sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリから

ニューヨークタイムズより

パリTOP 5に選ばれました!!
http://tmagazine.blogs.nytimes.com/2011/06/28/paris-top-5-miharayasuhiro/

STYLE.COMにもアップされました!!
http://www.style.com/fashionshows/review/S2012MEN-MIHAMEN

WONDER LAND MAGAZINE
http://www.wonderlandmagazine.com/blog/?p=18117

余談ですが、Tinie Tempahの新作のミュージックビデオで着てくれています。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=tr1ZBOR0Upw

ほっと安心。
良かった、プレゼンテーションで多くの方に来てもらって本当に良かった。
まだまだセールスが続いています。
絶好調です。
がんばりますというかがんばっています。
by sosublog | 2011-06-29 18:46 | MIHARAYASUHIRO

コレクション2

d0121487_19133569.jpg
d0121487_1914649.jpg
d0121487_19144047.jpg
d0121487_19151961.jpg
d0121487_19163528.jpg
d0121487_1917680.jpg
d0121487_19174352.jpg
d0121487_19181410.jpg
d0121487_19245555.jpg

d0121487_192557100.jpg

by sosublog | 2011-06-26 19:26 | MIHARAYASUHIRO

コレクション

2012 S/S コレクションになります。
Wish You were Here

日本に起きた大震災が世の中を大きく変える一つの要因となった。
当たり前の日常が無くなり、今まであった物が跡形も無く消え、多くの命が
奪われ、世界中から消費されていくだけの文明に対しての疑問の声があがり、
今まで声にならない声が響き渡り、多くの人がデモに参加し自分達の存在を
確かめ合っている。

今回のMIHARAYASUHIROのコレクションは、あらゆるメッセージを
込めたMIHARAの声無き声である。


カジュアルなジャージーやカットソーの素材は、クラッシックなテーラードジャケットや乗馬パンツそしてスラックスへと形を変え、日常着という観念を逸脱し、MIHARAらしいアイロニックな表現を素材と形へ表現している。

フォトジャガードには、生地の中に陰影を織り込みあらゆる角度からの視点を盛込んでいる。

ニットにはさまざまなディティールを織り交ぜあい、さまざまなテキスタイルをニットで表現した。
世の中には色んな価値観や表現がある。人が人と紡ぎ合いそして表現していく。
この世の中はあらゆる思想のニットである。

シューズにはアイロニックな要素をふんだんに用い、つぎはぎされたデッキシューズや、途中で切断されたようなストレートチップのシューズ、折り紙のようなスニーカーやデザートブーツ。

この世の中には日常や普遍な物ということが存在しない。
そして何かあった時、時間はどんどん何かあった事を薄めてしまう。
そこにあった何かを忘れない為にも、常に意味を持って作り続ける。
それが今回のコレクションです。
MIHARAYASUHIRO

d0121487_1975219.jpg
d0121487_1981124.jpg
d0121487_1983667.jpg
d0121487_1985327.jpg
d0121487_1991687.jpg
d0121487_1993835.jpg
d0121487_1910318.jpg
d0121487_19102553.jpg
d0121487_19105696.jpg
d0121487_19112343.jpg

by sosublog | 2011-06-26 19:12 | MIHARAYASUHIRO

レクレルール

レクレルールのウィンドーがMIHARAYASUHIROになっております!
是非パリに来た方は、シャンゼリゼのレクレルールまで見に来て下さい!!
今回はセールスチーム及びショップスタッフVM担当のSと頑張って作りました。
デザイナー本人も『良いね〜♩』と 、レクレスタッフにも大評判です!

春夏のセールスも絶好調とのこと。
もう既に秋冬が並んでいます。
(これから暑くなるというのに、もう秋冬の立ち上がりって...早過ぎますよね。 汗)

明日は撮影本番です。
だんだん緊張して来ました。
土曜日はプレゼンテーションです。多くのジャーナリストのアポイントが入っています。涙良かった....
皆様をお出迎えさせて頂きます。

それにしてもショールームは本当に気持ち良いんですよ。
テラスが素晴らしいのと、猫のマーモットが我が家のようにちょろちょろ歩いています。
オーナーのEVIとGUNTERも本当に素敵な人達で、幸せオーラ全開です。
日本は猛暑とのこと。
どうか皆様お身体にはご自愛くださいますよう。

と、また政治の話になるんですが、自民党の河野太郎さんが今回の会期延長に対して賛成であると言われました。
とても勇気ある行動だと思います。
これに対して自民党内でまた動きが出て来ております。
まずこんな大事な時に、辞任だ何だというのではなく、やるべきことを皆で一致団結してやるのが先決だ!と
本当にまともじゃないですか?
国会で『辞めたらどうなんだ!!あんたが主導権握ってては復興が遅れる』とか言っている前に、だったらどういう風に復興が早められるのか具体的に提案してから話すのが先だろ! と思います。
人のことを否定する前に、自分が何が出来るか?を政治家一人一人が意見を出し合って本当に東北に向けて
1分1秒でも話し合って欲しい。 悪口よりも行動だ! 
誰か今回の政治家一人一人がどのように行動したのか?をまとめて国民全てに提出して欲しいです。
彼らの給料は私たちの血と汗で払った税金なんですから! 怒
パリから吠えています。
でも本当に河野太郎さんは素晴らしいなと思います。 あと社民党の福島みずほさんも。
是非お時間ございましたら、彼らのTWITTERをフォロー願います!!
d0121487_1244556.jpg

by sosublog | 2011-06-24 01:23 | パリコレ

パリから

現在パリにいます。
今回はコレクションではなく、プレゼンテーションということもあり、かなりのリラックスムード。
雨の中、リラックスしています。
コレクションをするとしないのとでは、ここまで雰囲気が違うのか??と思います。

今回のコレクションは靴や小物がさらに強化され、セールスチームと『いやあ売れそうだね〜』とにやにやしています。

震災後、本当に色んな価値観が見直されたと思うし、私自身も将来のことを真剣に考えるようになりました。
将来だけでなく、今私たち自身が出来る事は何か?ということです。
エコエコや節電だけでなく、会社組織として具体的に取り組んでまず実行することからだと思っています。
まだまだ小さい会社ですが、必ずもっと雇用を増やして日本を盛り上げる会社にしたいと思っています。

それには基礎の体力が必要ですし、分母をどんどん大きくしていく必要がある。
スタッフ一人一人管理出来ないのに、大勢をまとめれるのか?とか、スタッフ一人一人が自分で考え行動する
会社にする為に日々話し合ったりして、もっともっとと考えて行きたいと思います。

こちらにいるスタッフもうちのプロダクションも、皆私たちの為にとても協力してくれています。
彼らの中には、MIHARAYASUHIROを通して、日本人を大事にしてあげたい。良くして上げたいという心が内側にしっかりあります。
今回コレクションをやらなかったことをとても残念に思ってくれていましたが、プレゼンテーションや色んな事に
自分達が出来る限りの協力を惜しまない。そういう気持ちでいてくれているのが本当に嬉しいです。

今回に限っては、私自身もパニックでしたし、うちのパリのPRに何度も迷惑を掛けましたが『やるとかやらないとかで...』皆『大丈夫、状況は把握しているし応援しているから、いつでも何でも言って来ていいんだよ』といわれました。
感謝、感謝。

今回24日に撮影を行います。
パオロ ロベルシの第一アシスタントだったARNOが6年のアシスタントを経てこの6月に独立して受けてくれた仕事です。
写真も必ず素晴らしいと思います。
楽しみです。

今回の震災時に、余震に揺れながら『あーこうやって死んで行くのかな?』と思ったら、全く何の欲望ややり残した事も考えなかった。と皆で話していました。
どんなにお金を持っても、いっぱいの洋服を持っていても、良い車を持っていても、身体一つなんだな。と
だったら、毎日充実して思いっきり生きた方が良いなと思っています。
前にも書きましたが、皆さんも何かにあきらめることなく、思いっきり生きて下さい。
そこに必ず答えが見つかると思います。
だからと行って、借金してまで使ったりは辞めてください。笑
by sosublog | 2011-06-22 19:02 | パリコレ

先日顧客さんと共に、レザー染めイベントを開催させて頂きました。
お客さん達が染色前の靴をオーダーし、うちの靴工場で染めを体験したり、加工を体験したりするイベントです。
その様子をustream にて告知が遅れてしまって、ライブ中継していたのですが皆さんには次回しっかり告知して
見て頂きたいと思っております。

三原も靴のメンバーも全員一緒に参加型のイベントでしたので、大好評!!
これをまた次もやりたいと思っています。

こうやって、色々参加型でお客さんと一緒にイベントを作り上げたいと思っています。
その人だけの物を作る。
そこに色んな気持ちが入った物であれば、『あーあの時楽しかったな』って良い思いでが物の中にも入っていく
と思います。

楽しく、元気で、毎日過ごすのが一番です。

日曜日からパリに出発します。
実は先週金曜日からパリへ行き、月曜にパリを出発し、火曜日に現在お手伝いしておりますTwiggy の新シャンプーの発表会へ参加して、色んな得意先が決まり、プレスの人達もたくさん来てくれてとても良いスタートとなりました。
今回手伝ってくれた、友人のTは共に若かりし貧乏時代からの旧友で、あれやこれやと手伝ってくれて
『やっぱり持つべき物は友達だな』と心より感心。 

さてこのシャンプー100%オーガニックで出来ております。
モニターとして弊社の経理担当に使わせた所、1ヶ月でボッサボサの髪の毛が見事な艶が!!
泡立ち、匂い、素晴らしいシャンプーです。
また全身洗えるので、おすすめします。
まず自分を大事にして、そこから地球も。
またこのシャンプーのことは追ってご報告させて頂きます。
Twiggyの松浦さんの熱い気持ちと、物作りに対する姿勢。 環境のこと、人の身体のこと...
その気持ちが多くの人を動かすと思います。
やっぱり熱い人は最高ですね!!!
あたしもがんばろ。
http://twiggy.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=678786&csid=0
by sosublog | 2011-06-15 17:55 | イベント

ありえない!!

風評被害かもしれませんが、メルトスルーが公表されました。
核燃料棒がメルトダウンでさえ相当の汚染水を出していたにも関わらず、今度はメルトスルーを今頃発表しています。
全くもって、福島からの潮の流れがある地域の魚や海産物は危ないです。
どれほどの汚染が広がっているか分かりません。

先日草津にある『クアビオ』というファスティング(断食療法)やマクロビオテック(食事療法)を取り入れている
spaに泊まりました。
オーナーさんとも夜にお話することが出来、今私たちがこの状態を防げる事は、内部被爆を極力抑える事だと
話をされていました。

一概に放射能に効くかどうか?は今後実験をするそうです。
内部被爆量が計れる計測器で、ファスティング前とファスティング後の度数を医師の元行うと言っておりました。
そのことで実証されれば、断食療法は効果的になると思います。

私たちの身体は、余分な物(身体に必要の無い栄養素や害の物)を取り入れると全て脂肪として蓄積されるそうです。
その脂肪の中に色んな物が入っているので、まず断食して身体に脂肪を燃焼するように呼びかけ、そして
流す事が大事だそうです。
断食療法はとても効果的で、科学的、医学的にも実証されています。
もしも体調がすぐれない時は、断食をして重湯を飲んだりして身体に余分な物を燃焼させるように促して下さい。

そして昆布とわかめは毎日取ってください。
『飲み水に昆布入れ昆布水にしても飲みやすいよ。』と教えてくれました。
玄米、味噌。 
マクロビオテックの巨匠 クシミチオ先生は原子力爆弾を落とされた後に、内部被爆を受けた人と受けなかった人というデーターを取っており、味噌や玄米を接種していた人達はガンになる確立がずっと少なかったようです。
なのでチェルノブイリの後に、大量の味噌と梅干しを日本から送ったと言っておりました。

是非皆様も出来るだけの予防をしてください。
10年後、20年後、どうなるのかは誰にもわかりません。
出来るだけの予防を宜しくお願いします!!
by sosublog | 2011-06-07 18:25 | 人と環境

パリコレ及び新体制

もうそろそろパリコレメンズのシーズンです。
今年は本当に色んな事があり、コレクションをすることを控え、震災地に向けた支援金に回そう!!と決めました。
ただコレクションは今回はお休みしますが、プレゼンテーションを行う事になりました。
色んな事がありますが、これからはどんどん良くなるだけだと思います。

そして弊社には6月2日から新任に戸田俊昭氏を社長に迎えました。
今までの10年がむしゃらに走り続けて来ましたが、これからの10年はもっと大きな絵を書いて一組織 、企業として飛躍する次第です。

今後も三原踏まえて宜しくお願いします。
社長三原も、6月2日を持って会長となりました。
何卒宜しくお願い致します。


さて、国会で岡田幹事長等が口を揃えてまた辞任の話をしています。
ほんまに自分の党さえ統率とれないリーダーなんて、連立政権なんかなって取れるわけないだろ!!??と
思います。
私たちが選んだ国会議員の中枢にいる人達は一番国のガンになっています。
がんばっている国会議員さんがこのガンに侵されないように祈るだけです。

マスコミも始まりました。無責任発言。
あんた達は批評するのが仕事なのか?事実をしっかり報道することが仕事だろ??と...
今まで何をやってたんだ!! 
こんなになって今も同じ報道をしてるなんて、本当に情けない。

今回本当に感じた事。
賢い人がいっぱいいる国なのに、なんでこんなアホなおっさんの痴話げんかを報道しているのか?さっぱり分からない。
こんな人、今度総選挙で落としてしまおう。
本当に考える今日このごろです。


そして、今でも被災地に向けて支援している ブラフマンの俊郎さん含む多くのバンドの皆さん。
本当にご苦労さまです。
そしてありがとう。
あなた達の熱い気持ちが日本を変えると絶対に信じています。
ありがとう!!!!
by sosublog | 2011-06-06 17:28 | パリコレ

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧