sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広告撮影

今日は広告撮影です。
今回のショーからヘアメイクさんが変わり、ヘアーはオディールさん メイクはmaxさん と
長い間パオロロベルシさんと一緒に働いているチームでお願いしました。

本当に世の中にはこんなに素晴らしい人達がいっぱいいるんだな、と毎日驚かされます。
アフターショーパーティーには色んな人が来てくれて、ショーを大絶賛。
感謝感謝
スタイルドットコムは見られましたか?
早くも多くのレビューがあがっています。
是非見てみてください!
http://ghubar-magazine.blogspot.com/2010/06/paris-men-fashion-week-miharayasuhiro.html
http://www.dazeddigital.com/Fashion/article/7859/1/Miharayasuhiro_Menswear_SS_11

http://www.anothermag.com/current/view/288/Mihara_Yasuhiro_SS11


1_Vogue.co.uk
Images
http://www.vogue.co.uk/fashion/show.aspx/full-length-photos/id,9262

2_Hypebeast
Images and review
http://hypebeast.com/2010/06/miharayasuhiro-2011-spring-preview/

3_GQ.co.uk
Images
http://www.gq-magazine.co.uk/style/articles/2010-06/26/gq-catwalk-news-miharayasuhiro-spring-summer-2011-paris-menswear

4_Lara pixie (blog) - images
http://larapixie.blogspot.com/2010/06/miharayasuhiro-ss-2011.html

撮影も順調。
上がって来る写真すべてが鳥肌....早く見せたいです!!
by sosublog | 2010-06-28 21:44 | MIHARAYASUHIRO

コレクションテーマ

今回のMIHARAYASUHRIO のテーマはHenry David Thoreau著書『WALDEN』からインスパイアされたコレクションである。
著書自身が社会から隠遁し、徹底的な自給自足を試み自然の脅威や恵みを物語るように、
今回のコレクションには随所に自然と社会という相反する森の中を行き交う人々を描いた
コレクションである。
    中でもレインコートの素材を使ったポンチョやブルゾンそしてヒッピームーブメント 
    の礎になった花柄の迷彩は、森の中の恵みの雨の中でひときわ色を加えられるだろう。

深い森の中をさまようような深いグリーンのミリタリーには、ネイティブアメリカンのナホバ族の模様が織り込まれ、アウトドアで良く使用されるピンチェックの素材はストールを巻き付けられたコートに形を変えている。
そして森の中の生活から、社会という森に生きる人々を描いたシーンではアメリカンコンテンポラ
   リーのジャケットや、ダメージシルク素材のジャケットやパンツは軽さと柔らかさを重視し、
    都会を颯爽と行き交う人々を表現している。

Husam El Odehが今回のコレクションに向けて製作してくれたアクセサリーは、ハンド染めしたレザーに包まれたサバイバルアイテムがサスペンダーとしてそしてブロークンTシャツにもこれらのエレメンツが施されている。
MIHARAYASUHIROは今回ベースとなったアメリカという社会を中心に豊かな生活とはどうやって作り上げるのか?
豊になる為に発展して行った現在の姿に疑問でなく、個人個人のあり方が心の豊かさを作り出すのではないかと考えている。
そしてこの本を読んでいた映画『INTO THE WILD』の主人公は最後の一瞬に何を感じ何を求めたのだろうか?
by sosublog | 2010-06-27 01:31 | MIHARAYASUHIRO

終了!!!!

パリコレ終わりました!!!
大好評!!!!!!
終わった後、出口で皆が『感動した!!』 『すっごい良かった!!』 『ショールーム楽しみ!!』 やんや やんやで
イギリスの編集は『いつロンドンに来るんだ!!絶対来たら色々話し合おう!!』と... 嬉しかった...
今回は素晴らしいクリエイターとコラボレーション出来た事が本当にコレクションを100倍素敵に魅せてくれて
いたと思います。
世界中で活躍されている、クリエイティブアーティストのWOWの方々とご一緒にコレクションを製作して頂きました。
仙台の友人が『すごい良いアーティストの方がいててね、ノエちゃん絶対好きだから一回見てみて!』と言われてみせて頂いた作品が『工場と遊園地』 you tubeにて見れますので是非見てみてください!!!!
本当に感動して、インタラクティブアートって言うんでしょうか... 見た時鳥肌が立ってしまい。すぐに『悪いけど連絡すぐ取ってくれないだろうか..』と。
それから半年。
ようやく今回のコレクションで念願叶ってご一緒する事が出来て、感無量でした。

今回のコレクションはヘアーもメイクさんも変わりました。
ヘアーは私のもっとも尊敬するアーティストである ODILE GILBERTさん。 
そしてメイクは本当に素晴らしいセクシーさや、男ってこんなに深いんだなあと思わせるメイクでハッとさせてくれるMAX さん。
二人とも長い間一緒に働いているだけあって、本当に息もぴったり。
キャティングダイレクターのシビルさんもすっっごい素敵な人でした。
昨日ミハラに『やっちん、パリはファッションのワールドカップなんだから、その場所にこんな素晴らしい人達と
一緒に仕事出来て、本当にうちらは感謝しかないよね。』と。
スタイリストのブライアンも妥協を許さず、最後の最後までスタイリングを変えたり、色を加えたり。
こんな素晴らしいスタッフに恵まれて、そしてうちのスタッフも本当にお疲れさま!!
世界中の人が喜んでたよ!!!!
顧客の皆さん、是非来シーズンすっごい期待しててください!この画像はすぐにお届け出来ると思うので
またアップさせて頂きます。
d0121487_1262998.jpg
d0121487_127318.jpg

by sosublog | 2010-06-27 01:28 | パリコレ

パリから

パリにいます。
ショールームの片付けも終わり、スタッフも6名現在おり今晩から3名が入り、スタイリストも今晩から合流そして本格的に明日から準備が始まります!!
今回のテーマはとても奥が深い....
ようやくプレスリリースも完成、デザイナーの承諾を経て明日うちの大目付に目を通してもらい、そして6月26日に
プレスの皆様にお渡しします。

それにしても毎回よくこれだけ考えたな...と考えさせられる事が多く。
企画の皆にしても、一つのテーマをこれだけ広げれるとは本当に素晴らしい。

MIHARAYASUHIROの一筋縄ではいかないギミックが巧みに盛込まれ素晴らしいコレクションになっています。
皆様にお伝え出来る日はすぐです!!

楽しみにして下さい。

行きの飛行機で『三国志』を読み終え、ひとつ歴史が終わった...と感傷し、新たに『水滸伝』に突入しようと思っています。
全13巻 、電車を降りて道を歩きながら読んだり、時には声が出てしまう事も。泣いたり、感動したりと...
是非皆さんもお時間ございましたら読んで見て下さい。
龍馬伝にしても、三国志にしても、人の為に生きた、そして国の為に動いた。 そんな人達が本当にいたんだと
思うと、『がんばらなあかん!!』と更に熱が入ります。(もう大概暑いから良いだろうと言われるのですが...)

そう思いながら、毎朝うちのスタッフとパリを走っています! 
by sosublog | 2010-06-23 00:35 | パリコレ

バタバタ

もうバタバタ....
パリコレと同時に色んな事が起こっているので、カオス状態です。
今回のパリコレはすごい人達とコラボレーションが実現するので、本当に今から楽しみでしょうがないです!!
皆さんにもすぐに見せれるように努力しますので、楽しみにしてください!

現在両国がメンズのプロダクションチームの場所になっているのですが、出来上がった靴が すっっごい良くて
一人で『これやばいで!!』と叫んでました。
今回のテーマは一筋縄にはいかない内容で、よくここまで掘り下げたなと...

来週の日曜日からパリに出ます。
今回は新しいスタッフも参戦するので、色々ありそうですが頑張るしかないと...
コレクション会場が以前よりも趣向が違う為、最前列が少なくなっていますのでそれはどうぞご勘弁願いたく。

毎日毎日分刻み。
しかもワールドカップでチケットが取りにくい上に、航空券が跳ね上がっています。
しかもユーロは少しずつ回復を見せていますが、支払うのにはニンマリ。 逆に振り込まれる時には青くなっています。

景気も安定して欲しい!!
頼むで管首相!! 

目下スタッフ激走中です.....
by sosublog | 2010-06-11 19:12 | パリコレ

爆発マーク

MIHARAYASUHIROの爆発マーク(私たちはそう呼んでいるのですが..)は、元々デザイナー三原と
何かのシンボルをつけたいと話をしていた時に提案してくれた物です。
これは心理テストで、精神科の先生が患者さんに見せて『何に見えるか?』という物だそうです。
そこで、爆発に見えたり 花に見えたり 、人によって見え方や感じ方が違う。 そういう抽象的な物をマークにしたいという意味で付けられたものです。
人がそれを見た時に、自分なりに解釈する。 固定観念に捕われない。
それがミハラヤスヒロ自身のこだわりでもあり、クリエーションの原点でもあります。

人は何かを決めたがるし、当て嵌めたがりますが、自分なりの解釈で良いのだと。
そしてそうする事によって、一人一人が考えを持ちながら自分なりに味をつけてくれれば良いのではないか?と
思います。

ミハラヤスヒロは皆に何かをしてもらいたい! とかではなく、自分の物作りを通して『物って大事だな』とか『履いて行ったら味が出て来たな』とか自分たちで感じてもらいたいと思っています。
それが物に対しての愛着だったり、大事にする気持ちだったりがそれぞれに広がって行ってもらえればと。
コレクションも見た人達が、『面白い!!』とか『素晴らしい!!』とか感動してくれれば。という思いで表現しています。

伝える事は難しいなーと日々思います。
ただ自分たちが一つずつ大事に積み重ねたりしていけば、声を大にしなくても浸透していくものだと思います。

うちはうちの物作りが一番大事。 他のブランドの人達もそうであると思っています。
それを一つずつ積み重ねていくと大きい土台になる。
言葉にしなくても、物作りは物が語る物だと。

分かってもらおうと思うから難しい。 そのままで良いんだなとも思うし、色々思う事が多いです。
by sosublog | 2010-06-03 19:38 | MIHARAYASUHIRO

インターン募集終了

最近インターンの募集はありますか?とアメリカ方面から多数募集が来ておりますが、残念ながら終わっております。
皆様のご理解を頂きたく。
突然履歴書だけメールで来たり...は何卒ご理解の程を...

とうとう6月に突入。
あと24日でパリコレメンズが始まります。
今日は香港からうちの大顧客が店頭に訪れ、『次のコレクションはどんななの??』と ...
残念ながら答える事が出来ず、『いやーすっごい良いよー、パリに見に来てよ!!』と..はぐらかしたり。笑

ショップも6月に入り、半ばあたりから一部秋冬が立ち上がるとの事。
世の中早すぎるんですけど....

イデアのリニューアルに向けてもコラボレーションアイテムがずらりと並びます。
あれもこれも仕込み中。

今年も後半に入りました。
なんだったんだろう前半は....と 日々時間が早くなるのが感じられます。

それにしても鳩山首相も小川幹事長も辞めてしまって、民主党頑張って欲しい。
そんな6ヶ月で全部改革出来るなんて、誰も思ってないよ。。。と一人テレビを見ながらつぶやいています。
何かを変える時、すごいエネルギーがいります。
気力と体力、知力と洞察力 全てが働かないと動かないと思います。
最近はまっている(今更ながら)三国志。by 北方謙三版
歴代の武将達の戦いの姿は、本当に営業に置き換えると戦略ににている。
うちにも諸葛亮孔明が欲しいと節に願う今日このごろです。笑
by sosublog | 2010-06-02 17:17 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧