sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

支援金 義援金

昨夜、久々にピープルツリーのプレスのOちゃんとご飯を食べました。
本当に彼女の視点は世界中に広がっており、今私たちが何をするべきなのか? 色んな話が出来て為になりました。

そんな中で、『支援金と義援金の違いって分かります?』 と聞かれ 『分からないなあ』と答えた後に『要は義援金は被災者に向けてのお金の支援、支援金は現地にいるNGOの人達に向けて支援するお金。なんですよ』と

今日本赤十字に集まっているお金は1113億円 (阪神大震災では1000億超えるのに1年かかったそうです。)
このお金は配分先も決まらず、未だ赤十字にあるそうです。
そして被災している人達には家が全壊なら35万円、死亡や行方不明者には1人35万円 
今お金もなく、被災されている方達には未だお金が回っていません。

そして自主的にボランティアしているNPO やNGOには(地域の炊き出しや泥やがれきの除去や移動風呂等)
一切義援金は周りません。

なのでくれぐれも皆さん義援金と支援金の違いを理解して募金してください。
日本赤十字には今お金があります。
支援する団体が何を行っているのか?十分に調べてから募金願います。

そこで週末だけボランティアを募集しているAPバンクの活動と 1週間単位でボランティアに行くピースボートの活動をご紹介させて頂きます。
興味のある人は是非参加して頂きたいと思います。
ソスウからもボランティアに参加したいと思っています。
ピースボート
http://www.pb-kyuen.net/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86/
APバンク
http://www.apbank.jp/fundforjapan/volunteers/

私たちは選択する力があります。

私たちのブログで、皆さんが『へーこういうこともあるんだ!』という発見に繋がってくれれば、本当に嬉しいです。
そして最後に昨日ガンジーの言葉を教えてくれたので、ここにも記載します。

Keep your thoughts positive because your thoughts become your words.
Keep your words positive because your words become your behaviors.
Keep your behaviors positive because your behaviors become your habits.
Keep your habits positive because your habits become your values.
Keep your values positive because your values become your destiny.

本当にポジティブに考えること、それが自分の運命の価値にまで値する。
やってみるしかないやろな。と思いました。
まずは自分から、それから周りへと
by sosublog | 2011-04-21 13:06 | 人と環境

あれから

春なのに何故か寒いです。昨年の4月もものすごい寒かった気がします。

1ヶ月経って、色んな被害が明るみに出ました。
福島原発の10km圏内に動物達へボランティアに向った人のブログです。
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10864389048.html
原発は人災です。
そしてこれは人間が動物に与えている最大の罪です。

だから何が言いたいかって。
私たちは原子力発電所は絶対反対です。
そして日本の畜産業のあり方をもう一度問わないといけない時に来ているのではないでしょうか?
日本は酪農ではありません。
せまい牛舎にずっと繋がれて、全く自然の姿を残さないこのやり方に疑問を持たないといけません。
インフルエンザにかかった、狂牛病にかかった、これもすべて人災が起こしています。

今一度思い切って変えないといけない時に来ていると思います。

福島は人だけの問題ではない。
問題の根本はどこにあるのか? 全ての問題の核はどこにあるのか? 
今一度考えてください。
そして目を背けないで、一人でも多くの人に見てもらって、話し合って欲しいと思います。

私たちは選択出来る力があります。
この状況を野放しにするのか? これを機会に立ち上がれると思います。

応援する所は応援するし、手を差し伸べたり、自分に出来る最大限のことをやりたいと思います。
今一度この三原の対談を読み返して欲しいと思います。
http://openers.jp/culture/mihara_yasuhiro/mihara_yasuhiro01.html
実現可能な未来を考えて欲しいと。
by sosublog | 2011-04-19 18:20 | 人と環境

MIHARAYASUHIRO

皆様 4月7日売り GRAMOROUS 見て頂けましたでしょうか?
女優のりょうさんがMIHARAYASUHIRO 2011 S/S コレクションをかっこよく着こなしてくれています。
撮影の間中 、『イギリスがケイトモスだったら日本はりょうさんだ』と思いました。
本当に世界に出てもこんなカッコいいファッションアイコンはいないと言っても過言ではないです。 まったくです。

下記チェックしてください。


さて、今回はうちのプロダクツの話。
うちの靴箱や紙袋がガラッと変わったのはご存知でしょうか?
そんな中で、すごい素敵な靴袋が入っています。 これは福井にある障害支援者センター『ひまわり』さんの
手作りの靴袋です。
本当に温かい気持ちが伝わって来ます。
ここでは色んなプロダクツが作られており、私もマイ箸に愛用させて頂いています。
http://e-selp.org/selp_himawari.php
是非。

色んな事が動いています。
未来は自分で作る物だし、皆で助け合って行く物だと思います。
これから原発問題はもっと深刻化し、将来的には閉鎖する方向になると思っています。
そこで働いていた人達の雇用問題まで、責任を取って欲しいと思います。
東電がエコを推進して、自然エネルギー開発に向けてその人達を雇う事が出来れば、もっと良い世の中に
なるのではないか?と。
東電社員の中でデモを起こして欲しいです。現社長の退任は決まったそうですね。
とその役員の退任です。
(それにしても恐ろしい 関西電力の八木さんですか? まだ原発安全を言ってるんですから、ほんまに怖いです。大丈夫かいなこの人達... もう狂っているとしか思えません。そんな安全なら思い切って現場で社長室作って1年位働いてみせてほしいです。)

会社は働いている人によって支えられているんですから。
未来はどうなるのか? これは他人事でなく自分事です。

うちも社員は大事にせんとな....
d0121487_18553885.jpg

by sosublog | 2011-04-15 18:55 | MIHARAYASUHIRO

伊勢丹イベント

本日はデザイナー三原が今日から伊勢丹にて行われています、Japanデザイナーウイークへ参加させて頂きました。
1階のジュエリー売り場にはhusam×mihara×TASAKIが展示販売されております。
2階売り場では今回のイベントに向けたオリジナルに染めれる靴を販売しております!
是非御来店ください。

シンガポールに行き、現地のお客さんに会って話して色々要望を聞いたりして行くうちに、自分達は今を大切にしないといけないんだ。
と強く思っています。
今日も皆さんと三原は会って皆さんから笑顔や意見や色々もらえて、もっと頑張らないとと思っています。

まず一つずつ丁寧に頑張ろうと思いました。

また東京店や大阪店でも皆様とお会い出来る機会を設けます。
ありがとうございます。

さあ明日は都知事選です。
神奈川県議選でもあります。
是非投票に行ってください。
マスコミには気をつけて、自分の心に従ってください。
自分が変われば世界は変わる。
何か本当にそんな気が益々します!
by sosublog | 2011-04-09 23:05 | MIHARAYASUHIRO

地震

皆さん大丈夫ですか?
この地震で被害がない事を祈っています。
一度動いたプレートが戻るときに同じだけの力がかかると聞きました。
それがこの地震であると思っています。

現在シンガポールにおります。
MiharayasuhiroのPOP UP STORE (期間限定のショップ)が昨日からオープンしました。
お客さんもたくさん来て頂きありがたいです。
約1ヶ月オープンしますので、もしもシンガポールに来たら言って見てください。

今から飛行機に乗る前にこのニュースだったので、無事でいるように祈っています。

毎回大きな事が起きるときは、海外にいますので情報が非常に大きく放送されています。

日本が一日も早く安心を取り戻し、皆が平和で安全に生きられる世の中になるよう毎日願っています。
早く国の事を考えないで、人の悪口ばっかり言っている政治家がいなくなり、これからを生きる子供達の為に立ち上がる私達全てが一丸となり、しっかりNOと言える世の中に絶対なるという事を創造します。
by sosublog | 2011-04-08 01:19 | 人と環境

賛成運動

今日から4月です。
新しい月に変わりました!
がんばって行きましょう!!
桜ももうすぐ開花しますよ。
多くの人が安心で笑顔が絶えない日本になりますように。

さて皆さん協力してください。

浜岡原発 おつかれさま 今までありがとう 運動です。
是非賛成してください!!
http://cofgallery.com/

福島原発もおつかれさま、そしてありがとう。 だからもう終息していいんだよ。という気持ちでいっぱいです。
日本中の原子力発電所 本当にお疲れさま そして今までありがとう。
これからは自分達が再生可能なエネルギーを作り出すし、また私たち自身が世界を変えます。
良い運動だなあと思い紹介させてもらいました!
ありがとう
by sosublog | 2011-04-01 13:31 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧