sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

一年ブログを見て頂き、またsosu 、miharayasuhiro, ideaを応援して頂き、本当にありがとうございました。
来年はウサギ年です。
皆様の飛躍の年になりますよう、心よりお祈りしております。

今年一年振り返って、数々の事がありました。
それでも、『あー前進しているな。』と日々感じています。
今年でようやく会社組織である事を三原含めて実感出来た一年でした。
私たちは組織であり、もう個人でない。
その責任は個人から組織へ、そして働いている従業員含めてすべてに私たち自身から発生しているんだと
思っています。

色々至らないことも多々あり、これもまた私たちが未熟な上。
本当にすいません。
来年からますます精進して頑張ります。
何卒宜しくお願い致します。

皆様も素晴らしい年になりますように。
今の自分は一つずつ自分が築いた結晶の固まりです。
そして新しい自分を作るのも、今一瞬の結晶の集まりになります。
毎日楽しく、一番自分が良い選択をし、私自身で生きて下さい。
『I AM THE I 』です。 (最近もらった本で一番響きました。)

来年もまた宜しくお願いします。
がんばりましょう!!! jump jump です!
by sosublog | 2010-12-30 21:21 | SOSU

募集!!

募集します!
sosu shoes factory で働いてくれる 人大募集です。
靴の工場での勤務になります。
靴を作る作業をして頂きます。
仕上げやつりこみ、その他のプロを募集します。

靴工場経験者を優遇させて頂きます。

未経験者の方には条件があります。
私たちはプロを育成する為に、募集をします。
工場での勤務は確実に一足の靴を作っていく作業です。
また単純作業のように見えて、一つずつが気が抜けない仕事です。
その中では、怒られたり、注意を受けたり色んな事があります。 
それでもまっすぐに受け止めて、『自分の為に怒ってくれているんだ』という気持ちを持った人ではないと
雇う事が出来ません。
時には今までの経験では考えられないくらい、怒られたりします。
孤独になる時もあります。
それでも挑戦したい人だけを募集します。
履歴書送付のみ応対します、メールでの問い合わせには一切応対しません。
履歴書を送付され、書類審査の上で電話連絡して面接をさせて頂きます。
我こそは!!と思う方は履歴書を下記まで送付下さい。

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
株式会社ソスウインターナショナル 人事宛

見習いも募集します。
見習いに関してはインターンシップ制です。
靴の工場とはどんなものか?見習い生から初めてみたい!という方は履歴書にインターンを希望と記入の上
送付下さい。
また平日 ○曜日から○曜日まで勤務可能 等を教えて下さい。
基本的に見習いに関しては給与が出ません。
また見習い時に『この子はすごい!』という事があれば、正式にバイトから雇用出来ます。

是非とも我こそは!と思うガッツのある男女問わず 募集します。
宜しくお願いします!
締め切りは1月4日必着までです。
by sosublog | 2010-12-27 17:27 | SOSU

husam

この度 miharayasuhiroのコレクションでアクセサリーを担当してくれているhusam el odehが イギリスにおける
ファッション大賞 BRITISH FASHION AWARD のアクセサリー部門で受賞しました!!

大変名誉ある賞で、大賞は今年あまりにも若くして亡くなったアレキサンダーマックイーンに送られました。

HUSAMはこの1年数々の大きなエキシビジョンを行ったり、アクセサリー部門で大賞を取るという事は本当に
すごい事なんです!!

本人も動揺しておりました。

皆様にもこの動画を是非!
http://www.britishfashionawards.com/content.aspx?CategoryID=778
by sosublog | 2010-12-16 16:59 | MIHARAYASUHIRO

諸々

今年も残り2週間ですね...
思い起こせば波瀾万丈の一年だった。(毎年そうですが...)
今年程色んな事があったのは初めてだったと..(毎年年末に思っている事なのですが...)

最近香港 ソウル に行って来ました。 ソウルはトランジットの8時間を使い、マイナス2℃のソウルを回って来ました。
この短期間にお洒落なお店がまた増えて、ソウルって本当にエネルギーを感じるな...と思いつつ、
駆け足で空港に逆戻り、香港へ
香港ではjoyceの40周年パーティーが大々的に行われ、素晴らしい一夜を過ごさせて頂きました。
香港の女の子達はパンチがあって本当にお洒落!
versus のドレスを颯爽と着こなすスタイリストのTINAや香港ファッションアイコンのヒラリーや蒼々たるメンバーがプライベートディナーパーティーから出席し、うちの海外営業のKちゃんと共に参加。

うちのスタッフ女子達を絶対に香港に連れていきたい。 と心から思いました。

この40周年パーティー 、JOYCEが初めてそのブランドを買った年代からのアーカイブが美術館に並ばれて
アライア、マックイーン、ドリスパンノッテン、カステルバジャック、アンドムルメステール、ランバン
MIU MIU やPRADAはJOYCEの為にアーカイブをまた製作してくれたとの事。
もちろん弊社のブランドMIHARAYASUHIROも参加させて頂きました。

ダイアンがデザイナー達にインタビューを行った映像が流れたり、一夜にして凝縮されたパーティーでした。
本当に素晴らしかった。
このパーティー及び展示は今後、上海→パリ と行われます。
それぞれの国で違った味のパーティーが行われるとの琴。 それもまた楽しみです。
このパーティーのオーガナイズをやっていたTK は、香港問わず世界中で活躍するアートディレクターです。
アンダーカバーのPITTIでのアニメーションやAPE等のディレクションもやっており、知る人ぞ知る人でした。

やっぱりグローバルに見ている人って世界観が違うんだなあ...とディナー時に横に座っていたので、色々お話させて頂く事が出来て感心しました。

もっとがんばらんとなー!!
by sosublog | 2010-12-16 15:14 | SOSU

富山にて

昨日は富山へ、昨年スタッフの皆様とお客様への約束を果たすべく、デザイナーミハラを連れMAKESのクリスマスイベントへ参加させて頂きました。

富山や金沢 はたまた長野からもお洒落なお客様が駆けつけ、にぎやかなクリスマスパーティーをMAKES主催で行うクリスマスイベントです。

昨年は『MIHARAYASUHIRO賞』を決めるべく、もっとも独断と偏見で選ばせて頂いた2名の方を選考させて
頂きました。

今年はデザイナーを連れて来ます。 と皆様にお約束致しましたので、土曜日のイベント後で申し訳なかったのですが、ミハラと一緒に行きました。
本当に昨年よりも更にお客さんが男女とってもお洒落でびっくりしました。
その中でもミハラ自身『この人!』と思った2名を選考させて頂きました。
受賞された方から反対に『ミハラさんの洋服が大好きで、これからも頑張って下さい!!』と励まされ、
『がんばります!!』と...  どっちが受賞したのか分からなくなっていました。 笑

会場で色々話しをしておりましたら、お客様同士でお洒落サークルを作っているとの事。
『すっごい楽しそうー!!』と盛り上がり、皆で記念撮影もしたりと...かなり盛り上がった富山の夜でした。

その中で司会の先生に『富山の一番良い所は?』と聞かれて 本当に困りました。
そういえば私、富山に数回来ているのですが、空港とMAKES と CARNATION と INFACES BLANCH と
IVORY しか行った事ないんですけど...
今度観光に連れてって下さい。 笑

富山の夜はとても短く、デザイナーのミハラも夜中には目が開かない状態で 帰路に着きました。
土曜日、日曜日とさまざまなお客様と対話させて頂いた御陰で、本当にお客様パワーを頂きました。
富山の皆様、本当にありがとうございました!!
また宜しくお願いします。
では受賞の様子と、富山のお洒落な人々をアップさせて頂きます。

一番すごいのは、MAKES及びマイルストーンのスタッフの皆様お疲れさまでした!! スタッフ最高!!!!!
d0121487_1617143.jpg

d0121487_16171340.jpg

by sosublog | 2010-12-06 16:17 | MIHARAYASUHIRO

Shoes semi order

昨日はシューズのセミオーダー会及びクラフトワーク会を
無事終えることが出来ました。
皆様お忙しい中ご来店いただき本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝感激です。

お時間が無くオーダー出来なかった方、又お話出来なかった方
また、是非開催させていただきます!

皆様の笑顔が、作り手売り手の私達の活力源です。
やってよかった!
ありがとうございました。

また出来上がりを楽みにしていただきつつ、次なる開催地大阪に向けて
準備させていただきます。

ありがとう‼
また来てな!
by sosublog | 2010-12-05 22:32 | MIHARAYASUHIRO

archidoom

明日は待ちに待ったarchidoom by miharayasuhiroのセミオーダー会の日です。
当日はミハラ自身とシューズマエストロの早川常務がセミオーダーを行います。
店内にて行いますので、是非遊びに来て下さい。

常務がこの間archidoomのお店に行ってお客さんと靴について色々レクチャーしていて、その後常務宛に
お客さんからお手紙を頂いたようです。
とっても喜んでおりまして、本当に嬉しかったみたいです。
作り手側にすれば、お客様と接する機会がなかなか無いので、たまには店頭に立ってお客さんと話せる事が
本当に嬉しいので、こういう機会をどんどん作って、皆様が物を大事にしてあげたいなー こんな人が作ってるからなー と思ってもらえるようなお店作りにしていきたいです。

この間ショップミーティングに久々に参加していて、本当にお店やってて良かったな。と思いました。
ショップスタッフの熱意というんでしょうか、とても良く伝わってきます。
『一人一人が意見を出せるミーティング 』これが一番大事な事だと思っています。
昔ショップスタッフだった時に店長が『あなたの月予算をちゃんといけるようになったら、会社に対して思っている事があれば私が店長会で言います。でも予算もいかなくて言っている事は文句です。』
と言われ、月予算をいったので会社に対して思っている事を店長に話をしました。
その後店長が社長に会議の中で『うちのスタッフのオカモトがこういう事を提案しています』と言った際、社長が『そんなショップスタッフの意見は聞けない!』と言ったらしく、私の店長が激怒し『1社員の意見も取り入れられない会社に働けません!』と大口論に...最後は上手く収まったのですが、そういう店長を持てた自分が一番
誇りに思えました。
19歳の時だったので、自分は絶対こういう店長になりたい! と当時は思ったものです。

文句なのか意見にするのか。 それは自分自身しかないと思います。
良い毎日にするのか?なんでもない日を過ごすのか? ここでも大きく変わってきます。
皆さんも頑張ってください!!
MIHARAYASUHIRO全店及びIDEAでは、12月1日から『熊と森』 をテーマに日本熊森協会の活動についてパンフレットをお渡ししております。
まずは興味を持つ事。そして今ある現状を知ってもらう事。
その上で自分が何が出来るのか?決めるのはその人自身だと思っています。
是非こちらも合わせていらしてくださいね!!!
日本熊森協会サイト
http://kumamori.org/
by sosublog | 2010-12-03 20:58 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧