sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

諸々

リニューアルしようと思っていた間に1ヶ月が経ってしまいました。
その間何をしていたか?というと
NY-MIAMI-LA から青森ー弘前ー盛岡ー仙台ー郡山ーいわきー新潟ー金沢ー富山ー福井ー京都ー名古屋ー伊勢神宮 を回ったことです。
こう書いている今も香港にいます。

もうブログを辞めてしまおうか?と真剣に考えて新しいブログを立ち上げてもらったのですが、少しだけお伝えしたいことがあります。

今回日本を回らせてもらったのですが、本当に福島の得意先の皆様の笑顔ややる気に感動させられました。

今まで一体何をしてたんだろうか?と。

今日が当たり前として生きていた一日が、当たり前でなくなった時。
毎日が一番大事で、その中で出会ったお客様とのつながりが本当に大事で。
本当に笑顔で迎えれて、『俺らが元気じゃないといけないんだよ!』って本当に思って。

若い人達も、大人の人も皆引っ括めて、本当に大事な人ばかりなんだなと。
今回の出張は本当に自分の中でも大きな変わり目になった気がします。
若い人がどうのこうの、今の経済がどうのこうの、 そんなの関係ない。
自分達が楽しくて、そして皆を幸せに出来て、笑顔でそんなお店に行ったら自分も楽しくなって、明日がんばろう!!って思える。それが商売の基本なんだなと。

震災の被害もないのに、景気のせいにしたり、ジェネレーションのせいにしたり、そんなの本当に関係ない。
大事なのは、一人一人が大事に生きている事だと。
福島本当に素晴らしい所です。
イベントを色々考えて盛り上げて行きましょう!!と話をしておりました。
福島の皆さん、絶対に近いうちに色々やりますので是非来て下さい。
本当に今回の出張に伺わせて頂いたあらゆる県の素晴らしいセレクトショップの皆様。
本当にありがとうございます。

私たちが情熱を持てば必ずお客さんにも伝わります。
世の中は急に変わったわけでなく、ゆっくりシフトしています。
その中で新しい物を取り入れて進化していくんだと。
まだまだ日本はいけるで!!と、帰りの伊勢神宮で『ほんまに感謝やわ!!』と心に願った今日この頃です。
# by sosublog | 2012-05-28 21:10 | SOSU

OUTLET STORE

MIHARAYASUHIRO & IDEA BY SOSU のアウトレットストアが立ち上がっています。
サイズ欠けして、店頭に出せない靴や、サンプルの洋服。
前シーズンの洋服等が50〜90%OFFにて販売されています。
是非お越し下さい。
SOSU OUTLET
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
03-5775-7941


最近、色んな事が立て続けに起こっていますが、全て想定内だと考えています。
こういう風になるんではないか? と心のどっかに思っている事は必ずそういう風になると思います。
反対に言えば、こういう風になりたい!とかなるんじゃないか?と思えば、必ず何でも形になると思います。
引き寄せたい人も引き寄せれるし、毎日なりたい自分になっていくのも自分自身。

最近は字が本当に汚かったので、ボールペン習字にハマっています。
英語も文法から勉強やで!と人に言いながら全くしてなかったので、文法を毎日少しずつやっています。
改めて思うのは、自分の名前すらちゃんとした筆順で書けてなかったのと、え!!こんな基礎のことも把握してなかったんだ...と。愕然。
そうすると、昼休みも、家帰ってからも、全部がその時間になって来て、『おーなりたい自分に近づいてるなー』と思いながら頑張っています。
なりたい自分に毎日近づく。 どんな自分になりたいのか?を決めて少しずつやっていく。
これが自信に必ず繋がっていくんだと思っています。

スタッフにも、『よーし、どんな風になりたいか言ってみて!』と、ミーティングで想像させたり。
何でもそうですが、続ける事が一番大事なんだなと思っています。

もうすぐこのブログもリニューアルして、もっとミハラのことを世界に向けて発信していきたいと思います。
この4年間色々支えて来てくれた人達も本当にありがとうございます。
ブログは続けますが、また初心に帰り今度はさらにパワーアップして皆様に発信して行きたいと思っています。


情熱が全て。 情熱と創造を毎日続けて下さい。
必ずそれは自分の夢にも繋がります。
嫌な人がいるんじゃなくて、そこから離れて一番好きな自分でいて下さい。
他人の創造の中に生きるのではなく、自分の創造の中に生きて下さい。
すべては自分が創造した世界の中にしかありません。
他人の創造の中にいるから、文句も出るし、他人と違うんです。
自分の創造する世界にいれば、世界は変わると思います。

なりたい自分を今創造してください。
答えはそこから始まると思います。

ミハラに渡した10数年前のプレゼントは、夢のブロックでした。
10数個の夢を書いて、どんどん並べて行くとちゃんとした形になるというプレゼントです。
今本当にその夢が残す所後1つまで来ています。

夢は書いて下さい。 そして人にどんどん言って下さい。
このブログはうちらが出来た事は必ずどんな人でも出来ると思って書いて来ました。
皆何でも出来ます。 
たった一人で始めたデザイナーが、大阪から出て来た超ド貧乏だった私が、こうやって世界で商売させてもらっているのも、本当に色んな人の御陰です。
きっと夢があったからだと思います。
『くそー絶対皆が分かるようなデザイナーにしてやる!!』と心からくやしい日々もありました。
今もまだまだあります。  もう世界制覇から宇宙制覇まで考えています。笑
野望が絶えません!!!!
日本人は素晴らしい、そして若い人は本当に面白い。(おじさんも面白いし、何歳の人も面白い人が多いですが。。。)
本当に長くなりましたが、夢は必ず叶う。

どんどん創造して、自分の世界を作り続けて下さい。
そのお役に立てれば、本当に嬉しいです。
# by sosublog | 2012-04-23 17:55 | MIHARAYASUHIRO

renewal open & 移転

4月16日に心機一転事務所を移転しました。

新しいビルに入り、現在はidea by sosu と一緒のスペースで働いているので、毎日物欲が増す今日このごろです。
問題です。笑

アウトレットもオープンし、毎日お客様がコンスタントに来て頂いているのでありがたいです。
移転情報は下記になります。
PR & IDEA BY SOSU
新住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル 神宮前03 4F
Tel:03.6447.0536(PR)
Tel:03.5775.7941(idea by sosu )

out let shop &営業・経理
新住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
営業 Tel:03.5775.7143
経理 Tel:03.5775.2671

企画, shoes factory ,倉庫
新住所:〒130-0004 東京都墨田区本所1-1-8
企画Men's/Women's Tel:03.5809.7912
倉庫 Tel:03.5809.7911
shoes Tel:03.5809.7913


是非お近くに来た際はidea by sosu へ遊びに来て下さい。

最近は先日香港へ行っていました。 
香港は活気があって本当に住むには最高の場所だと思っています。

今月末からロンドン パリ 、来月頭からニューヨーク ーマイアミーロス と飛びます。
6月のパリコレまでに、色々回らないと。
pop up storeも残る所、後3カ所!!
がんばります!
# by sosublog | 2012-04-17 19:13 | SOSU

POP UP STORE IN Seoul

昨日からPOP UP STORE が韓国 ソウルのSPACE MUE 3Fで行われております。

昨日のイベントにはサムライギタリストのMIYAVIさんも来て頂いて演奏してもらいました。

ソウルのファッション関係者全員が大熱狂!!!!

素晴らしいイベントになりました。

本当にSPACE MUE の皆様 、そしてMIYAVI達、そしてミハラヤスヒロさま お疲れさまでございました。

このショップは3ヶ月間行われます。

ショップ限定のT-シャツも販売しており、とってもカッコいいので是非ソウルに来られる際にはお立寄下さい!

Chungdamdong 93-6 kangnamgu MUE
d0121487_19243642.jpg

# by sosublog | 2012-03-30 19:23 | MIHARAYASUHIRO

space mue ×MIHARAYASUHIRO in seoul !!

明後日から3ヶ月期間限定で韓国ソウルにあるセレクトショップ SPACE MUE にて期間限定のMIHARAYASUHIRO POP UP STOREを開催します。
明後日29日にはMIHARAYASUHIRO NIGHT として、素敵なゲストを迎えパーティーを行います。
その為に今夜ソウル入りしております。

限定のT-シャツや、パリからソウルへと来た『ophelia has a dream』のイベントそして素敵なゲストを迎えての
イベントと盛りだくさんです。

韓国ソウルのお洒落な人達にいっぱいMIHARAを知ってもらい、どんどん着てもらいたいです。
29日にはSPACE MUE のギャラリーで大きなパーティーを行います。


ソウルに初めて来たとき、本当に驚きだったのは こんなに進化して皆本当にお洒落を楽しんでいること。
江南エリアにいるのですが、文化もファッションも食も全てが盛込まれたエリアです。
是非韓国に来た際には、お寄り下さい!!!

実は....
これは本当に不思議なのかどうなのか分かりませんが、実は昨年の1月に発起して目標ノートを作りました。
この1年間にやりたいこと全部書いたノートを作ったんです。
2011年11月現在で、1月に書いた90%は達成しました。
今日現在で2011年に書いた事全部達成しています。

目標を書けば書く程、明確に本当にクリアになっていくものだと自分でつくづく思います。
是非一度文字にして、自分の夢を書いてみて下さい。
そして周りにいる全員が自分が選んだ者である。と思った瞬間にそこにとどまる必要も無い事に気づきます。

人生は一回しかないです。
思い切り自分が楽しいとそしてしっかり自分の足で立っていられる世界に飛び込んで、楽しく生きて欲しいと思います。

昔須藤元気さんにお会いしたのですが、その時に『変わるのは世の中じゃない、あなた自身が変わるんです。』と言われました。
まさに、今の現状の良い所も悪い所も自分が起こした事だと思っています。
でも今失敗だと気づいたんなら、後は良くするだけだと。
まだまだ課題がある。楽しいです!!
明日からこのイベントに向けて全力投球です。ソウルの人が全員笑顔になる事を想像しています!
# by sosublog | 2012-03-28 02:27 | MIHARAYASUHIRO

2012A/W COLLECTION

d0121487_2394167.jpg
d0121487_240066.jpg
d0121487_2402367.jpg
d0121487_242851.jpg
d0121487_2422832.jpg
d0121487_2424812.jpg
d0121487_2431189.jpg
d0121487_2432951.jpg

# by sosublog | 2012-03-04 02:40 | MIHARAYASUHIRO

2012A/W COLLECTION

MIHARAYASUHIRO WOMEN'S 2012 A/W COLLECTION
d0121487_2313125.jpg
d0121487_2315623.jpg
d0121487_2322061.jpg
d0121487_2324341.jpg
d0121487_233645.jpg
d0121487_2334064.jpg
d0121487_234882.jpg
d0121487_2343245.jpg

# by sosublog | 2012-03-04 02:36 | MIHARAYASUHIRO

世の中。

昨日の夜にパリ入りしました。
怒濤のロンドンを終え、パリに入りファッションウィークが始まっているので、ユーロスターもパンパンでした。

夜に昔からの知人のドイツ人とご飯を食べていたら、『そういえば、最近は中国も北京とか上海からパリに来るんじゃなくて第二都市から来る観光客が増えてるんだよね。』と。

『彼らはツアーでパリから入って、イタリア ローマ ベニス ベローナ そしてパリに戻って来て買い物するから、すごいありがたい話だよ、だから財政危機のギリシャやスペインに行ってどんどんお金を使って欲しいんだよね!!』と

そうすれば経済効果も上がるなと話が盛り上がり、『でもさ、イギリスは彼らにとってネックがあるのは、VISAが結構所得が難しいんだよね、ややこしいというのかな?だから団体の観光客はまずイギリスには行かないで
EU圏内をぐるぐる周遊するのが主流なんだよ。と...

なるほど。
香港にこの前行った際に会った、得意先の社長は不動産ビジネスが主にやっている人なんですが、
『今は絶対買い時なのはイギリスの不動産だよ、£も下がっているし、結構穴場なんだよね』と...
『逆に日本の円は高すぎて、あんなの誰も買わないよ!!だって絶対円が下がるの目に見えているから
今買ったら損なのは分かっているよ。
それにしてもなんで日本の政府はもっと財政状態が悪いのを改善しないんだ!!』と熱く語っていました。

余談ですが、タイやバリは外国人が土地を買えないようになっているんですね。
日本は円が下がったら、たちまちにオーナーが外国人ということが多くなって来ると思います。

私たちはぬるま湯に浸かっているので、見えない部分が多いんでしょうね。
2014年 法人税の増税がどれだけの企業を圧迫するのか、それに消費税にしてもそうです。
世界第2位の法人税の高さ。 どれだけ稼いでも40%を税金で納めないといけない。
香港は16% シンガポールは14%   彼らは法人税を下げる事によって、海外からの資本を取り込み自国の経済効果を上げる方法を考えています。

増税によって真剣に海外に会社を設立する企業が確実に増えると思います。
そうなった場合、力のある企業が海外に移る事で日本の基盤はどうなるんだろうか?

頭が痛い... パリでドイツ人の友人とこんな話をしながら、ファッションウィークに突入しようとしています。
# by sosublog | 2012-02-29 18:17 | 人と環境

ロンドン BROWNS

ロンドンにいます。
つい4日前まで香港 中国といたんですが、本当にバタバタです。

昨日イギリス ロンドン BROWNSにてメンズレディースのウィンドーディスプレイが終わりました。
期間は2週間
是非見に来て下さい。
弊社のビジュアル担当の曽根と、ロンドンのきよこさん そして古くからの友人の前田さん 本当にお疲れさまでした!!
素晴らしいウィンドーになりました。

バイヤーのメイが、『2週間前にメンズの商品を店頭に並べた1時間後ジュードロウが来て、MIHARAの洋服
5着買って行ったのよ!!』と
悲鳴をあげました。
ハイファイまでしました。 笑

本当に嬉しいです。
海外からも結構な頻度で直接買えないか?と問い合わせが来ます。
結構なセレブの方達からリクエストが来るので、本当にデザイナー冥利につきるな...と。

何でもそうですが、プレゼントして着るとかじゃなく、ちゃんと買ってくれるのが本当に嬉しいです。
今日、明日ロンドン 明後日からパリ。
怒濤の日々が待ち構えております。

3月末に韓国でイベントを行います。
又詳細は追ってアップします。
余談ですが、デザイナーの新居プレゼントに『GOPAN』をプレゼントした所、大喜び。
毎日がパン屋気分!ということで、よかった!!と。私も早速GOPANを買おうと決意しました。

d0121487_1850185.jpg

d0121487_18503534.jpg
d0121487_18505055.jpg

# by sosublog | 2012-02-27 18:53 | MIHARAYASUHIRO

renewal open & 移転

Idea by Sosu が移転リニューアルオープンしました。
場所ですが、
原宿United Arrowsメンズ本店 を外苑西通りに向かいsophに向って歩いて来て頂きますと、丁度apeの
お店の真横に位置しております。
1Fがフィギュアがあるビルの4階です。
東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03 4F
03-5775-7941

ビル自体が窓が大きくかなりの開放感があり、自分では『ここは東京のマンハッタン!』と皆に豪語しております。

ロンドンのポートベローで見つけたアンティークのシャンデリアのパンチがめっちゃ効いていて、本当に素敵な空間になりました。
おすすめは、シャネルの元帽子デザイナーである、メゾンミッシェルと、シャネルのアクセサリーを作っていたgoosens の作品が立ち上がりに向けておすすめです。
写真にも写っておりますのは、ロンドンで活躍する画家のmark quin の作品が始めてTシャツやスカーフになっております。
これはロンドンのセルフリッジ(百貨店)のクリスマス限定アイテムで独占先行販売されていた物ですが、
世界中でideaが一番に販売することが出来ました。
T-シャツ、スカーフ、ワンピース、すごい可愛いので、是非見て下さい!!

オーガニックコスメも取り扱っております。
こちらは美容室 Twiggy のオリジナルヘアケアになり、このオーガニックのシャンプーですが、ローズウォーターをたっぷり使った一品で、なんと使う程にアンチエイジングケアになりまして、しかも全身に使える品物です。
トリートメントもアウトバスでも使えますし、ヘアトニックは育毛、養毛効果が非常に高く、従来あるくせのある匂いは全くなく、違和感無く使って頂けます。
私の母も使っているのですが、頭頂部分のボリュームが出て来て髪の毛もイキイキしてきて、『もう、フォンテーヌ買おうと思ってたけど、全然気にならなくなって嬉しい!!』と...
ツイギーのお客様も、『髪の毛が生えて来た!』という70数歳の素敵な男性もいらっしゃるそうです。

ideaが始まって丸5年。
sosuが立ち上がる前からずっと一緒にやってきた渡辺がsosuを離れる事になり、恐ろしい事に年数を数えたら、17年程一緒に働いておりました。
本当に4半世紀一緒に働いた訳ですが、思い出はめちゃくちゃ多いですし、その分苦労もかなりかけましたが
この17年間は彼の御陰で、直営店を含むスタッフが成長しました。
販売とは何か?本当にお客さんが好きで接客が好きで、ミハラも私自身も感謝しかありません。
この先、彼は新しい道をたどりますが、きっと素晴らしい道が開けていると思います。
皆様もどこかでナベに会われましたら、是非応援してあげてください。
新店舗の店長は前瀬真織です。 彼女は弊社で7年働いております。
気がついたら古株に入っていて、ガッツもあり、渡辺仕込みのしっかりした接客を行います。
是非前瀬共々宜しくお願いします。
店舗には、前瀬、室、和気と曽根がおりますので、お立寄下さい!
d0121487_172751.jpg


会社を始めてもう13年。
辞める人、入社する人、色んな人と行き交って、色んな人と人生を共有して、笑ったり、怒ったり、泣いたり、
とても面白いです。
辞めたスタッフから『飲みに行きましょう』と言われるのですが、現在いるスタッフとも飲みに行けないので、
そんな時間はない!と言います。笑
今いるスタッフが大事。
そしてここから出れば、また更に人それぞれの人生観も大きくなるのではないでしょうか?
出た人間よりも大きくならないといけないのは、私たち自身で常に進化し大きくなるように精進しています。

一番大事なのは、自分が成長出来る場で精一杯やる事。
不満を変えれる強さを持つ事。 前にも書きましたが、『AがあかんかったらBやろ!!』と、これがダメでもまた次の案、色々考えれば良いんです。
その果てに失敗なんかない。 それがダメでも次はこれ!そうするうちにその経験が全部成功する道を開いています。
Idea by SOSU は現在4階にあり、私たちのオフィスが4月頭に5階に出来ます。
その時に是非お会い出来る事を楽しみにしております!
d0121487_1722091.jpg

# by sosublog | 2012-02-14 17:05 | idea

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧