sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展示会最終日

展示会も本日で最終日を迎えます。
反応はすこぶる好調!! 『かわいーかわいー』『いいねー』と聞こえて来ます。
はあ、良かったです。

東京コレクションをやって良かった。
うちのスタッフも上がってます。
後は納期と戦うのみ。


来年の3月に東京店が移転リニューアルオープンします。
今までのソスウ東京から歩いて1分の所に....
ようやく地下から脱出です!!
リニューアルに向けて着々と準備が始まっています、特別に出る相当特別なアイテム等。
お楽しみにしていて下さい。

今回のリニューアルからgrafデザインが内装デザインを行います。
kurukku kitchen等の内装で知られている彼らとミハラの新しい化学変化??を楽しみにしていて下さい。
12月9日に伊勢丹メンズにてコーナーも展開されます。
こちらもスタッフ一同楽しみにしております。
新しい事が来年はわんさか起こります。
2010年 PUMA BY MIHARAYASUHIROも10年、変化の年!! そして2010年の秋には
またまた素敵なプロジェクトに参加する事になりました。
今から体力つけてがんばらんと〜

d0121487_1735738.jpg

by sosublog | 2009-10-30 17:04 | MIHARAYASUHIRO

東京コレクション!!

ようやく東京コレクションを終えました。
この模様はこのサイトで見れます!
http://www.fashionsnap.com/report/2010-spring-summer/sosu-mihara-yasuhiro/

いやあ、今回のコレクションは問題が色々ありすぎだけれども結果的に大成功だったと思います。
反省点は多々あったのですが、本当に無事終わって良かったです。
モデルのTAOちゃんは、うちのショーと撮影だけに来日する事になってエージェントの方が頑張ってくれて本当に良かった!!TAOちゃん今日も弊社の撮影で、頑張ってくれております!

Dsquardとのバッティング問題やら、TAOちゃん争奪戦、etc
次のコレクションは本当にリラックスしてやりたいです。
うちの海外スタッフを呼ぶために、今回ヴァージンアトランティック航空でも協力して頂きました。
本当にありがとうございます。

そして何を言ってもTASAKIには本当に感謝!!
あんなにカッコいいティアラや靴が出来てコレクションがグッと引き締まった気がします。
本当にありがとうございました。
皆様本当にありがとうございました。

うちのスタッフがもうすっごい動いていて、『いや〜もうどこでコレクションやってもうちのスタッフいるから問題ない!』と心から思いました。
スタッフもお疲れ様!
そしていっぱい来て頂いて本当に感謝。
演出もドラマチックでした。
来年もまた東京にて行います。毎年毎年 頑張らないと。
それにしても、メンズレディースと色々大変ですが、スタッフの体調を見つつお尻を叩きつつ
やります!!

皆様お疲れさまでした!


d0121487_1572291.jpg

by sosublog | 2009-10-21 15:07 | MIHARAYASUHIRO

久司道夫先生との対談

昨日 マクロビオティックの権威であられる 久司さんとミハラヤスヒロとの対談を終えました。

身体からボロボロ鱗が落ちるような、衝撃や納得 時間の考え方や生き方そして今後の人生観まで
さまざまな教えを頂きました。
ホストであるミハラ自身も大きく納得。『これから本当に食べる物を変えていかないと!!』と。
弊社のスタッフも二人の対談に聞き入っておりました。

今食べている物で自分を作る。
そして今食べている物が今後の自分も左右する。

本当に納得です。

先生、なんと生きながらにしてアメリカのスミソニアン博物館に殿堂入りをしておられるとの事。
アメリカも今後は大きく変わっていくとお話をしていました。
アメリカの国会でもマクロビオティックの講義をしているそうです。
日本でも日本の議員の方にも講義をしていますよ!と言っていました。
鳩山首相の幸子夫人がマクロビオティックをやられているとの事。そういえば首相の顔にギラギラした動物性な感じが全く見られません。

キューバの話になったのですが、何とカストロ議長もマクロビオティクを行っているとの事。
あの自給自足の精神はそこから来ているとおっしゃっておりました。
素晴らしい。
この詳しい対談はオープナーズにて連載されます。
お楽しみにしていて下さい。

人間は素晴らしい調和の中で生きている、そして植物も生命全てが調和の中で生きています。
この素晴らしい調和の中で破壊行為をせず、皆が一緒になって生きる事。
それがマクロビオティックの真髄です。 と。

本当にありがとうございました!!!!
by sosublog | 2009-10-18 18:46 | 人と環境

星の王子さま

星の王子さまを管理している、パリの団体から連絡がありました。
一応コレクションのテーマにするに当たり、著作権等の事は既に調べていたので、ドキドキでした。

『コレクションに星の王子さまがテーマになったとの事、1度資料等を頂けませんか?』という
問い合わせに、早速DVDや広告ビジュアルを郵送。

早速届きましたと連絡があり、『素晴らしい!!一同全員あなた達のコレクションが大好きです。
作者のサン=テグジュペリもきっと天国で喜んでいるわ!』と、ホッとしました。
著作権が絡む事は非常にデリケートな問題が多く、しかも相手がワールドワイドとなると
かなり厄介だったので。

そして実は来年に星の王子さま100年イベントを大々的にニューヨーク パリ 東京でやるとの事
その時にうちのコレクションで製作した『王冠』が展示される事に!!!!

超うれしかったです!
なので、来年はうちの王冠が世界を巡回致します!!
楽しみですね。


d0121487_13454210.jpg

by sosublog | 2009-10-17 13:46 | MIHARAYASUHIRO

OPNERS

皆様
もうウェブマガジンオープナーズにてミハラの連載をやっております。
ご存知でしょうか?
MIHARAが日本の物作りを自身が訪ね歩くという
ミハラヤスヒロ的日本モノ作り
http://openers.jp/fashion/miharay/index.html
未来を変える人々と語る未来の基準の対談
http://openers.jp/culture/mihara_yasuhiro/index.html

是非チェックしてください!

次回超大物との対談が決まりました!! 涙
まずこの連載を始める時にこの方に私が会いたかった事もあり、1年前からのオファーがようやく
実現しました。
この連載を始めてから、ミハラ自身も環境の事、社会的な事、児童労働等について真剣に考えるきっかけになりました。
次回は『食』から世界を救う。
本当に楽しみです。
追ってアップさせて頂きます。

今回のコレクション、レディースでもTASAKIとのコラボレーションが登場します。
仕上がりは120%素晴らしいです!
モデルのブッキングも今回スペシャルな方が登場します。
今から本当に楽しみです。皆が気に入ってもらえれば本当に嬉しいです。


GAPの広告は見られましたか?
ミハラの嫁 上原ひろみが広告になっています!! すごい!!
あまりの嬉しさに写真を撮ってしまいました。
本当にすごいですね〜
d0121487_14144294.jpg







私も今週から雑誌SENSEのWEBマガジンにて大変恐縮ではありますが、1週間載せて頂かせております。
こちらの方ももしお時間がありましたら、見て下さい。
写真ってすごい、イギリスであちらの方に撮ってもらったのですが一人だけ力が入った感じがします...
http://www.supersense.jp/feature/dailysense/author/okamoto
by sosublog | 2009-10-15 14:15 | 人と環境

すいません!!

すいません!!
うっかりすっかりブログの存在を忘れていました。
ネタは恐ろしい程あるんですが.....
なので第一弾

現在来週火曜日の東京コレクションに向けて目下ドタバタ中。
ハプニングに次ぐハプニングで、めまいがしそうです。

というのも会場側が弊社のショーと他社のパーティーをWブッキングしてしまい、コレクション会場は違えども、ゲートは一緒という事で究極の目前で弊社が動く事を前提に進めています。
場所は秩父宮ラグビー場。
入り口は確かに銀杏並木の方が気持ち良いので、これはこれで良かったと.....
不幸中の幸い。 他社のパーティーが知り合いのプレスだったので何とか揉めずに済んだのが幸いでした。

その日、フラフラしながらタクシーに乗って帰宅途中、カギを会社に忘れてしまい戻ってカギを取り運転手さんに『いや^今日はハプニングだらけですよ〜』と話しながらようやく帰路に...
さ、降りようとした途端、『支払いはカードで』と言った所『お客さんカード使えないんだよね〜』で、近くにコンビにが無い為また遠回り、ようやく家に着いたのは会社から出て1時間後でした。 最後に運転手に『お客さん、ハプニングが転じて ハッピーになるよ!あっはっは』と...
翌日、自転車を漕ぎながら帰路へ、会社出た時から小雨だったので大丈夫だろうと思っていたら
雷雨....『嘘やろ〜〜〜〜』と叫びながら帰りました。もちろんずぶ濡れです。レンタルのDVDもびしょびしょで、気持ちジャケットの下にはさみながら濡れた姿で返却へ...これには店員も『ま、ま、大丈夫です...』と...

今日からハッピーが来ますように...と日々祈るだけです。

先日スタッフ全員の英語のテストがありました。 これでダメだったら脱落するので皆必死です。
もちろんデザイナーのミハラもテストを受けてまっせ〜 笑
d0121487_12351493.jpg

by sosublog | 2009-10-15 12:36

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧