sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レディース展示会

今日からレディースの展示会が始まりました。
3月に入り、桜もそろそろ開花するであろうこの時期に、色んなバイヤーさんとお話出来る素敵な期間です。
今回の震災が各々の心に疑問や葛藤やこれからの自分を投影していることは間違いないと思っています。
でも皆の無事で元気な笑顔と、『がんばろう!』という気持ちがとても強くなっていると思います。

お天気で空は青くて、夜は暗く星はキレイに見える。
ムダなことを辞めて、皆が色々エネルギーについて考えている。
原子力発電のエネルギーは全体の30%だったってことが分かった時に、『え!!30%しかないの?』って思ったと思う。
それが本当に必要なのかどうか?は今回の一件でよくわかったと思う。

人のことを批判するってとっても簡単だけど、人のことを褒めてあげるって簡単なようで難しい。
すっごいつまらないことを考えました。
『反対運動に賛成するよりも、賛成運動ってないんだろうか?』って。
クリーンエネルギーシフトの為の賛成運動。 
『私たちの賛成運動に賛成しませんか?』って言われたら、『おや何だ?』って思うんじゃないだろうか?
賛成しながら変わる。 
今頑張っている東電の社員の人は自分の命を投げ打って闘っている。
被災地の人達も生きて行く事にがんばっている。
自衛隊の人も本当にがんばってる。
地方の自治体もがんばってる。
枝野官房長官は毎日真剣に発表してくれている。
蓮舫さんも絶対に人が嫌だと思う仕事を引き受けている。
管総理も色んな事に挟まれながら必死にがんばっている。

今一度冷静になって判断する時だと思う。
賛成して人のことを認めて、頑張ってる。と思えば必ず世界は変わると思う。
小さいけど自分の周りの世界は変わっている。
都知事選に絶対行こう。 政治家は自分で決めよう。  
ここで政権を変わらせる訳にはいかない! おじちゃん達の愚痴に付き合っている暇はない!
やるしかない!
またうちのブランドのことを書こうと思ってもついついこのことを書いてしまってすいません。

みんながんばってる。 
by sosublog | 2011-03-29 23:35 | 人と環境

諸々

毎日考えて、考えさせられています。
まず自分達の今後の事。
震災後の復興の事。
放射線問題。
原子力発電所
地球の温暖化
熊の事この大震災が生み出した巨大な事実が、今後日本の未来を決めるキッカケになっていると思う。
NHKが原発近くの避難されている住民の方に「今後原子力発電は必要か?」の問いかけに52%がいると思うと答えていた。理由はそのお陰で地域経済が成り立っている。と答えていた。
青森に行った時も六カ所村で働くしかないと、自分達がやっていた畜産業が、水より安い牛乳になってどうやって暮らして行けば良いのかわからない。と話をしていた。
こんな不安定な世の中で将来の不安を抱えて生きている人がいっぱいいる事が事実だと思う。
だから私は想像します。
原子力発電を国が見直し、自然エネルギーの開発に最大限取り組み、東京23区の全ての家庭やビルに太陽パネルが設置され、電気代がかからない世界モデル都市に認証され、放射線で被害を受けた地域に木を植え自然環境を作り、日本国民の健康を考え、汚染されているであろう身体の毒素を排出するために玄米菜食運動が流行り、輸入に頼らず経済発展の為に農業に力を入れ、新しい農業スタイルを確立し、生鮮食品及び米は無税になって、家庭の経費が大幅に削減され、国民全てが健康優良児になって、病気のお年寄りがいなくなり、大往生で亡くなる人が増え、インターネットの普及に共ない情報が正確に配信され、日本国中景気が活発になり、学校等が全て無料になり好きなだけ勉強が出来て、毎日楽しい日本国民で溢れ返る世の中になる事を想像します。
by sosublog | 2011-03-26 13:01 | 人と環境

熊森協会!!

うれしい!!!!
熊森協会から法人会員証が届きました!!
嬉しいです。なんか表彰状をもらった気になったと、三原が顔をほころばせながら喜んでおります。

熊も生きにくいのに、私たちが生きにくくなるのも当然です。
自然に生活している熊でさえ、困っているんです。
人間も熊も皆地球の生命、コレから大事にしていく気持ちや取り組みが良い社会を作っていくと信じています。
まずはうちのスタッフから大事にしていかないと。 (いつも怒ってるけど...)

茨木沖にクジラが50頭打ち上げられたニュースを見て、その後にこの地震と大津波でした。
水をかけられたクジラが『キーキーと鳴いていた』と言っていました。
ニュージランドの時もクジラが浜に打ち上がっていたようです。
これはクジラが『あぶないよ!!逃げないといけないよ!!』と海から知らせに来てくれた気がしてなりません。

人も熊も皆地球の命。 大事にしていきたいです。
本当に自然に感謝、人に感謝。


d0121487_2043058.jpg

by sosublog | 2011-03-25 20:38 | 人と環境

感謝!!

火曜日から被災地宛に 段ボール12ケースの救援物資を仙台石巻に送る事が出来ました。
本当にありがとうございます。
現地の皆さんは、お水が非常にありがたいと言っていたそうです。
本当にお礼申し上げます。
被災地の状況は想像を絶するほどすごかったそうです。
でも半壊した家に入り、掃除をして暮らし始めている人もいるそうです。
住み慣れた街で自分達の家で暮らすんだ!という気持ちが強く伝わってきたようです。

これからが長期戦の支援が必要になってくると思います。
是非今後とも宜しくお願い致します。

東京からペットボトルがなくなり、うちでも手配するのに一苦労でしたが何とか皆さんの支援もあって
手配することが出来ました。
これからもずっと支援をしていかないといけません。
経済支援であったり、産業支援であったり、人的な支援であったり、心の支援。 さまざまな支援があると思います。
色々なボランティアもこれからは必要になってくると思います。
具体的なことが分かれば、ブログにアップさせて頂きます!
友人から連絡があり、茨城の大洗の方面も相当な打撃があったようです。
テレビにも映らない所にもさまざまな物資であったり、農家を営んでいる人達も泣く泣く放射線の影響で
廃棄しないといけなかったりと、もしも自分だったら?と考えると本当に辛いです。

現在では去年作った福島産のお米でさえ売れなくなってるとのこと。
皆さん意識してお米買ってあげてください!!!!
地震や津波や放射線の影響で福島や茨城 が大打撃を受けています。
今こそ意識して買ってあげましょう!

うちもMADE IN FUKUSHIMA やMADE IN MIYAGI 復興支援の為にどんどん工場さんに働いてもらえるように頑張ります。
3月納品の商品を半壊している工場の中から見つけてくれたとのこと。 3月末日にうちに届きます。
本当にありがとうございます。
これからはどんどん東北復興の為に、良い物作って発注しますからね!
頑張ってください。
うちらもがんばろう!!!!!
by sosublog | 2011-03-25 20:12 | 人と環境

救援物資

救援物資の問い合わせありがとうございます。
送り先は下記になります。
東京都渋谷区千駄ヶ谷3−31−5 
株式会社ソスウインターナショナル 
03-5775-7143
物資は今後も必ず必要になって来ますので、皆様のご協力宜しくお願いします。

さて昨日から大パニックですね。
水道水から放射能が!! そうなると思っていました。 浄水場って確かオープンだったはずですよね。
それから濾過してオゾン濾過したりして、入らないはずがないと...

それにしても、東京大パニックですよ。
水が全くなくなりましたからね。自動販売機にも水が無くなっていましたよ。

水道局の報告書によると(pdfで付けようとしたのですが、adobeが添付出来ず...すいません。
活性炭が100%の除去は難しくても、ある程度除去してくれるとのこと。
mihara_pressのツイッターにてその報告書をあげますので、皆様是非見て下さい。
そしてこれをご覧になっている皆様だけでも、たとえペットボトルが無くても活性炭を入れて除去してください。でも使ったら捨てるしかないとのことでした。(繰り返しは出来ないそうです。)


頑張りましょ。 絶対乗り切れるし、死にませんよ。
3月末を軸にして、ニュースを見るの辞めよう。 そして出来る事からやって、自分は健康だし毎日ちゃんと生きるしかない!!
そんな自分より、震災にあって身内を亡くされた方や毎日生きるのに大変な人からしたら、贅沢な話だ。
何かに怯えてビクビクしながら、生きるなんてまっぴらごめんだ! と朝から思いました。

コンビニに行ったら、ビールコーナーに『放射能にはビールが効く!』と.... すごいな...ほんまかいな...誰が試したんやろって...
色々ありますが、用心出来る事は用心して自分達は元気だし、働けるし、毎日笑えるし、大事にして頑張りましょう!!

これから世の中がどんどん変わって良くなると思います。 スタッフも最近は営業時間の短縮もあり良く集まっています。
こういう時だから皆でがんばる! こうやってブログを見てる皆さんも私にとっては皆です。
がんばりましょー!!
by sosublog | 2011-03-24 13:23 | 人と環境

物資

皆さんの周りにおられる友人や知人の方で被災に合われ、『ここに物資が届いてないよ!!』とのことがあれば
教えて下さい。
MIHARA_TOKYOにツイート頂くか?MIHARA_PRESSにツイート下さいますようお願いします。
もしも千駄ヶ谷まで届けるのは難しい..ということであれば 東京店 大阪店 IDEA にお持ち下さい。
(伊勢丹だけは百貨店内ですので、持ち込みは受け付けられません。のでご了承ください。)
佐川急便や宅配便がようやく稼働したようですね。
佐川さんも24時間フル稼働しているようです、一日でも被災地に荷物が届くように。
今国民皆ががんばってる。 本当にそんな気がします。

TWITTERってすごいですね、ソフトバンクの孫さんは本当にすごいなと実感します。
『〜のやってください。』 『やりましょう!』ですからね。 あの行動力が今の世の中必要なんですよ。
言葉よりも行動ですね。情熱を感じます。 熱があるものは動きますからね。

それにしても連日の報道で一番これはおかしんじゃないか?って自民党の総裁の谷垣さん
 自民党全員が悪い訳ではないと思いますが、こんな国難でしかも 大震災 大津波 原子力発電所の爆発 まで起こっている中、連立政権と考えるのは私だけですか? 
政権まではいかなくても、合同本部を作る事にした位言えないんですかね?
全員が力を合わせないとこんな大きな事解決出来ないですよね?それが政治をする者なんでしょう?
それが『ちゃんとした政策がないといきなり言われても』みたいな小さい事をつべこべ会見開いて言う暇あったら、自分で被災地に行って何が出来るか?自民党では今後こういう活動をしていきます。とか総理に提案して
〜こういうことをやろうと話し合いました。位言えないんですかね!?
しかもこの狭い日本に52機も作ったの自民党の政権下じゃなかったですか?って話です。
全く訳が分からんです。
しかも来週から子供手当の話が...って。子供手当よりも一番大事なことは34万人の避難民のことでしょ?
こんなことで国会やって、うちらの税金払われてるのか?って思ったら吐き気がします...

こんな時にこそ、国会がきれいに分かれて 公明党は〜をやります。 自民党は〜やります。 みんなの党は〜やります。 と言って欲しい!!
孫さんや 大手企業の迅速な対応を見習って欲しい。


それにしても、
放射能汚染のことも、全県 →区画分け→地域別に調べてるんですかね?
どこのどういう物が放射能汚染があったのか言わないと。
調べた品目とか、あれじゃ茨木や福島の全域のほうれん草がダメになってしまいますよ。
ほうれん草自体食べないとか言う人出て来そうじゃないですか? 
それにしてもビニールハウスで育ってたんですよね、それってどうやって影響受けたんだろ...それが不思議。
お水もどうやって入り込んだんだろう、それが不思議。 そこを教えてもらいたいです。

自衛隊、消防庁、それに東電の社員さんも皆現地に行って頑張ってる。
うちらもがんばらな。
昨日から被災地に送る物資を湘南の大手スーパーを回って愕然。 
何にもない!! 保存が効く食品が何もない。ペットフードもおむつも何もない。
ようやく今日ドンキホーテで見つけました。限界がありますが...
地方のセレクトショップの皆さん、もしも地方で見つかりましたら送って頂けますか?
何卒宜しくお願いします。

すいません、ブログで思い切りつぶやいてしまいました。
とにかく動くぞ!!それにがんばらな!! 
弊社デザイナー三原康裕自身もTWITTERしております!皆さん是非フォローして下さい。
MIHARA_YASUHIRO です!!!!!!
総理含む皆さん、頑張ってください!!
by sosublog | 2011-03-21 18:50 | 人と環境

石巻2

Twitter等で現地調達が進んでいるようです。
下記の物資を集めて欲しいとの事。
宜しくお願いします。

水と、湯たんぽ、、懐中電灯、
長靴は今用意できた分で大丈夫そうです!

可能でしたら、ラップ、紙皿、紙コップ、スキーウエアも有り難いです!
宜しくお願いします!
と連絡が来ました。
是非皆さんの支援をお待ちいたします。
by sosublog | 2011-03-20 18:08 | 人と環境

石巻から

現在避難所に入れない人がたくさんおり、
皆で少しの食糧や水を分け合っている地域が
あります。

下記の物資をソスウで集めて送りたいので支援
頂けないでしょうか?
下着は男物女物両方 子供用
オムツ等
湯たんぽ カイロ等
卓上ガスコンロ ボンベ
雨合羽で上下
懐中電灯
長靴
水、保存が効く食糧
これらを集めて仙台にいる知人に送り、石巻のその地域まで
運んでもらいます。
来週火曜日から受付ますので、宜しくお願いします。
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
株式会社ソスウインターナショナル
プレス宛

03.5775.7143
by sosublog | 2011-03-20 14:28 | 人と環境

これから

今日ようやく会社に出勤出来ました。
自宅待機は非常に厳しいですね、毎日見る辛いニュースを色んな気持ちで見ていると如何に自分が無力なのかが分かります。
でも明日から動くぞ!!と決めれば、キャンドルアーティストのjune君が支援活動を本格的に動き始めていたり、本当にいつも感心する。とてつもない行動力に!!
少しはお役に立てるように、救援物資を寄贈させて頂きました。
がんばって!!!

社内ほぼスタッフ全員で今朝ミーティングを行いました。
これから自分達がどのように行動するか?またこれからどういう風に乗り切るか?を話し合いました。

朝のミーティング前に真っ暗の中皆が黙々と掃除していて、もちろんエアコンもつけない。
それが皆自然に出来ていました。
店舗も『暗くなったらお客さんがいなくなるので、早めに開けて早めに締めます。』と、 
何だか本当はこれが普通で、今までがおかしかったんじゃないか?と思います。
さして暗くもないのに、電気はつける。
便器も電気をつける。
我慢出来る温度でもエアコンはつけっぱなし。

無かったらないで何とかする。
皆で協力する。

コートも着込んで、寒さを感じながら被災地の人は東京なんかよりもずっともっと寒くて頑張ってるんだ。
と思いました。
一日でも早く避難されている方に暖かい布団や暖かい場所で安全に暮らせるようになって欲しいと願っています。

全くの余談ですが、
海外営業をやっているKと一緒にご飯を食べていた時、ヒマラヤの写真が色んな所に貼られていたのですが、『ヒマラヤ登りたい!!オカモトさんもチベット行きたいと言っていたので、どうですか?』と言われましたので、
『そうやな、登りたいけど、まずはあんた自分の仕事の山を乗り越えなあかんやろ!!』
『エベレストよりも高そうですね....』と。笑

どんどん働いて、大きな事は出来ないかもしれませんが、経済支援がしっかり出来るようにがんばります。
これからあらゆる事が必要になってくると思います。
生活をサポート出来るようにがんばります!!
皆が一丸となってがんばるしかない!やるしかないで!! 
CENTO COSEのREIKOさん、いつもコメントありがとう!
とても参考になるコメントを記入いただいている方、非公開にしないで公開コメントで是非お書き頂けると助かります!
by sosublog | 2011-03-19 00:52 | 人と環境

福島第1

今日は会社もお休みだったので、ある程度仕事を片付けて入ったばかりのTWITTERで色々見ていました。
救援活動がどんどん届いているという事。
本当に一日でも早く多くの方がライフラインの確保が出来るよう願っています。
大阪の橋本知事も被災者の受け入れ態勢が出来たという事をTWITTERで発表されていました。
新潟でも受け入れ態勢が整ったようですね。
仙台ー山形間もバスが通るようになったとのこと。
どんどん確実に毎日進んでいっていると思っています。まだまだ色んな事がありますが、被災地の皆さん頑張って下さい。
新浦安に住む知人から電話があり、『液状化が進んでいて、震災から断水しているんです。』と...
発表されているのはごく1部で、まだまだ近くにも色んな事が起こっているんだなと思いました。

福島第1の火災を消すのに東電の社員さんが命をはって消火に向っています。
信じられない。皆の命を守る為にアメリカ軍に教えてもらって消火用の車で地上から消火に当たっているとの事。
こんなことってあっていいんでしょうか?
懸命に一人でも多くの命を救おうとしている救助隊と、自分の命を削って多くの命を救おうとしている東電の社員の方。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんが無事で消火活動が功を成して必ず帰って来ますように。

デア・シュピーゲル誌サイト「福島原発の放射能雲の動き」シミュレーション画像
というのが出ておりました。
現在の所は太平洋側に風が乗っているようです。
http://www.es-inc.jp/lib/archives/110316_123228.html
皆様も是非ご覧になり対策して頂きたいと思っております。
予防に越した事はないので、毎日昆布 →ひじき→わかめ→のり のどれかは食べて下さいね。
東電の社員の方本当にがんばってください。
もう二度とこういう事故が起こらないように、各電力会社で代替エネルギーをもっと活用して、皆で節電して
原子力の見直しと現時点の計画を中止及び古い原子力発電所の点検をお願いします。

すべては良くなる事の為に一つずつ大事にして生きないといけないと改めて思っています。
自分達を今見つめ直す時に来ているんだと。 
皆様も心配されている友達やご両親に是非上記の記事広げて下さい。
私は政府の対応がどうのこうのという事よりも、命をかけてやっている人のためだけ菅総理が決断し、国民に自らの本当の心の声でぶつけて見て欲しいと思います。
誰が何を言おうと、正しい心でぶつかってもらえれば、訳の分からないおじいさん達を味方にするよりももっと多くの素晴らしい人達が指示すると思います。
がんばってください!!!!
by sosublog | 2011-03-16 19:38 | 人と環境

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧