sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PARISにて

ロンドンファッションウィークを終え、ようやくパリへ移動。
コレクション会場の下見と打ち合わせもスムーズ過ぎる位に終えて一安心。
うちのプロダクションの担当者Y(フランス人)は、回を重ねる毎に理解度が増しすっごい変な絵でも、即座に理解してくれるすごい人です。
次回のコレクションのテーマも決まり、全員が今からそのテーマに合わせて動き始めます。
前回の『星の王子さま』のテーマを決めてから、プラネタリウムの輸送方法や会場のセッティングやショーの構成やキャスティング、インビテーションやら諸々が100人程の人が携わって一つのショーを行います。
しかもたった20分.....
そのために一生懸命なるのは、本当に楽しいです。


ロンドンファッションウィークの最終日にTOP MANのコレクションがあったのですが、さすがスタイリストがアリスターマッキーという事もあり、めちゃくちゃかっこ良かった...
アリスターがやっているという事もあってか、コレクション会場はすごい人だかり、しかも早々たる編集長クラスがずらり、とファーストローに座っておりました。
 その日はメンズのプレゼンテーションも行われており会場内はものすごい活気に満ちあふれていました。
皆でロンドンファッションウィークを盛り上げている。
東京もそうならないと! 
今回から東京コレクションに参加させて頂くからには、しっかり自分たちも東京コレクションを応援するようにしたいと思っています。

昨夜は久々に10数年の知り合いで、今は某仏デザイナーブランドのトップで働いている友人とご飯を食べました。
彼の人を見る目は鋭く、外人なのによくここまで日本人の事を知っているな。と感心します。
商売に関して話し合っていたのですが、友達が『長い事色々やって来たけど、色んな人に色んな事を言われたけど、結局人間同士の絆が商売に大きく貢献していくんだよ。やっぱり人間同士の絆だよ』と。
カウンターパンチをくらった気がしました。 自分にもやはり迷いや焦りがあったからです。
どんな方法や近道や何かがあっても、人同士の絆が無いと何も成立しない。
ほんまにそうだ! 
この友人とは三原がまだデビューした時に、マルタンのショールームで私たちが話しかけてからの知り合いでしたので、今三原が活躍する姿を色んな所で見たり聞いたりして『本当に僕は誇りに思ってるんだよ!!すっごいコレクションも素晴らしいし、物作りもしっかりしてるしただ唯一難点なのは、僕のサイズの靴が無いってこと!』
作ります。 笑

お客さん一人一人が大事。うちのスタッフも大事。周りで支えてくれている工場や関連するあらゆる人達も大事。
本当にありがたいです。
がんばろ〜 
帰国したらすぐにコレクション準備、イギリスから相当数のスタッフが来日するので楽しみです。


d0121487_18534100.jpg

by sosublog | 2009-09-26 18:06 | MIHARAYASUHIRO

ロンドンファッションウィーク

ロンドンファッションウィークの為、ロンドンに来ています。
puma by miharayasuhiro10th aniversaryのちょっとしたエキシビジョンが行われています。
今回ロンドンファッションウィーク25周年という事で、にぎわっているとの事。
私たちが今いるのはsomer set house の一部で3個となりのビルで他の展示会と一緒にいます。
今日は朝からインタビューが立て続け、Another からTank マガジン 韓国からブラジルからと続々と入っています。

ここに来てびっくりしたのは、巨大puma nekoのバルーンが....ホール狭しと飛んでいます。
来年は東京でも行いたいとの事。是非やりたいです。

今回は10周年記念と言う事で、アニメーションをartizanというグループが製作してくれました。
東京で撮影し、それにCGでPUMA NEKOが動いている様子が凄かったです。
WAKE UPのアニメーションも最高ですし、このロンドンのグループも最高にかっこよかった!
来年のどこかでPUMAの10周年イベントを東京で行いたいと今から色々考えます。

今日から明日までロンドンーその後パリーロンドンに戻りPUMAの撮影 そして帰国。
帰国後は東京ファッションウィークに向けてやるだけです。
がんばらないと。
色々やる事が山積みですが、こっちのPRの頑張り様を見てると本当にもっと頑張らなあかんと自分いカツを入れ頑張らんと。
d0121487_20454273.jpg
d0121487_204693.jpg
d0121487_20463345.jpg
d0121487_2047133.jpg

by sosublog | 2009-09-22 20:46 | PUMA

東京コレクションに向けて

東京コレクションに向けて準備も着々と進み、会場も決まり、インビテーションを作成、コレクションの大体の構想も決まったし、後はやるだけになりました。

東京コレクションをやろう!!と決めて1ヶ月。
早かった....
うちのスタッフも動きが早い。
急にお願いしたプロダクションの方の動きの早さに唖然...
ありがたい.... 素晴らしい...


今から10月20日が楽しみで仕方ないです。
願っているのは、いっぱいお客さん来てくれたらいいな〜 10月20日だったら寒いだろうか?
色々考える事は多いです。

次のレディースからMIHARAYASUHIROは更にパワーアップしております。
東京コレクションの中でもとても良いショーが出来ると自負しております。


昨日私が今お手伝いさせて頂いている、TWIGGYのシャンプーの出来上がり打ち上げ会を都内某所の精進料理屋で行いました。
この精進料理の店は、RADIO HEAD御用達。 自身のブログにも書いており、オーナーさんが言うにはRADIO HEADファンがミラノから来たとの事。
プラダのチームも訪れて、口コミで海外の人まで広がっているとの事。
やはり良い物って言うのは、絶対に広がるもんなんですよね。

うちもこのお店のように、色んな人が来て『MIHARA良いね!!』と言って世界中から来てもらいたいですね。

TWIGGYのシャンプー 発売から数日ですが、すごい勢いで売れているとの事。
ボトルからカタログ そして成分が最高です。
これから雑誌にどんどん紹介されると思いますので、是非チェックして下さい。
あのシャンプーを使ってから頭皮がめっちゃくちゃきれいになりました。
荒れていた肌の子達もつるつるです。
成分が非常に優しく、日本人の髪質に合っていますので シャンプーだけで十分だそうです。
今度誰かの誕生日に絶対あげたい一品です!

秋は色んな行事がありますが、そんな時に弊社のスタッフTのご両親から素敵な差し入れが...
浅草の皆さんすいません、美味しく頂きました!
Tのご両親本当にありがとうございます!!





d0121487_1743283.jpg

by sosublog | 2009-09-11 17:43 | MIHARAYASUHIRO

東京コレクション

東京コレクションを開催する事になり、10月20日です。
今からドタバタし始めました。

その前にPUMA BY MIHARYASUHIRO 10TH ANIVERSARYがロンドンコレクション中に行われる事になり、それにも行かないと行けない。 
もうロンドンでパーティーのインビテーションが配布されているとの事。相当楽しみです!
コレクションはやらんといけない、その後のDESIGNERS WEEKにも参加と慌ただしい日々が過ぎようとしております。

先週は弊社のスタイリストでもあるBRYAN MCMAHON が来日し、ミーティングでどたばた。
最終日には日本のスタイリストの坂本真澄や、ジョンローレンスサリバンのアラシやTOGAのやっちゃん、AGのたかしやらいっぱい集めてご飯会?飲み会? ブライアン大いに盛り上がり、そして
『日本のデザイナー最高!!』だと豪語しながら、飲んでおりました。
良かったあ....こうやって人がどんどん繋がって行くのが本当に素晴らしい事だと思いました。
皆でロンドンに行こう!とでもパリコレで皆会えるし、またそこで大飲み会が始まるかもしれない...


全く余談ですが、急遽人を募集しております。
スタイリストのアシスタントの募集です。
スタイリストは長瀬哲郎さん 
彼の仕事の現場は多岐にわたりますので、本当に勉強になります。
映画からドラマ、ミュージシャン、ファッション誌、広告 諸々
是非我こそは!!と思う、体力があり好奇心旺盛な方いましたら、ソスウ宛にご連絡下さい。
年齢 性別問いません!!
by sosublog | 2009-09-07 18:19 | MIHARAYASUHIRO

オフィス

sosuオフィス完成
お待たせしました。
ソスウオフィス完成しました。
場所は千駄ヶ谷です、カフェも併設しているので今後はカフェバーをしたいと本当に思っています。
3階部分はバルコニーもあって、気持ちいい空間になっています。

元々文房具屋の倉庫だったので、ちょっと暗い感じでしたが3階の天窓を作り上からシャンデリアを
吊るした事で、相当開放感が出て来ています。

良いです! 神棚も設置し毎朝お参りしております。 ありがたいです。
まだまだ完成していない所もあるので、これからじっくり良い場所にしたいと思っています。
現在ブライアン来日中、今日は色々集めてご飯会をする予定。
アナウィンターのドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれる事』の話で相当盛り上がり、ファッションの世界って本当に面白いなと思いました。特に海外は。
あんな緊張感を持って仕事したら、本当に良いものしか出来上がらないと思います。
早くその映画を見て、自分にカツを入れたいと思う今日この頃です。
この映画は11月から公開 http://www.klockworx.com/movies/movie_64.html
要チェックです!!
d0121487_1491255.jpg
d0121487_1492666.jpg
d0121487_1494943.jpg
d0121487_1410145.jpg

by sosublog | 2009-09-04 14:10 | SOSU

御陰さまで。。。。

本日9月1日は、SOSU MIHARAYASUHIROが青山にオープンした記念日です。
今年で11年目を迎える事が出来ました。
ひとえにお客様のお引き立ての御陰です。
11年前、このオープンの日のパーティーは、予想だにしなかったお客様の数で嬉しい悲鳴をあげました。
それぞれのスタッフの家族も遊びに来てくれて、本当に楽しかったです。

本当に皆様の御陰でここまで来る事が出来ました。
ありがとうございます。

本社も移転して、気持ちも一新。
東京店、大阪店共にどんどん革新して行くと思います。
来年はそれぞれの店舗が大きく変わる時に来ております、また楽しい事も色々考えますので是非今後とも宜しくお願い致します。



idea by sosu は9月11日で4周年を迎えます! これを記念してイニシャル入りのピスティル製作のオリジナルネックレスを限定製作発売致します。
是非皆さんいらしてください!

余談ですが、デザイナー三原も結婚2周年を本日迎えます。 おめでとう!!
いっぱいおめでたい事が続いているので、本当に心が洗われます、スタッフの皆もお疲れ様。
また元気に頑張りましょう!!30周年くらい目指して。その時にはほんまにおばあちゃんになってるな....
by sosublog | 2009-09-01 19:36 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧