sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パリに向けて

9月末から10月3日の間、大きいエキシビジョンをパリのTRANOIにてやる事になりました。

今回はレディースコレクションのとても大きなエキシビジョンになります。
このエキシビジョンに向けて構想1年半 ようやく実現に向けて着々と準備しております。
前々回のメンズコレクション『IN TO THE WILD』で映像を作って頂いたWOW さんに再度オファーし
実現することになりました。

先日はその打ち合わせの為にいざ仙台へ
その中の一こまです。
d0121487_18204541.jpg


WOWの皆様
何卒宜しくお願いします。
素晴らしい作品を期待しております。
by sosublog | 2011-07-15 18:21 | MIHARAYASUHIRO

脱原発国!!

管総理が脱原発を提言した。
これは本当に戦後の日本から考えたら、とても重要な決断だ。
アメリカに敗戦した後、アメリカナイズされた我が国は誰もアメリカに対して『NO』と言えなくなってしまった。

今回の宣言は、歴史上もっとも素晴らしい決断であり、勇気を持った発言だと思う。
かなりの批判はされているが、まわりくどく説明している枝野さんを見ると、あの震災後の強気はどこに行ったのか?と。

脱原発で日本は色んな意味で独立しないといけない。
私たち一人一人がしっかり意見を持って、政治や社会に感心を示し、今後の子供達、未来の地球の事の為に
真剣に考えるべき所に来ている。

温暖化は加速しているし、水不足は深刻さを日々増している。
森を大事にしないと、飲み水さえ無くなってしまう。

私は本当に民主党が政権を取って良かったと思っている。
自民党だったらここまで提言出来なかったと思う。
悪い事はどんどん明るみに出て、必ず因果応報となって帰って来る。

原子力爆弾を落とされた国が、原子力に依存していた。
3年後、自然エネルギーで溢れた社会になり、緑も増えて、日本人が目覚める日が近いと思う。
本当に忘れられない日になったと心から思う。
by sosublog | 2011-07-14 14:56 | 人と環境

諸々

あっと言う間に7月も明日で七夕ですね。
今年は何をお願いしようかと... 昨年誕生日の際に『今年は39歳を掛けてサンキューイヤーにする!!』と張り切っていたのですが、全く...
切れて、怒鳴り、吠えて...サンキューとはほど遠いです。

暑いですね。
もう熱帯です、タイかインドネシアかそんな気候です。 集中豪雨ではなく、あれはスコールです。
またコンクリートにしているから、地面に浸透しにくく色んな水があふれかえるんですよね。

人間が作った社会が、自然によって崩壊される。
自然と共存して社会を作る。これが21世紀の命題なんでしょうね。

今年の11月からidea by sosu で展開します、『AZZTIN ALAIA』のショールームを訪ねた時のこと。
担当者は日本に15年いたというフランス人女性。
日本人のことをとても心配しておりました。『日本人は芯がとても強い民族です。こんな苦境の中皆が
一丸となって被災地にボランティアに行ったり、そして命を削っても福島で働いたり、そんな民族は世界中探しても絶対にいません。 そして何故日本にばかりこんな悲劇が起こるのか? それはこの先の大きな地球に対する命題を日本人が先頭に立って指針を示すのではないか?と思っています。』と涙ながらに話をしてくれていました。
日本にいながらにして、自国を思いやる事が出来なくなっているのは本当に恥ずかしい事です。
マスコミを見ても、悪口ばっかり、もう疲れた。
皆頑張ってる。そして未だに福島は終息していません。
AVIVA社は2つの方法を考えています。一つは汚染水を海に流す。一つは封じ込める。
心から1日も早く福島を通じて、日本は原子力を辞めて自然エネルギーシフトに転向し、この事業によって雇用の拡大。
福島を自然エネルギー都市にして、30年後豊かな自然が溢れる素晴らしい都市を目指し、一人一人が
豊かな幸せいっぱいの国民になることを本当に現実になると思っています。

素晴らしい日本食が世界文化遺産に登録されようとしています。
正しい食事、お米、お味噌、素晴らしい食文化が私たちにはあります。
自然と共に生きた私たち祖先からもらった大事な文化を私たち自身が担って広げようではありませんか。

セヴァン鈴木のあの伝説のスピーチ。
まだ聞いた事が無い方は是非。
http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
by sosublog | 2011-07-06 18:04 | 人と環境

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧