sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月も...

もう5月も終わりに近づいています。
最近はずっと打ち合わせやらでドタバタ(いつもですが....)
神宮前でやっております完全予約制のidea by SOSU がこの度表参道に移転する事になりまして、現在8月20日のリニューアルに向けて着々と準備をしております。

8月20日には限定アイテムや、驚く程の内装が皆様をお迎え致しますので楽しみにしてください。
表参道に移っても、予約制の形態は変わらず続けますのでご安心を。
そして内装はホッとするような、まるで家にいるような 暖かい雰囲気にしますので是非表参道に来たら
『ideaに行ってゆっくりしよう!』というつもりで遊びに来て下さい。
絶対好きになると思います。

今でも予約制が続けていけるのは、顧客さんの暖かい支援の御陰とスタッフ達の情熱だと思っています。
この間パリに行った時に、レクレルールのマレの店長と話をしていたら、『そういえばさー ダミールドーマが日本でインスタレーションしたでしょう?あの時の写真を色々見せてもらった中でさー一軒素敵なお店があったんだよねー  ソファーがスネークになっていてさー』と..
『それうちのセレクトショップだよ!』と言うと 『マジで!!』と 嬉しかったなー 
『ダミール達も本当に良いお店だと言っていたよ。』と... 嬉しい....本当に
海外から来る来日デザイナーは口を揃えて『いいお店だねー』と言ってくれます。
本当に私もそう思います。 笑

8月20日にリニューアルオープンします。
是非皆様表参道に来た際は、ご連絡下さい。(現在は原宿駅 竹下口から徒歩2分で営業中!)
idea@sosu.co.jp 電話番号03−5775−7941 
完全予約制ですが、原宿や表参道に来た際にメールなりお電話なり下さい。 いつでもスタッフがお待ちしております!


現在 ニコラスカークスウッド等のカッコいい靴が店内に並んでおります。
靴マニアの私はせっせと下見に行き、『来月こそは』と... すごい可愛いので、是非見に来て下さい!
UKのエディター達の間では、『ここの靴を履くのが一番エッジ!!』と言われております。是非とも
d0121487_171675.jpg
d0121487_1712573.jpg

by sosublog | 2010-05-27 17:01 | idea

NY

NYの最終日。 (既に帰国していますが..)
ようやく雨の天気からくもりになったので、弊社のNと街を歩いていた時目についたのが 空き物件。
SOHOエリア 昔は本当ににぎわっていのですが、時期も時期だとは分かるのですが、あれだけ空き物件が
増えているとは...今の情勢を物語っています。

一番最近に行ったのが2年前のリーマンショック前。
あの頃はお洒落なカフェも、ブティックも軒並み人がショッピングバッグを持ってウロウロしてましたが、
本当に怖いくらい歩いていませんでした。

NYでビジネスを始めるって本当に難しくないか?とNYにいる知人と話しをしたら、『まさに今ゴーストタウンになってるでしょう? 不安に思う気持ちも分かるよ..』と...
いいお店、セレクトショップ特に老舗と言われていた所も、活気がまるでない。
セレクト自体もどこでも買える物になっていて、何か寂しい気がしました。

そこで気を持ち直して『やっぱりUPPER EAST SIDEに行くべきだ!! やっぱりGOSSIP GIRLの本場だし!』といざ
UPPER EASTへ!
全く違うSOHOと...同じストリートなのに 何十ブロックも隔てるとそこは活気があって...
BARNEYS NYに行っても、いるわいるわ 金持ちのショッピングしている姿が...
『お客様、今回はGIVENCYのバッグ2個とゴヤールのバッグ2個計4個で宜しいですね!』と...
いやーマジですごいなーと....
アジア人も軒並み金持ちのオーラがぷんぷんと漂っている家族が買い物に...

ミーティングでうちのNが現地の知人に『お洒落な人が歩いていない』と言ってせいか、(私も言っていたのですがが)、夜からはこれでもか!!というお洒落スポットに連れていかれ。
1軒目は入り口からセキュリティーでゲストリストのみ入店出来る  『SOHO GRAND HOTEL』の一番上のバー件クラブへ。
マンハッタンが一望出来る素晴らしいクラブに、これでもか!!という程ドレスアップして来るニューヨーカーに圧倒され、すごい....と。
2軒目はバーレスクが見れるというこれもゲストリストのみのクラブへ...
男性が全員モーニングを着用しており、こちらもまたドレスアップしたニューヨーカーが....
すごい....

それにしても、NY。   相当格差を感じました。
ビジネスをしていくのは、相当戦略を組んでしないといけないと本当に思います。
うちの知人のお店もリーマンショック後大きなリスクを受けました。 
そんな中 UNITED NUDEのREMは、『不景気こそチャンスだ!!!』と豪語しておりました。
それもそうだし、それにしても勢いだけではどうにもならないし。 
ピンチはチャンスかも...と 帰国のフライトの中 シートが全く倒れない座席で、一人考えておりました。。。。
by sosublog | 2010-05-22 18:25 | SOSU

NYから

ここNYは極寒及び雨。
サンダルしか持って来ていなかったので、凍えています。。。
NYってさすがに一つ一つのビルが大きいので、ワンブロック歩いただけですごい遠く感じます。

NYも街がどんどん変わっていくので、『あれ?この前来た時あった店はどこに?』とかどんどん変わっています。

今回はミーティングで来ていたのですが、ちゃんと公式に色々発表出来るようになれば、すぐにお知らせします。

それにしても、良いギャラリーがいっぱいあって本当に面白いです。
アーティストも、今回やるパリコレクションのアイデアで話をしていたら『だったらこういうアーティストはどう??』出て来る出て来るあらゆる国の面白いアーティスト。
話をしていて全く尽きません。

早く日本に帰って皆に見せたいです。

21日の木曜日に弊社がディストリビューションしているUNITED NUDEのNYのショップオープニングがあります。
このUNITED NUDEは、建築出身の レム D クールハース がデザインしており、最初のコレクションのイームズの椅子からインスプレーションを得たシリーズと無限をあらわしているメビウスのシリーズがとても有名です。

このレムの伯父さんはあのレム クールハースです。 とても有名な建築家です。
たまたまレムDが伯父さんの建築事務所で働いていた時に、段ボールでメビウスの靴を作っていたのを
事務所に置いていた時に、たまたま来たミウッチャプラダが『この靴面白いね!!』と言ったのがきっかけで
『プラダでこの靴作って売ってよ?』と言った所、『自分でデザイン出来るんだから、やってみたらどうなの?』
という一言で、会社を立ち上げました。
あれから10年 現在では相当な売上を誇っています。

NY到着した日にミーティング件会食で、久々にあったレムと『いやーあれから10年経ったねー』と思い出話。
さらに彼の将来の展望を話し始めて、『将来的には車もデザインして売りたいんだよ!!』と、『ノエの所も車も
売れるよね?』と来たので、『靴は売るけど、車なんて売る訳ないやろ!』と...
夢は大きい方が良いのですが、大きすぎるのも大変です。

明日で最終日。
9月17日からNYのFITというミュージアムでJAPAN EXHIBITION が開かれます。参加デザイナーも80年代から現代までと。
弊社もPUMA BY MIHARAYASUHIROとMIHARAYASUHIROの両方を展示して頂く事に。
是非NYに行かれましたら、FITに行ってみてください!!!
by sosublog | 2010-05-19 08:47 | MIHARAYASUHIRO

もうすぐ

5月も中旬になってしまいました...
7日にヨーロッパで火山が噴火したとの事。
同時期にチベットが大地震にあったとか..メキシコ湾は石油が流出しているし。
7月にも噴火するんじゃないか?とも言われています。
どうかスタッフ全員が帰ってから爆発して欲しいと願っている今日この頃です。

為替レートが変動しています。
一体どこまで下がるのか心配です...
何とか5月中までにレートが安定して戻って来る事を祈るばかり、輸出が始まるのが6月中旬からなのであまりにも下がると、また為替差損が!!!!

と、色々気にしております。

現在メンズコレクション製作中、次のコレクションに向けてのミーティングが始まっています。
会場はようやく決まり、今度はかなりアクセスが良いのでもっと多くの方に来てもらえる事を願います。

それにしても現在コレクションも同時動画でインターネットで見れる世の中。
そのうちパリに行く意味もなくなるんじゃないか?と....
世界中でもっと大勢の人が見れる仕組みになると、場所は関係ないんじゃないか?と本当に思います。

どんどん情報化が進んで、紙媒体も電子書籍に代わり、人間がもっとシステム化していって交流もネットで...
そういえば、うちの営業のKと海外に行った時に空港でチケットが間違って手配されていたので、大騒ぎでチケットをお互いに手配しないといけない時に、SMSがバンバン届いてi PHONEでイライラしながら返信していたら、ぱっと横を向いたら近くにKがいたので、『そんな近くにいるのにSMSよこすなよ!!怒』と..
世代ですかね...彼らの世代はメールで当たり前なんでしょうね...
そういえば、若い子とメールのやりとりしてたら『ノエさんのメール怒ってるんですか?』って..
『何で??』と聞いた時に絵文字が一個もないので、怒っているのかと思ってたようです。

世代でしょうね...絵文字使えないんです。キャラ的に....

来週からNYです。NYからまた書きます。

最近ジョギングを今更ながら始めました。今日で4日目...取りあえず3日 6日 9日 続けて行く事に意味がある。
毎朝6時に走り、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にラジオ体操しています。
頭がスッキリしています!
明日もがんばろー
NYでも走るぞ!と一緒に行くスタッフNに言った所『絶対セントラルパーク走りましょうよ!!セレブみたいに!』と
喜んで言ってましたが、セントラルパークってめっちゃ広い事を彼女は知る良しもないです。
by sosublog | 2010-05-12 10:14 | SOSU

ようやく帰国しました。

ようやく帰国しました。
家に着いたのが29日に回ってました...
ケルンからユーロスターで3時間、その後パリで打ち合わせ3本 しかもうちのPRからタクシーでホテルに向おうと言う時に『NOE 実は今日労働デモでリパブリックが封鎖になってるよ!!』と、汗 マジで...
とそれでもタクシーを何とか呼んでもらい(すごい荷物だったので)、ホテルまで遠回りをして到着。
その後打ち合わせを終え、いざ空港に着いたらすごい警察が...思わず警察官に『何があったんですか??』と、
『危険物が見つかって、ゲートを封鎖してます』と... またマジかよ!!!と...
1時間ゲートの前で待って、ようやく雪崩のごとくイミグレーションに行き、すっかりDETAXを忘れ 涙

帰国時の税関の所で、『これって全部洋服ですか?』と聞かれて『火山噴火で大変で..』と言った時に『そうですか...本当にそれは大変でしたね..』と世間話に。
いい人だった...

今回のパリ、100年に1度の噴火(100年前は飛行機も無かったとの事)。
うちのPRには『NOEと行った日本食のレストラン火事になったんだよ、しかも今回噴火だろ、何か火を持ってくる人間なのかな?』とむちゃくちゃな言いがかりに、言葉を失いました。

そういえば、めったに無い事によく合います。
ユーロカップ始まって以来のギリシャ優勝の時に、偶然にもギリシャにいてホテルのオーナーに呼ばれて
プールサイドで宿泊者全員ラインダンスをした時や、偶然にもアッシャーのDVDを知人から勧められて、見た後に、イタリアのパーティーで横に立っていて『え、あなたアッシャーですか?』とハグしてもらったり、モデル事務所のオーナーを迎えに成田行った時は、空港にいた人達が誰かに向って拝んでいたので、ハッと見たら
ダライラマ氏で、走って握手してもらった日の夜、クラブのイベントで階段から落ちたりと。
波乱に満ちております。

ようや無事に帰って参りましたので、皆様ご連絡は会社までお願いします。
心配して頂いた友人達に感謝します。ありがとうございました。
さー再来週からニューヨークに行きます。 
5月始まりました!! これからドタバタが始まります。
今年は、すごい大きいホップになりそうです。
by sosublog | 2010-05-01 16:39 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧