sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広告撮影

今日は広告撮影をしています。
フォトグラファーは私の憧れ、そして一緒にお仕事出来るのは夢のような『パオロ ロベルシ』さんです。
打ち合わせの段階でbeat generation の話をさせて頂いたのですが、パオロさん ウィリアムバロンやアレンギンスバーグ達とは友達だよ。と...まさにビートジェネレーション!!
1stショットから鳥肌...
スタイリストのブライアンも鳥肌。
何カット撮影してても『amazing is it !!』 

皆さんにお見せする事が出来るのは6月もしくは展示会。
お楽しみにして下さい。

今日は本当に素晴らしい一日です!
d0121487_20215459.jpg

by sosublog | 2010-01-25 20:22 | MIHARAYASUHIRO

PARISから

ようやく終わりました。
今回のテーマは『BE ATITUDE』 1950年代からのビートジェネレーションにインスパイアされたコレクション
です。
1950年代のアメリカで、定義された生活スタイル、大量消費に疑問を投げかけ、そのアンチテーゼから、自分とは何かを問い、自らを謳い、独自の表現方法を見出したその姿勢が、後に起こるヒッピー・ムーブメントの礎となった「ビート・ジェネレーション」。
今回のMIHARAYASUHIROのコレクションは、この1950年代の表現の象徴「ビート・ジェネレーション」にインスパイアを受け、規定の概念に捕われることなく、すべてのアイテムを「唯一」の存在とするべく、ひとつずつに手間をかけて作り上げました。

音楽は天才バイオリニスト 五嶋龍を迎え、1950年代の音楽をリミックスしそして自身のバイオリンを加えて
ショー音楽を作り上げてくれました。
『今回は『市民の為のファンファーレ』というクラッシックの音楽を入れたのは、ビートジェネレーションでも同じように全ての人に頑張れ!!という気持ちを込めたいと思って使ったんです。』

コレクションにはカニエウエストさんも来てくれ、会場は大いに盛り上がりました。
最後に『素晴らしかったし、本当にゴージャスだった!』と大満足でした。
ジュードロウ氏のスタイリストさんも駆けつけてくれて、本人用に見に来たとの事。
ミハラの大ファンらしいです。ありがたいです!

各国のバイヤーさんも『本当に素晴らしいコレクションでした』と。

大大大成功!!!
スタッフお疲れさまでした。 
今回はキャスティングに相当悩まされましたが、モデルもギリギリで入って来たりとそれでも素晴らしいコレクションになったので本当に良かった。
当日の朝になって、朝一番のコレクションをやるモデルが5人いる事が判明、(普通ありえないです)本番1時間前に到着。
マジ、勘弁してほしいところです。汗
一つのコンセプトに向けて、ヘアメイクしかりスタイリストしかり皆が一つになってコレクションを作り上げていきます。

そしてコレクションが終わった今、次のコレクションに向けてのアイデアを出し合っています。
次は3月25日の東京コレクションです。
そしてその後は、6月のメンズコレクションになります。

メンズコレクションが終わった時からすぐに6月のコレクションアイデアを出した瞬間に、うちのプロダクション
固まってました。『もう次ぎなの???』でもアイデアは相当気に入ってくれたみたいです。

今日からショールームです。
がんばります。
それにしても、本当にソスウのスタッフ全員でパリコレに来たいです。

本当にデザイナー三原含む企画スタッフお疲れさまでした。
今から営業が頑張ります。
プレスもがんばってます。

http://sandfashionblog.blogspot.com/2010/01/miharayasuhiro-autunno-inverno-2010.html


d0121487_17444956.jpg

by sosublog | 2010-01-24 17:37 | パリコレ

PARISにて

パリにいます。
全くすっごい寒いと思っていたのですが、そうでもありません。
12月に来た時よりも、暖かいです。
ソウル経由で来たのですが、韓国は全面雪に覆われていて寒そうでした。

明日からスタッフも5名来て、明日からパリ在中のシェフの方達が私たちのエネルギー源を作ってくれます。
パリの間に出る賄いの美味さに感動しています。
うちのショールームに来る人も皆『MIHARAの所の賄いは最高だ!!』と大絶賛。
良い物食べて、良い物を生み出す。
それが一番大事な事なんでしょう。『同じ釜の飯を食う。』 巨匠クシミチオ氏が『何かを目標に皆で行動する
時には同じ物を食べる事が一番早いチームの団結に繋がるんですよ』とおっしゃってくれていました。
ただ一つ問題なのは、私だけがベジタリアンの為一人だけ特別食を作ってもらってるんですがね....
だから一人だけテンションが違うのでしょうか...

今回から、レクレルールのシャンゼリゼ店でディスプレイを期間中やらせて頂きます。
皆マレのお店は良く知っていると思いますが、レクレの本店はシャンゼリゼのお店が第一号店なんだそうです。
ここにレニークラビッツ達が顧客に名前を連ねております。
もしもお時間あるようでしたら、シャンゼリゼ店に是非行って見てください!

今回のコレクション、本当に期待してください!!
スタッフの私自身も『すっごい技術!』と絶賛する商品が出来上がっています。
それとショー全体のコンセプトもとっっっっっっても面白いです。
早く皆が驚く顔がみたいです。

コレクションも毎回やっていても、いつも緊張します。
頑張ります。ショップスタッフも立ち上がりを迎えていて、ドタバタしています。
今回はうちの音楽を担当しているショップYが始めてのパリ入り。
がんばります。
by sosublog | 2010-01-18 18:46 | パリコレ

ロンドン Browns !!

ロンドンのBrownsにて昨日からウィンドーがMIHARAYASUHIROに変わっております。
老舗中の老舗でのウィンドーディスプレイ。
本当に嬉しいです。

是非ロンドンにお住まいの方、ロンドンに行かれる方 見に行って下さい。
23-27 South Molton Street, W1
Tel:020-7514-0000
Station: Bond Street

弊社海外営業Kは目下巡業中。
前回の巡業は私と一緒だったのですが、なんせ10年に一度の大寒波にあってしまいミラノの空港のキッズルームで寝てたらしい。(マットレスがほどよく良かったとの事)
航空券売り場がごった返していると聞いたので、早速イタリアのHISに帰国便の手配を頼んだ所
さすがHISすぐに返答が、そして翌日の朝のフライトで帰国出来る事になりました。
本当に良かった....
今回はイギリスから飛び立つ海外便が全部キャンセルになったとの事。今日からレディースの企画が始まっています。
メンズも終わっていないのに...デザイナーのミハラは『バリバリ渦中だよ!!!!』と吠えておりました。
そこでイギリスから来ているエリカから、『全部キャンセルになってるわよ!!』と
すぐにメールしないと...SMSも届かないし...雪の影響なのだろうか...
と案じている今日この頃です。

営業K これを見たらすぐにウェザーリポートをチェックしてください!!

d0121487_15545157.jpg

by sosublog | 2010-01-12 15:55 | MIHARAYASUHIRO

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は始まりの年。(2010年でカバラでいう3の年なのですが、9周期で考えると始まりなので)
昨年は何か皆さんの間でも終わる事が多かったのではないでしょうか?終わるというよりもけじめが着いたり、転機を迎えている方が非常に多かったと思います。
もちろん、結婚する人も多く色々あったと思います。
今年は3 変化の年です。
この大きな時代の渦の中でどれだけ変化を受け入れて、良い波動を出せるかどうか?が決めてになる気がします。

SOSUはその中でパリコレ準備の真っ最中。
その他、伊勢丹2階インターナショナルゾーンにコーナーを設ける事が出来て、御陰さまで順調に
いっています。
伊勢丹是非見に行って下さい!! もう春夏が立ち上がっています!

伊勢丹に行くたびに、『世の中こんなに人がいっぱいいるんだな。まだまだうちの事なんて知らない人がいっぱいいるんだな』と思う度に、『もっとやってやろう!!』と思うんですよね。
後、渋谷のスクランブル交差点を歩いていても、人の足元しか見てない自分がいてたりして、
それでも『まだまだMIHARAを知らない人がいるんだな』と思います。
もっともっと良い形で広めないといけないと強く思います。

今年は去年よりも動きに動いていい渦を作って行きたいと思っています。
変動、変化、それに進化していく。
皆さんもどうか良い変化の渦に巻き込まれますように。
今年も一年宜しくお願いします。
by sosublog | 2010-01-10 10:45 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧