっても文法をしっかり使って話さないといけないよ。上手く話せなくても文法が綺麗な人の英語を聞くと人は必ず一目置くようになるからね、彼らは『あーこの人は教養のある人なんだ』とすぐに理解するからバカにされる事はないんですよ』と、その通り社長とワールドミーティングでいつもお会いするんですが、皆が一目置いています。そして社長の紳士的態度に本当に敬意を現しておりますし、
『MR HARADAが言うんだから』と何度言われたか分かりません。
品格。
一番大事では無いでしょうか?
以前とある日本人のジャーナリストを外国のバイヤーに紹介した時に、こんにちは さえも言わず
『ども!』と言ってすぐにぷい!!と向いてしまった態度に会った時、こんな人が書いた記事を
日本中の若者が読んで、パリってこうなんだ?とか思うんだ。
そう思ったら恥ずかしいし、腹立たしいと思った事があります。
現実日本人が知らない情報がおびただしい数で飛び交っていますし、情報一番の人達のコミュニケーション能力の欠如が日本をもっと孤立化させているんでは無いか?と本当に思っています。

何とかブログにして、世界中もっと楽しい事があるをお伝えしたいと思います。
ちょっと昔、アレキサンダーマックイーンのバックステージに行った時の事。
そこは夢の世界でした。ケイティーグランド (スタイリスト)を筆頭に世界中で活躍するイギリス人スタイリスト達が、マックイーンのショーの為にフィッティングを手伝ってコレクションをやっていました。『マックイーンはイギリスの誇りだ!!』と皆が息をあげて一つになっていました。
ファッションという世界の中にも強い仲間意識や国の意識がある。
今若い日本人デザイナー達が一丸になって何かが変わり始めています。
私たちがモデル事務所を始めたのも、皆で良いモデルをシェアーしてもらいたい。という気持ちからです。
昔は自分所だけ、というデザイナーも多かったのですが、本当に嬉しかったのが『自分所のバジェットで東京コレクションに呼べるだけの数を集めたいからお願いしたい、でも他のブランドにもそのモデル達を出してくれていい、東京コレクションが良くなるために!』と言われた時
感動しました。
今若いデザイナーといっても30代前後の子達は本当に素晴らしいメンタルを持っています。
彼らがこれからのファッション業界を担っていく、本当に誇りに思っています。
by sosublog | 2009-07-15 11:17 | MIHARAYASUHIRO

6月15日

遡りますが、6月15日は弊社のデザイナーミハラヤスヒロと、営業のTが同じ誕生日でした。
お誕生日会を兼ねてT君を祝ったのですが、パリコレ前という事もありミハラの誕生日は皆でお昼にデリバリーを頼んだ誕生日会を行いました。

誕生日プレゼントが間に合わなかったので、パリコレ帰国時に楽しみにしておいて〜とようやく帰国後
浅草オフィスにてプレゼントに歓喜の声
今年のプレゼントは社員全員から『マッサージチェアー』がプレゼントされました!!

早速堪能するミハラ....
でも一番にそのマッサージチェアーに乗ったのは、誰でもない常務でした。笑

浅草オフィス皆で癒されております。

という事でおめでとうございました。

d0121487_130268.jpg
d0121487_1302465.jpg

by sosublog | 2009-07-14 13:00 | イベント

マイケルジャクソン

LAから
昨日はマイケルジャクソンの葬儀でした。
葬儀が行われるSTAMPLE CENTERへ弊社海外事業部Kくんと一緒にウロウロしておりました。
チケットが無いので、遠くからしか見れませんでしたがすごい警察の数でした。
遺体をセンターから墓地まで運ぶのに、警察が先頭に立って誘導するそうです。
もしも何かに遮られたりすると、天国にいけなくなるというジンクスがあるそうです。
だから警察に税金??を渡して誘導してもらい、赤信号でも通るっていう事だそうです。

朝からヘリがバタバタしておりましたし、もうセンターの前ではマイケルグッズが所狭しと売っていました。
もちろんおみやげに買いました。
街中マイケルの曲を流し、マイケルの追悼を冥福を祈っていた模様です。

一昨日はマイケルジャクソンが無くなった自宅前を通ったのですが、数多くのファンがお花や写真を軒先に置いておりました。

偉大な人物が亡くなってしまった事は、アメリカでも大きな損失になるのではないでしょうか?

それにしても、追悼式をライブでずっと見ていたのですが、(テレビで)あのマイケルの兄弟はマトリックスのMRスミスばりにそっくりだったんですが、怖かったです。

そんなLAからでした。今から飛行機に乗ってようやく帰国します。

再来週からメンズ2010S/Sの展示会です。
今回の展示会ではミニプラネタリウムを用意して、皆さんに楽しんでもらおうと考えています。
そして今週は引越が....プレスの引越は8月頭なので、もうバッタバタです。

本所工場(浅草)には機械がどんどん入り、だんだん本格的になって来ました。
またこの模様もお伝え致します。




d0121487_1433475.jpg
d0121487_148090.jpg

by sosublog | 2009-07-09 01:48 | イベント

LAより

今LAにいます。
仕事です。
こちらは明日行われるマイケルジャクソンの葬儀に向けて、街中ざわざわしております。
今日は全米中のアニオタ(アニメオタク)達が集まる年一回のアニメエキスポがあり、街中コスプレした人がウロウロしておりました。
悟空もいるし、何だかメイドまでいてました。
それに加えてタトゥーフェスティバルもあり、コスプレとタトゥーの人達がわさわさと,,,
すごい街です。
明日はマイケルジャクソンの葬儀の為参列は出来ませんが、もちろん前を通る予定です。その模様はブログにてアップさせて頂きます。

MIHARAのコレクションのレビューがまたまたアップ!!チェックしてください。

http://www.gqmagazine.co.uk/_catwalks/Default.aspx?page=1&idsezione=4&idstagione=19&idmarchio=7916
http://www.showstudio.com/collections/seasons/parismenswearss10/36279
SHOW STUDIOまで....
SHOW STUDIOはあのニックナイトが立ち上げたウェブサイトです。
STYLE.COMにもヘルムートラングのクリエイティブダイレクターのNicole ColovosがMIHARAのトレンチを一押ししております。


いや〜本当に嬉しいです。
ただサンプルが1組しかないので、撮影のリクエストが非常に多くなる事は間違いない。どうする??と今からワクワクドキドキしております。
今もサンプルがどこの国にあるか分からない状況で、(いやわかってますが表現として)あっちこっち出ております。
L'UOMO VOGUEからANOTHER ,NUMEROとまたこれもHP内で紹介させてもらいます。

もう次の事を考えねば、と色々6ヶ月後の計画を目下立てております。
コレクション終了後に、うちのプロダクションと次の構想について話し合っておりましたので今回はスムーズに会場選びまで出来そうです。
次のシーズンの事や、今後の事を考えると10年ってあっと言う間です。
その時は本当に体力が持つのだろうか....今から心配です。笑
by sosublog | 2009-07-06 23:23 | MIHARAYASUHIRO

TASAKI SHINJU

ようやく帰国しました。
無事評価も高く、セールスも上々。本当に嬉しい限りです。
ようやくパリコレメンズで足が着いたと実感しています。ここからまだまだ登っていかないといけない
ハードルはありますが、ようやく第一コーナーを曲がった気がします。
またアップされました。
http://www.interviewmagazine.com/fashion/paris-menswear-spring-2010-part-2/
序文からパリコレメンズのライジングスターと....また涙が出そうです。嬉しい!!

余談ですが、今回ジバンシーのコレクションのテーマがマイケルジャクソンにちなんでいたんですが、なんと本人が急死した事もあり、スタッフ一同相当テンパっていたそうです。
あまりにも偶然ですよね、コレクションの音楽もマイケルだったようで変えるか変えないか大騒ぎしていたようです。パリコレってなんか不思議なのはシンクロニシティーが多いんですよね。
911の前もラフシモンズがツインタワーに突っ込んでいる飛行機の絵をTシャツにしてたり、同時に考えているものが出て来たり、うちも後ろでリボン結びする帽子がランバンの帽子と似てたり。
不思議です。

今回からTASAKI SHINJYUとのコラボレーションラインが始まり、メンズのジュエリーを発表しました。
メンズにもジュエリーを広めたい。そんな気持ちでTASAKI SHINJYUさんにこちらからアプローチをかけ、合意してもらい今回のコラボレーションに結びつきました。
皆さんはSTYLE.COMでジュエリーを見れると思います。また詳しい情報は後々アップさせて頂きます。
4月にHUSAMとスタイリストのブライアンと三原、弊社スタッフとTASAKI SHINJYUを訪問しました。
TASAKIのファクトリーを見せて頂き、一同感動。
技術や伝統を色々教えて頂きました。TASAKI が持つダイアモンドのカット技術は世界有数を誇るとの事、この技術は日本ではTASAKIしか持っていないそうです。
そこで目を見張る程のダイアモンドのカット技術を見せて頂き、パールの種類や養殖場の事や、石の事、色々教えてもらいました。

4億をくだらないという、ダイアモンドの原石を持たせてもらい、一同手がふるえておりましたが
一応記念撮影。
スタイリストのブライアンはあまりの喜びに自分のFACE BOOKに翌日アップしていたので、『コレクションまではシークレットなんだよ!!』と早速削除命令を出し却下。

コレクションをする前に色んなやり取りがありますし、コラボレーションも本当に半年前や1年前から声をかけて、何度も企画書を持って行ってやり取りしますので、すぐに言えないのがもどかしいのですが、発表と同時に評価が高いと本当に嬉しいです。

このジュエリーは今年の12月から世界の有数のセレクトショップにて販売されますが、日本での販売時期はまだ確約しておりませんが、今月末には決まります。決まり次第アップさせて頂きます。
TASAKIの皆様本当にありがとうございました!
4億円相当のダイアモンドを持つ一同の写真をアップさせて頂きます。笑

d0121487_153029.jpg
d0121487_1531287.jpg
d0121487_153209.jpg

by SOSUBLOG | 2009-07-02 15:07 | パリコレ

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧