sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リステア

ミッドタウン 『RESTIR』 の1階でコレクション期間中ミハラ×TASAKIのディスプレイをして頂いております。
4月20日までやっておりますので、是非とも見に行って下さい。
本当にかっこ良くて表の映像もドドーン!!と...
弊社スタッフ全員が 『すっっごーーーーい!!』超感動しておりました。

本当にRESTIRのスタッフの皆さんありがとうございます。
TAOちゃんも観たとの事。
本当に皆さんの御陰です。

本当にありがとうございました。
TASAKI ×MIHARAは引き続き展示されますので、皆様是非見に行って見てください!!!

d0121487_13321511.jpg
d0121487_13323231.jpg
d0121487_13324691.jpg

by sosublog | 2010-03-29 13:32 | MIHARAYASUHIRO

今日から

今日から展示会です。
東京コレクションが終わりサンプルを片付けていたら、『これってショールームに入りきらんよね...』
展示会が終わったらどうしよう..と今から悩んでいます。

さて土曜日に富士山の麓 本栖湖にて2010年秋冬広告撮影に行ってまいりました。
今回はモデルのTAOちゃんにお願いさせて頂き、カメラマンがSARGE LEBLONと豪華メンバーで撮影しました。
もちろん スタイリストは ERIKA KURIHARA ヘアーはツイギーの松浦さん メイクはCOCOさんと
極寒の中撮影が行われました。
どんどん女を上げるTAOちゃんに一同感動『カッコいい!! 素敵!!』スタッフの中からも感嘆の声が上がる程...
それを指示してるSARGEにも『SUPER PHOTOGRAPHER!!』と 上げまくりの撮影でした。

本当にお疲れさまです.... あの2℃の中ノースリーブを着て撮影するTAOちゃん 『あんたは本当のスーパーモデルです。』一同脱帽でした。
今回はTAOちゃんが今度出演する情熱大陸の撮影も控えており、この模様も4月18日のオンエアーにて
放送される予定です。
日本人で快挙という位どこのメゾンからも引っぱりだこのTAOちゃんの素顔が観れます。
是非皆さんもオンエアーお楽しみにしていて下さい。

さて撮影が終わり、当日誕生日だったエリカに皆からサプライズケーキとシャンパンそして歌をロケバスの中で
行い、ようやく眠りに着いたと思いきや20時から予約していたレストランに皆で大誕生日大会。
ミハラの嫁 ひろみは前日誕生日だと言うにも関わらず、この日はエリカの為に弾いてくれました。
ありがたいです。

『こんな素敵な誕生日をありがとう!!』と言ってくれたので、これでもう私の仕事は終わった...と思いきや
『1曲だけでも良いからコスチュームカラオケに行こう』と言われ、1曲だけならと...
皆がコスチュームを着ている中、さっさと歌いトイレに着替えに行く振りをしてさっさと帰りました。
もう 疲れた....
コスチュームカラオケ...目下外人達の間で流行ってるんです。
ポケモンとかセーラー服とか殿様も、セーラームーンも全部揃っていて、全員が異様な格好で歌うのが流行っています。
恐ろしいです。
日本人よりも日本を楽しんでいる気がします....

さすがに本当に疲れました...
私も疲れていますが、企画のスタッフも疲れているはずです。
でも今日から展示会ですので、気を引き締め直してがんばります!!

一足早く皆様に広告のちょっとだけお見せ致します。
メンズはパオロ レディースはサージュ
豪華すぎです...涙

明日から次の東京コレクションに向けての仕込みが始まります。 来月にはパリコレの打ち合わせをパリで行います。
もう時間の感覚が全くありません....涙
早く春が来ないかな....
d0121487_13241430.jpg

by sosublog | 2010-03-29 13:24 | MIHARAYASUHIRO

東京コレクション

東京コレクションが昨日行われました。
http://www.fashionsnap.com/report/1011aw/miharayasuhiro/
是非チェックして下さい。
今回はモデルのTAOちゃんはもちろんの事、イリナ本当に素晴らしいモデルさんでやらせてもらって最高の
コレクションになりました。

今回は『旅』をテーマにしたコレクションです。
以下プレスリリースより
ODYSSEY
今回のシーズンは、心や人生の旅を表現したコレクションである。
先シーズンと同様に、内面の強さや儚さを各々に鏤められており、
都会にいる自分から自然へと向う、一人の女性のODYSSEYを表現したコレクションを完成させました。

それぞれのアイテムには、随所に旅が隠されており ツイードのマウンテンパーカーにはサーモフィックス(アウトドアの素材保温性にすぐれている)を貼付け、一見ライダースに見えるコットンカルゼの素材を使用したジャケットは、S11(軍物)つなぎのオーバーオールをジャケットにし、ティグラード(羊)を施し、M65のブルーフォックスを使用したパーカーは(モッズコートの呼び名で知られている)ステッチワークや縫製の細かいディティール部分でさえ、防寒用に忠実に再現されている。

長い間に一緒に旅をして風化されたような、ブロークンニットやベビーアルパカのガウンは女性の儚さと強さを表現し、多数取りで編まれた無骨なニットにはジャケットの袖へと繋がれ、このジャケット自身もPコートから変形させた
物である。

シューズにも 『旅』が織り交ぜられ 都会を闊歩する女性のニーハイブーツにはアウトドア防寒用のナイロン素材を用い、ミリタリーブーツもサイハイブーツへと形を変え、ムーンブーツは可愛いブーツへと変身している。

HUSAM EL ODEH×MIHARAYASUHIROのジュエリーラインは、ハーネス(狩猟用のベルト)にTASAKIの美しいパールを施し、新しいWEARABLEなジュエリーを発表する。

是非ご堪能ください!!
by sosublog | 2010-03-26 11:05 | MIHARAYASUHIRO

シンガポールから2

シンガポールでのショーは無事終わりました。
3体着替えが2名いたので、大騒ぎでしたが何とか乗り越えました。
今回もドタバタサンプルの靴が26cmの物が入っており、モデルに我慢させて何とか履かせたり、オーストラリアから来たモデルがあまりにも写真と違っていて、何を来てもキリストさまのような格好になっていたり...

うちのモデルは約束の時間になっても帰って来ず、ようやく帰って来たら顔面蒼白で『実は余った時間でマレーシアに行って来て、(シンガポールからマレーシアまでバスで30分です。)観光してさて帰ろうとしたら、
ビザの関係で入国出来ずに1時間半も止められていたんだよ〜涙』
って言うか、そんな短い時間でマレーシア行くなよ!!怒  と怒鳴りました。
しかもマレーシアで観光したらタクシーにボラれて、挙げ句の果てに着いたらデジカメの充電も切れたとの事。
『すっごい運が悪いから、今日は近づくなよ!!』 と周りのモデルも大爆笑しておりました。
やんちゃで困る....笑

でも御陰さまで、ヘアメイクチームもとてもいい人だし、CLUB21のスタッフがとてもオーガナイズされていて
良かった。
これが他の国だとこうはならなかったと思います。
ショー終了後カクテルパーティーが開かれたのですが、ミハラと撮影したがるお客さんはもちろんの事
ハッと振り返ると弊社の営業Kが女の子達に囲まれていて撮影されておりました。

ミハラ以上に人気があるのです...うちの海外営業のKは...
以前香港で弊社の女子社員がサムリーを囲んできゃあきゃあ言っている中、道を挟んだ反対側では弊社のKが香港の女子スタッフに囲まれ、撮影されていたのです....

『世界中の営業でこんなに撮影されている営業は お前だけだよ....』
と帰りのタクシーでぼやいていました。
これはとても良い事です。 営業と言えども花形商売!うちの看板ですから。
海外での展示会でも彼の人気はすごいです。 初めてイベントでシンガポールに来たパタンナーのWもKくん
人気に驚いておりました。

何はともあれご苦労様。
ミハラも今日はちょっと時間が出来たので、マーライオンを見に連れて行ってもらいました。
シンガポールの皆さん本当にお疲れさまでした!!!
d0121487_13271949.jpg

by sosublog | 2010-03-20 20:35 | MIHARAYASUHIRO

シンガポールから

はい、今シンガポールにいます。
明日はファッションショーが行われる為にいます。
弊社の得意先でもあるCLUB 21が主催してくれている、とても大きなイベントになっております。

初めて来たシンガポール
すっっっっごい綺麗な街です。
政府がとてもしっかりしており、街も何もかもオーガナイズされています。
近未来都市な感じが漂っています。
色んな国に行っていますが、ここは東南アジアの中でも唯一綺麗で空気も良いし気候も良いし、街も治安がとても良いし、人も教育を受けていて素晴らしい街です。

オーガナイズの良さに私たちがモタモタしていると、『どうなってるの?』とすかさず聞いてきます。
自分のいたらなさに反省、そして色んな準備不足にもっと反省。。。。
今日からナインドーターズも北京のモデル達も一斉にシンガポール入りしました。
明日はファッションショー
ミハラも来週も東京でファッションショーなのにも関わらずここでも頑張っています。
今から音楽を作るとの事。
お疲れさまです。
来週は東京でファッションショーです。
とても期待していてください。 先日レディースの企画チームと話をしていて『絶対に売るからな!!』と約束した
所なので、良いに決まっています。 断言!!
御陰さまで新しいショップになってから、レディースが好調です!
この勢いで東京コレクション 頑張ります。

d0121487_039314.jpg

by sosublog | 2010-03-19 00:39 | MIHARAYASUHIRO

インターンシップ

皆様、インターンシップの募集にて履歴書を多数送って頂き誠にありがとうございます。
ここまで履歴書が届くとは、本当に感謝です。
本当に毎日相当数の履歴書が届いており、返信が中々出来ず申し訳ないです。
募集に関しては1度ここでインターンシップの募集を止めさせて頂きます。
また再度募集の時は必ずブログにてアップさせて頂きますので何卒宜しくお願いします。
本日消印を持った履歴書のみ受領致しますので、御考慮頂きますようお願いします。

さて、色んなメールがプレス宛に届いており返信がままならず、挙げ句の果てに返信したら苦情のメールも来てしまい本当に困っております。

出来れば皆さんに御考慮頂きたいのは、ショップへの問い合わせはショップへ
ショップ 
東京店
tokyo@miharayasuhiro.jp
大阪店
osaka@miharayasuhiro.jp
伊勢丹
sosu_i@sosu.co.jp
までお願いしたく思います。
営業に関しては
sales@sosu.co.jp
プレス
取材申し込みや掲載等の問い合わせ及び製品について、採用について
press@sosu.co.jp
となります。
現在プレスに来るメールが全部一括で届いておりまして、仕分け作業だけで一日かかってしまっております。
誠に申し訳ございませんが、問い合わせ等上記に合わせて問い合わせ頂くようお願いします。
皆様のご協力何卒宜しくお願いします!!
sosu press
by sosublog | 2010-03-15 16:32 | SOSU

ショップオープン

明日からMIHARAYASUHIRO TOKYOがオープンします。
先駆けて昨日プレス及び会社関係者を交えてのオープニングパーティーが行われました。
本当にたくさんの人が来て頂いた事と、たくさんのお花、満開のさくら 本当にありがとうございました。

皆様に支えられて私たちがいると思っています。
本当にありがとうございました!!

グラフデザインの皆様お疲れさまでした。
ラストミニッツまで色々こだわらせてしまい、対応頂きありがとう。
そして美味しいケーターリングと素晴らしい盛りつけをやって頂いたマンゴスチンの皆様ありがとうございます。
最初のオープンから今回のオープンと節目節目に来てもらった、長年の友人でCOTEMIDIというショップを仙台でやっております友人のあべちゃん本当に美味しいお茶をありがとう。
今回のお茶は『アニバーサリー』という名のお茶でしかもシャンパンの味がするというすごいお茶です。
トニックで割って飲んだら本当に美味しくて、来た人来た人が感動しておりました。

シャンパンも白ワインもオーガニックで揃えさせて頂きました。
甘酒も日本酒も最高でした。

色々ありがとうございます。
今日は長年来て頂いている顧客さんだけのプレオープンです。

皆が気に入ってくれると嬉しいのですが...
今後ともMIHARAYASUHIRO TOKYO宜しくお願いします!
伊勢丹も大阪店もこちらも合わせて宜しくです!
d0121487_16242418.jpg

by sosublog | 2010-03-13 12:22 | MIHARAYASUHIRO

SOSU MIHARAYASUHIRO

本日を持ちましてSOSU MIHARAYASUHIRO 東京店の最終日となりました。
14日から 店舗を移転オープンし、MIHARAYASUHIRO TOKYOと名前を変えリニューアルオープン致します。

今日ミーティングに立ち寄った際、『ここからソスウはスタートしたな...ほんまに12年ありがとう...』と
一人で店舗の奥でつぶやいてました。
独立した時、全くお金がなかったので内装があまり出来なかった事。
1000足の出荷を毎月あの地下の奥の部屋でやっていた事。
店舗と事務所が一緒だったので、色々揉めた事もあるし あの時は全員喫煙していたので、裏のストックがモクモクでショールームに来たお客さんがむせいでた事。
お化けも出た事があるので、何もない所にミハラが『いらっしゃいませ〜!!』と飛び出した事や、裏の配管が
爆発して水漏れ事故にあい、全員でバケツリレーをして水をかき出した事。
なんせソスウの10年の良い事も悪い事もある思い出が全部詰まったお店でした。

でもそんな感傷に浸る暇はない!!
人生前にしか進んでない、時計も止まってない、過去に帰れない。
昨日より今日が面白いし、昨年より今年の方が面白い。
スタッフも今のスタッフが最高だし、毎年毎年 色々あるけど楽しいし、これからの人生がワクワクしています。
新しい店、前を通る度に笑顔がこぼれています。 『よーーーーーやく地下から全部脱出だ!!』
きっとお客さんも今度の店も味があって喜んで頂けると思います。
是非 14日来店下さい!!
心よりお待ちしております。
新住所は下記になります。
東京都渋谷区神宮前5ー2−14ゲートスクエア1F 03-5778-0675

是非お待ちしております!!
by sosublog | 2010-03-09 18:31 | SOSU SHOP

お願い!

MIHARAYASUHIROをお取り扱いの皆様及びお客様各位
3月14日より、表参道にあります SOSU MIHARAYASUHIRO TOKYOは名前を改めまして
MIHARAYASUHIRO TOKYOとなります。
これにちなんで旧メールアドレスも sosutk@sosu.co.jpも今後からtokyo@miharayasuhiro.jpに
変わります。
大阪も同様です。
MIHARAYASUHIRO OSAKAとなります。
またメールアドレスはosaka@miharayasuhiro.jpとなり、伊勢丹に関しては sosu_i@sosu.co.jp
となります。

そしてカタカナ表記の場合は ミハラヤスヒロとなり、ミハラとヤスヒロの間にスペースは必要ありません。
またアルファベットの場合もMIHARAとYASUHIROの間にスペースはいりません。

非常に間違いやすいので、何卒宜しくお願い致します。

今シーズンから靴箱、タグ、その他諸々大きく変わっております。
是非よくチェックしてみて下さい!!
by sosublog | 2010-03-03 13:15 | MIHARAYASUHIRO

多数の応募ありがとうございます。

多数の応募ありがとうございます。
毎日返信に追われています。汗
引き続き受け付けますので、是非履歴書と志望動機やその他企画書等ございましたらどしどし送って下さい。

ようやく春か?と思えば、また寒くなったり。皆様お体だけは気をつけて頂きたく...
この数年全く風邪を引いてなかった私でさえ、やりました。 のどがガラガラで...もうただでさえ声が低いのに
もっと声が低くなって、以前電話を受けて折り返し電話を頂く事になったスタイリストのアシスタントさんが
『さっきでた男性の方もう一度お願いします。』と ...地声だったんですけど... 余談ですが...

MIHARAのメンズの展示会も無事終わりました。
友人知人の皆様申し訳ございませんが、今回から別日を設ける事を無くしましたので、ご了承下さい。
是非友人知人の皆様に関しては、新ショップへ行って欲しいと思っております。

パリコレも始まり、国内の展示会が相当規模も多くなりスタッフの人数が全く足りていないのが現状です。
是非ショップへ足を運んで頂きたく思っております。

さてこれが終わりましたら、次は14日のリニューアルグランドオープンです。
プレス関係者のみ12日にパーティーを行います。
13日は顧客さまのみの営業となります。
一般のお客様14日まで是非お待ち頂けますと嬉しいです。

これが終わりましたら、ファッションショーをシンガポールにて行います。
その後東京コレクション。。。。。怒濤の3月が今日から始まります。
がんばるぞおおおおお!!
毎回気合いだけは入るこのごろです。

スタッフ募集を見ると『ソスウのスタッフ誰か辞めたんでは?』と思われているとの事でしたので、
違います。おめでたです。 とこの場を借りて言っておきます。

このめでたい風が一斉に吹く事を祈りつつ、頑張ります。
by sosublog | 2010-03-01 17:40 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧