sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また火山が...

今日ようやく帰国します。
それにしても、またアイスランドの火山が噴火...昨年もそれで足止めを食ってしまいパリに延泊していました。
絶対に私が出張中に何か起こるのは気のせいでしょうか...

ロンドン、大物が結婚します。
それで大変でした。予定が全部変更になりました。
楽しみですね、めでたいことが続きます。

日本も早く祝いムードになって欲しいです。
国会で言った言わないを討論する時間あったら、自体は収束してないんだから 全員で知恵を出し合って欲しい。
なんでこんなアホなおじさんばかりが、うちの国を動かしているんだろうか..と中継を見ながらため息が出ます。
そんな中、社民党の福島みずほさんは本当に未来を考えているな。と 

今首相変えたって、世の中良くならないよ。
とにかく、早期復興と福島の原発の一日でも早い収束を願います。
すごい量の放射能が出ている中、建物内で仕事をしている人達の健康を切に願います。

日本は今どうしてるんだ?とパリのレクレルールの方々が心配しておりました。
『ファッションって一番後回しだものね』と、そんな落ち込んでられない!! うちらは世界中にお客さんがいますから、どんどんこうやって出張に回ってるんだよ!! と話をしておりましたら、『どんどん言って来なさい!何か出来る事があれば是非やろう!!』と、 水は止まるとにごりますが、流れると浄化する。
どんどん動いて流れを作らないと。

最近は力を入れてがんばることを辞めて、力を抜いてがんばることにしました。
何事も楽しんでやらんと。
がんばります!
by sosublog | 2011-05-25 14:41 | SOSU

Miharayasuhiro

今日はロンドンで2012年のロンドンオリンピックにちなんだpuma by miharayasuhiroの撮影です。
やっぱりこの街エネルギーを感じます。
ロイヤルウェディング、そしてオリンピック、活気に溢れています。
あれだけ長蛇で並んでいたイミグレーションが、にゃんと!!!めちゃくちゃ受付が増えてました。
20分もかからなかったです。笑

進歩したなあと感心。


それにしても、この撮影にしてもPOPなアイデアが溢れています!
すぐにアップするので楽しみにしててください。


炊飯器もその他諸々のご協力ありがとうございます。
被災地を応援するのはまだまだ続きます。
私達自身が元気でないと人も応援出来ません。
先日知人とも話をしていたのですが、明日何があるかわからない不安で生きるよりも、毎日が楽しく
イキイキとして、楽しんで人生を過ごそう!
それが何よりもプラスになる気がします。
まだまだやる事いっぱいあるで!!稼いで応援せんとな!

後、何度も言いますが、今の自民党で管総理を降ろそうとしている態度が「あんたあほじゃねえのか?
あんた達の政権がこの世の中の仕組み作って、問題起きたら人のせいかよ!!!人のこという前に謝れ!そして一緒に日本を再生する為の良い考えをぶつけろ!」と怒りを隠さずにいられません。
あの参議院議長のじいさんも皆でクビにしましょう。
東電の幹部の給料もそうですが、日本には全く意味をなさない人に巨額のお金が流れています。
政治家は私達が選ぶんです。
もう、否定ばっかりして、人のことばっかり否定しているような政治家よりも被災地に行って一生懸命頑張っている政治家もいます。
その人達の特集組んで、誰が一番働いてないか?やって根こそぎ政治も変えましょうよ!!!
今回のような未曾有の危機の中、民主党頑張ってませんか?
あたしはこれが自民党だったら、ここまで変えれないと思います。
否定するんだったら、ちゃんとこうやろう!一緒に頑張ろう!という姿勢を見せろ!!と。

でもこの前、自民党の河野太郎さんは、脱原発そして政党も派閥も超えた会合を若手議員と開き、今後の復興について話し合ったそうです。
もういらんじいさんは退陣してもらいましょう。
日本は必ず変わる。
私達が一人一人意識を持てば!!
by sosublog | 2011-05-21 19:22 | PUMA

浜岡原発

浜岡原発止まりましたね。
確実に再生可能エネルギーにシフトする時代が来ています。
ただ、原発で働いていた人達の今後の雇用問題を国及び民間レベルで考えていかないと行けないと思います。
シャープはいち早く太陽光エネルギーにとても力いれています。
この太陽パネルを作る工場を早速全国各地に作るように、国も力を入れて欲しいです。
まずシフトする為の工場と人材確保。
風力発電の工場も。

そして東北地区の農業一帯が被災しているので、その他地域の農業支援をどんどんしていかないといけないと思います。
まずは雇用確保。

お金がなくては生きて行けない、という社会の考え方を辞め。
物価の安定と安全な食の供給。 そして住まいの確保。
日本赤十字のあのお金をちゃんと仮設住宅に使ってもらったり、天然住宅を推進している方がエコな仮設住宅を仙台に作るというプロジェクトがあると聞きました。
http://tennen.org/bank.html
コンテナ住宅を提唱している人達もいます。
http://greenz.jp/2011/05/13/ex-container/
色んな人のアイデアを活かして欲しいです。日本は素晴らしい国です。素晴らしい人達が集まっています。
是非

そして今被災地は未だ困っている地域がたくさんあります。
報道されている以外の被災地を応援している私たちの知人のToshi Low さん達が支援活動を行っています。
バンドの仲間達のネットワークで本当に色んな支援活動を行っています。
http://ameblo.jp/oau/entry-10888496144.html
今、呼びかけているのは米ですが、炊飯器も足りません。 1升炊きの炊飯器を募集します。
電気釜5台 とガス炊飯器1台です。
是非上記宛に送って頂けますと助かります。
送って頂く前にブログコメントに一報入れて頂けると助かります。

本当に感謝。 
日本は素晴らしい国にもっとなる。 
by sosublog | 2011-05-14 20:22 | 人と環境

ユッケ用肉

先ほどとは打って変わってのお話です。
今回ユッケ用に使われていた肉はどんな肉なのか?と色々テレビで見ます。
そこで一つ疑問が...
通常ハンバーグやメンチカツ等に使われる肉は 去勢した雄の牛や、妊娠しない雌牛を使用しています。
との報道に、???と思いました。

野菜種の話で、一回しか実がならない種を売っているんだよ。 そういう種の野菜を食べていたら 生殖器がおかしくなるって思うんだよね。(友人談)
と話をしていたんです。

そんな話の後に、この牛の話。
去勢した雄や妊娠しない雌の牛。 これって生殖器が無いってことですよね。
そういう牛達を食べる私たちの身体はどうなるんだろうか?と...

少子化がますます進むこの日本で、色んな事が混ざり合って、決して私たちの身体がおかしいのではなく、
おかしくなっている原因が外にあるんだろうなと思います。
原発問題で、エネルギーを変換出来る大きな改革が行われようとしている今、私たちの食事に対しての改革も起こさないといけない。 
私たちは食べたもので肉体を司っています。 
気をつけないと。
by sosublog | 2011-05-11 17:51 | 人と環境

open house at Steady Study

今日から2日間ステディスタディさんでオープンハウスがあります。
我がmiharayasuhiroもここに置かせて頂いております!
2011年秋冬レディースです。
プレスの反応は上々とのこと。
本当にありがたい。
ステディさんも本当にありがとうございます。

良かった。涙
何が嬉しいかって『良かったよ〜』と言われる事。
本当にやってて喜びを感じる瞬間です。
ありがとうございます。
プレスの皆様もお時間ありましたら、是非足をお運び頂けると嬉しいです。

これから本番に暑くなる時期に、秋冬の話とはいささか早いのですがいち早くお届けしたく。
でも春夏物も本番です。
ボーダーのオフショルダーワンピースや、デニムシャツ等 充実しております。
お早めに見に来て頂きたく。
何卒宜しくお願い致します。
ideaも初夏の装いになっています。 丁度いいタイミングのショートパンツ等揃っています。
是非とも遊びに来て下さい!!
by sosublog | 2011-05-11 17:43 | MIHARAYASUHIRO

大阪伊勢丹

大阪伊勢丹がオープンしましたね!5月4日すごい人でした。
この勢いが西にあると思うだけで、何故か心がホッとしました。
震災後、東京はようやく落ち着いていますが、まだまだ余談も許さない状況の中、人の心の奥底までは落ち着きは浸透していない気がします。

大阪伊勢丹の勢いに乗り、その周辺の百貨店もにぎやかで、挙げ句の果てに大阪城もすごい人でした。
関西頑張ってほしい!!!
橋本知事も人のことさえ言わなければ、本当に問題なくすごい良い人なのにもったいない。惜しい!と思ってしまいます。

伊勢丹、すごい人がたくさん来てましたね。 
あの百貨店のレストラン街、あれだけ充実してたら街に出なくてもいいんじゃないか?と思ったり。
社員食堂が安い!美味い!早い!で感動してたり。
日頃こういう所に出入りしてないので、一人はしゃいでいた所大阪の弊社とも長年付き合っているK氏から
『おかもっさん、仕事で来てる風には全く見えない。』と...すんません はしゃぎ過ぎました。反省。

と、いうことで大阪の南堀江の直営店が7年の歳月を経て閉店し、全員で伊勢丹に行く事になりました。
色んな事があった大阪店 。 本当にお疲れ様という気持ちと、新たな気持ちを持ち更なる飛躍へ!
大阪伊勢丹 8Fのメンズフロアーにて皆様を今までの既存スタッフがお待ちしております。
9Fには素敵なレストラン街や、屋上庭園がありますので 8Fで買い物した後に是非行って見てください!!
d0121487_1541817.jpg


大阪は最高やで〜♩

余談ですが、休日を利用し奈良にいる友人の所へ行きました。 奈良の大仏さん 大人になってから見ると
感慨深いものがあります。 
震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたしました。
とてもたくさんの人が訪れていました、皆同じ気持ちだったと想います。
一日も早く日本が以前と同じように活気を戻すように、一人でも多くの人が安らかに眠れますよう。
d0121487_1563975.jpg



そして偶然泊まったホテルであった、トランジットの中村夫妻。前日岡本太郎の平和の塔を見て来たとのこと。
写真にエネルギー溢れまくり。
おそるべし 太郎 芸術!! 芸術は爆発してました!!
d0121487_1534516.jpg

by sosublog | 2011-05-09 15:06 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧