sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人材募集

ソスウ スタッフ募集 について
1)インターンシップの問い合わせについて
これは企業研修という事です。
こちらの方は、主に大学生や専門学生の方が休みや学校の終業時間に合わせてお手伝いに来てもらって
います。
コレクション時期の忙しい間や、出荷のお手伝い等をやってもらっております。
金銭等は発生しないので、予めご了承頂けますようお願い致します。 
インターン期間中に能力がある人や、弊社にとっても利益がある方は卒業と同時に採用されている人も
おります。
それでも良ければ応募下さいますようお願い致します。
また遠方の方で、インターンの申し込み等がありますが、まず東京でどこに住むのか?
金銭はどうするのか? 全て考えてから応募して頂きたく思っております。
(記入してもらえると非常に助かります。)
2)ソスウ スタッフ募集について
ソスウではやる気があり、目標を持ちそれに向かって達成出来る人材を募集しています。
ジャンルに関わらず、経験の有無に限らず、年齢や国籍及び学歴には全くこだわりません。
自分がどういう事を目標にしてソスウに対して利益をもたらせるか?
MIHARAYASUHIROを自分だったらもっと皆に伝える事が出来る。
人を募集しています。
常に負けず嫌いで、毎日精進してくれる人がいれば最高です。(笑)
是非我こそは!!という方は応募してみてください。
また、こういう風に自分なら出来るという人がいれば、是非企画書等も履歴書と一緒に付けてもらえるとありがたいです。
具体的にどのようにやっていくのか?等
是非 挑戦してみて下さい!!
SOSU PRESS
by sosublog | 2010-02-21 17:44 | SOSU

すいませんでした!!SORRY !!!

すいませんでした。
ソスウのネットワークが2月に入ってから上手くコネクトしなくなり、ホームページを見れない等の事が多発して
おりまして、メールが一時的にストップしておりました。
本日復旧しておりまして、press@sosu.co.jpにお送り頂きましたメールが一部は届いていたのですが、
一部届かなかった事もあり、今日メールを頂いた皆様宛に返信をしましたので宜しくお願いします。
ほんとうにごめんなさい!!!!
長い間お待たせしてしまい。失礼致しました。

Sorry custmer
Our networking didn't work a few weeks , we had a technical problem our server .
I received e-mails just today for press@sosu.co.jp
I will reply any question and request by tonight .
thanks for your understanding .

best regards
SOSU PRESS
by sosublog | 2010-02-18 15:32 | SOSU

求人!!

海外事業部の求人は本日を持ちまして終了致しました。
ありがとうございます。

今後引き続き、工場で研修を行うインターシップの学生さんや、コレクションを手伝ってくれる学生の方
そして、ショップスタッフは引き続き募集しています。

下記宛にメールまたは郵送にて履歴書をお送り下さい。
press@sosu.co.jp

東京都渋谷区千駄ヶ谷3−31−5
㈱ソスウインターナショナル 人事担当
宜しくお願いします。

来週からメンズの展示会が始まります!
そこから怒濤の3月が幕開けです、考えるだけでぞっと鳥肌が....気を引き締めて頑張ります!
by sosublog | 2010-02-17 13:40 | SOSU

Limited Shop in Sapporo

今月13日から札幌のコールマインにて2ヶ月間期間限定のMIHARAYASUHIRO のショップがオープンしました。

初日は大雪にも関わらず多数駆けつけて頂き本当にありがとうございました。

店舗もとてもかっこ良くディスプレイして頂き、本当にありがとうございます。

商品もかなり充実しております。
是非皆さん期間限定なので、札幌のコールマインに足を運んで下さい!!

MIHARAYASUHIRO LIMITED SHOP BY COALMINE

北海道札幌市中央区南三条西1丁目2-1 K3ビル3F coalmine 
011-271-5853

d0121487_12323924.jpg
d0121487_12325121.jpg
d0121487_12325998.jpg

by sosublog | 2010-02-15 12:33 | MIHARAYASUHIRO

アレキサンダーマックイーン

今朝方、何気なく起きてPCメールをチェックしていたら、突然の悲報が。
あまりにも突然で驚きを隠しきれませんでした。
マックイーンは10数年前に私が働いていた某セレクトショップにてエクスクルーシブをしており、
本人も来日して東京でコレクションを行った事もあります。
私も一度会った事があります。

本当にシャイで職人気質なマックイーン、そして多大なる才能を持った偉大なるデザイナーを無くした今、
パリコレクションであの素晴らしいコレクションを見る事が出来ないと思うと残念でなりません。
サビルローで一生懸命テーラーを勉強し、やがてセントマーチンを主席で卒業する程の才覚を現し、労働者階級からプレタポルテの一戦で活躍するデザイナーに上り詰めた、偉大なるデザイナー。

マックイーンと長年一緒にコレクションを作り続けた KATE ENGRANDやALISTER MACKEE そして元ボーイフレンドや仲間のクリエイター達が、FACE BOOKを通して 『WE LOVE LEE FOREVER!』 と悲しんでいます。

大好きだった彼のコレクション、何度も何度もビデオを見る度に興奮と感動が蘇って来ます。
『あーこんな素敵なファッションショーをやりたい!こんな素晴らしい才能の人達が世の中にいるんだ!』

うちのブランドのヘアーを担当している、マーティンがユージンスレイマンのパートナーとして一緒にマックイーンのコレクションのヘアーだったので、コレクションチケットが無い私にバックステージから入れてくれて
いつもコレクションを見ていました。
バックステージにもイギリスから色んなスタイリストがマックイーンの為に、フィッターならぬ 協力メンバーで
一つのコレクションを作り出していました。
そしてユージンが『マックイーンはイギリスの誇りだ!俺らのスターなんだ!だから皆こうやって手伝いに来るんだよ』と言ってました。

今偉大なる才能を無くしたファッション業界。
そして大きな渦で巻かれていく、クリエイティブの姿。
これから私たちは何を指針にそしてこの素晴らしい才能をもう二度と見る事が出来ないのか?と思うと
本当に残念でなりません。

アレキサンダーマックイーン
その才能は歴史に名を連ねる事だと思います。
故人の冥福を祈ります。
by sosublog | 2010-02-12 13:42 | SOSU

香港&青少年科学館

2月5日
香港のJOYCEにてTASAKIジュエリーのエキシビジョンを兼ねて行って来ました。
パリから帰国して休む間もなく、バタバタです....
でも結果多数の取材を受けるように手配してくれて、本当に感謝感謝。
もう既に何年も香港で商売をしているので、プレスの人も『久しぶり〜』と和気あいあいでした。
香港のJOYCEは世界中でももっともモードで、ファッション性が非常に高いお店です。
またバイヤー達がとっっってもお洒落。
女性バイヤーも男性バイヤーも本当にお洒落です。
街自体も活気に溢れていますからね。 
日本には無い物がいっぱい売っているので、本当に楽しいです。
ランチに中国銀行の上のメンバーズオンリーの『CHINA CLUB』に連れて行ってもらいましたが、
やっぱり階級社会って本当にあるんだな。と実感しました。
ミハラも『本当にすごいね。こんな素晴らしい雰囲気で、周りの人も洗練されていて、もっと良い物を
作っていかないとって気分になるよね』
私も思います。今回パリでパオロロベルシさんと撮影させて頂いて、『ファッションって本当に素敵な所なんだな、まだまだ頑張らなあかんわ!!』と思いました。

帰国後 3月10日売のPOPEYEにてご覧頂けますが、ミハラと今回のコレクションで音楽を担当してくれた
五嶋龍くん、そして前回のコレクションで参加してくれたプラネタリウムの大平さんとの対談を行いました。
龍くんはコレクション終了後すぐに、大平さんとは青少年科学館にて。
プラネタリウムの大平さん、本当に面白かったです。
何故プラネタリウムを作りたかったのか?子供の時に作ったのはなんと.....詳細は3月10日売POPEYEにて!!

それにしても、天の川が2億年に1度ゆっくりまわっている事や、50億年後にアンドロメダ星雲とぶつかる話や
まだまだ聞きたい事があったのですが、宇宙人が本当にいるのか?等 もっと聞きたかった...
ファッションと宇宙。
まったくスケールが違いますが、大平さんがプラネタリウムを作り続けている源は『愛』だそうです。
私たちも作り続けて行く原点はそこにあると思います。
やっぱり『愛』と『情熱』がすべてだと思います。

がんばろう。

d0121487_1115144.jpg
d0121487_11151175.jpg

by sosublog | 2010-02-11 11:15 | MIHARAYASUHIRO

STAFF WANTED!!



スタッフを募集します。
仕事内容はモデル事業部及び海外事業部のお手伝いです。
英語が話せて、人と話すのが大好きな方。
(中国語、ドイツ語出来る方もありがたいです。)
車の免許も持っていると大変ありがたいです。
年齢 性別 国籍不問
すぐに履歴書をメールにて送って下さい。

press@sosu.co.jp

Staff Wanted
We are currently looking for a full-time worker to look after model management and oversea division.
To qualify you must be:
- English speaker ( Seeking Germany and Chinese
speaker will be perfect.) - Driving license
With no age limits and nationality.

Please send the CV to press@sosu.co.jp via e-mail.
by sosublog | 2010-02-03 16:51 | SOSU

明日から

明日から香港のjoyceにてmihara×tasakiのジュエリーのロウンチパーティーを行います。
皆様見て頂きましたか?
ホワイトゴールドとブラックパールの組み合わせ、全くシルバーには無い感覚のアクセサリーなので
高くて当然。 でも残念ながら触ってみないと分かりませんし、まず付けて数ヶ月経った時の感覚はシルバーアクセと比べ物にならない程、光沢感が全く違います。

もしも店頭にて見かけるならば、付けてみて下さい!!
ずっしりその石の持っている魅力といいましょうか?重みといいましょうかを感じます。
私は反対にブラックパールは守ってくれている気がするんですよね。

最近弊社の従業員にひたすら話をしている事があるんです。
厄年ってありますよね、昔ヒーラーのおじさんに『厄年ってあるよね、あれってすごい色んな意味で成り立っているのを知ってますか?』と聞かれ??と答えたのですがこれには 薬になる薬 、約の倍数の約、厄の厄、役の役
色んな意味が厄年にはあるんですよ。だから厄年だからって悪い事は全くないんです。』と言われました。
本当にそうだなっと思います。
人間生きていて、幸せになるために生きてるんだから厄年もこういう考え方をすると広がるんですよね。

そんな話をしながら、うちの従業員にいつも話す事があります。
どういう自分が一番の自分か?
倍になる生き方。 薬になる生き方。役に立つ生き方。
色んな生き方を持っていると思います。
だから一番言うのは『自分自身になる事』本当の自分はおべっかつかったりするんだろうか?
本当の自分は恐がりで引っ込み思案だろうか?
自分自身を分かってそれを克服していくからこそ、克服しなくてもいいけど、こんな自分がいるんだと分かれば
素直に生きれる気がします。

自分になる。

得意不得意も知りながら、嘘をつかず、虚言も吐かず、自分になる。
そんなシンプルな人間こそ、皆に愛され、皆に応援されて自分自身も伸び伸び仕事が出来る。
まだ生きていて数十年しか経ってませんが、少なからず楽しい人生を送っている人達を私も含めて見てると
自分に少しずつなる生き方をしている人で溢れています。

全くうちのブログとは関係ないのですが、『自分になる。』
シンプルで一番難しい。面接で『自分を分かってくれる会社で働きたい』と言われた時、『ごめん、あたし自身
自分の事分かってないから、あなたの事わかる訳ないよね』と正直に話します。
自分になる事が一番難しくて一番簡単かも知れません。
明日は節分で何か節目になる日だと思います。
思いっきり太巻き丸かぶりしながら考えてみて下さい!!
by sosublog | 2010-02-03 02:07 | パリコレ

レビュー諸々

2月1日になりました。
あっという間に1ヶ月経ちましたね。
本当に加速している気がします、明後日から香港でイベントがある為に帰国早々にまた旅立ちます。

数々のレビューが上がっています。
是非お時間ある時に読んでみて下さい。
FYI
http://homactu.com/archives/19210
http://www.fashions-addict.com/index.asp?ID=374&IDF=3918
http://www.vman.com/blog/runway-report-paris-day-3/#more-1209
http://www.dazeddigital.com/Blogs/article/6375/1/MIHARA_YASUHIRO_AW10
しかもDAZEDは弊社のニットカット担当O初パリコレデビューにしてDAZEDデビュー !!後ろ姿だけ。笑

MEN'S STYLE.COMが無くなり今はGQ.COMになってしまったので皆さんに画像が届くのが遅くなっています。
しばしお待ちを!!!!
2月今月は気を引き締めてがんばるぞ!!1日から素晴らしいミーティングが出来たので、今年もかなりぶっ飛ばしそうです!
今後の展開が楽しみです。
by sosublog | 2010-02-01 20:25 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧