sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヨーロッパの事情

今日うちのパリのPRとミーティング後、この異常気象について話してました。
パリは6月末なのに、18℃から9℃という寒さで長袖を着て歩かないと寒くて歩けません。
これはフランス始まって以来の寒さらしいです。
なんとロンドンの北部ではハリケーンが初めて来たそうです。(ものすごい小さかったのですが)後、地震もあったそうです。ヨーロッパに!!!
スペインとフランスの南部の地域には45℃に達した地方もあり、たくさんの老人や子供が
亡くなったそうです。
地球温暖化は本当に加速して進んでいます。
国自身がもっと取り込んで行かないと追いつきません。
本当に人ごとでは無いと深く考えます。
一体日本は何でニュースでこんな事を流さないんでしょう?
毎日『隣の子供が殺されました』『母親が子供を殺しました』毎日毎日繰り返すニュース
しかもサブリミナル効果ばりのこの手の犯罪が増えています。
メディアのあり方に本当に疑問を持ってしまいます。
皆さんはテレビを見てどう思われますか?
私はBBCのワールドニュース以外見るのを辞めました。
後は新聞かインターネットで情報はほぼ手に出来ます。
それをチョイスするのも自分次第だと実感します。
情報は選択出来ず、私たちの脳に入ってきます。また無意識のうちにその情報は脳にインプットされます。本当に怖い事です。
是非良いニュースを聞きましょう。出来る事から始めれるニュースを
私が現在気に入っている本屋を紹介します。
ここのセレクトは本当に良いです。お時間があれば是非足を運んで下さい。
『kurukku』 APバンクが主催でやっているお店です。レストラン、カフェ 、雑貨、そして本があります。
こういう良いお店がある事が、嬉しいです。
レストランも最高に美味しいです!!
是非行ってみて下さい。
すぐにwebアドレスをアップしますね。
# by sosublog | 2007-07-01 00:53 | 人と環境

パリコレ

皆さんすいませんでした。
ネット環境が悪く、ブログをアップする事が出来ませんでした。
ようやく本日パリコレが終わりました。
この数日ピリピリモードが続きましたが、それもようやく終わりました。
コレクションはインビテーションから始まります。
今回のインビテーションはカメラマンの半沢健さんの作品をフィルム風に焼き、インビテーションの中に入れました。
これはハワイで撮影した朝日です。(ハワイに見えないですよね...しかも雪なんですよ)
半沢さんにメッセージを手描きで書いてもらいました。『YOU ARE THE EARTH』
この言葉通り、私たちは地球の一部である。その言葉に本当に感動しました。
今回使ったモデルでタイに住んでいるモデルがいたんですが、彼の腕には大きな入れ墨が
してありました。『それは何?』と聞いた所、ちょうど彼が移り住んだ時に津波に会ったらしく
その思いがあまりにも強烈で、忘れない為に教訓として身体に津波を入れているんだと話してました。
自然に人は絶対に逆らえないと思ったと話してました。

今日はインビテーションのお話をさせて頂きました。
明日はまた引き続きパリコレのお話をさせて頂きたいと思います。
写真は明日アップさせて頂きます。

d0121487_47256.jpg

# by sosublog | 2007-07-01 00:13 | パリコレ

MONUMENTA Anselm Kiefer


こんにちは、三原です。

先日のブログの終わりに「言ってきます。」と言っていた展示です。
本当にスケールが大きかった。
僕が芸術を志していた10代後期に影響を受けた芸術家の3人の中の一人。
凄まじい想いを作品から受ける事が出来る。
ディープでダークだが、希望を掲げる彼の作品は人々の心の中にはっきりと忘れられない作品として残るだろう。
こんなとき、「僕は人々の心に記念碑のような作品を産み出し続けなければいけない。」と再度誓う。
30日がコレクション本番。気合いが入る。
Kieferのような作家が作品を発表しているパリで自分も作品を発表する。
その想いをちゃんと形にしたい。人々の笑顔を見たくて。
d0121487_21125259.jpg
d0121487_21132171.jpgd0121487_21135088.jpgd0121487_21141924.jpgd0121487_21151365.jpgd0121487_21154814.jpg
# by sosublog | 2007-06-26 21:16 | MIHARAYASUHIRO

パリコレにて

今日からスタッフが7名加わり、コレクション準備に大突入です。
サンプルも続々と日本から届き、緊張感漲る日々が始まります。

ロンドンより、友人がアクセサリーデザイナーのHUSAMの所へ訪ねて行ってくれており、
コレクションに使用するショーピースが丁度フェデックスで送られていく所を
激写してくれました。
今回パリでは、コレクションとHUGEの撮影が入っており、ドタバタです。
そして本日の昼から、パリで活躍されている 小山ひろみさんというシェフの方が
我がアパートに入り、スタッフ全員の食事を担当してくれます。
本当に感謝です!!
食事が一番大事です。なんせ私たちのエネルギー源ですから。
身体に良い、美味しいものを食べてコレクションに励みます!!

d0121487_171298.jpg

# by sosublog | 2007-06-26 17:02 | パリコレ

初めまして。三原です。

初めまして、三原康裕です。
不定期で申し訳ないですがブログに参加させていただきました。よろしくお願いします。

今はメンズコレクションのためにパリに入っています。先シーズンからミラノからパリへ発表の場を移しました。
今期で2回目。
正直、暑くなくてよかったです。 コレクション当日は9度くらいと本当に涼しいです。
ミラノでは38度とか40度に近い猛暑の中、春夏コレクションとはいえ発表しなくてはいけない苦しさが今では良い思い出です。
本当に気候に苦しまされた思い出が沢山です。冬は寒いは夏は暑いは・・・・・・・
「なぜミラノで発表してたの?」という問いは、何百回も答えたのであえてここで話すつもりはないです。強いて言えば、挑戦する意味がそこにあったからです。
そして今はパリです。
前回のパリでの評判は良かったです。パリの新聞にもベスト5コレクションの一つに挙げてくれたジャーナリストの方がいてくれたり、各方面での反応は嬉しかったです。本当に反応が早い事には驚きました。

さて今回。いつもこの時期は緊張しています。何度も経験してるはずですがね。
毎回自分たちでハードルを挙げていくのは大変ですが楽しい事です。チャレンジするからこそ次の壁も見えてきます。一つの事をやり続けるのはそんなに簡単ではないと毎度実感します。
そして大変だからこそ訪れる喜びもすばらしいものです。
冷や汗出して、息切れしても新しい可能性を創り出すために奮起奮闘するのは悪くはないです。

そして僕は靴デザイナーです。今回の靴も凄く良いですよ。自画自賛ですがすばらしいです。
どうすばらしいかはコレクションのあとで。
そう、いつかはこのブログで「靴の現場」をお伝え出来ればと思います。楽しみです。

今から「Anselm Kiefer」がGrand Palaisというとこで展示しているので観に行ってきます。コレクション前ですがどうしても観に行きたいので観に行ってきます。

それではまた。
# by sosublog | 2007-06-23 22:55 | MIHARAYASUHIRO

パリコレ

現在パリに移動して来ました。デザイナーのミハラも到着しています。
私たちはホテルではなく、大きなアパートを借りており、毎日日本食を作って食べています。
ミハラ自身にブログを書いてもらいますので、明日は楽しみにしていて下さい。

もうすぐパリに来る人がいらっしゃいましたら、現在パリは驚く程寒くなんと15℃です。
しかも雨の降り方が熱帯地域の降り方です。スコールです。
絶対に長袖は持って来た方が良いです。3月初旬の気候です。

やはりこちらにいる現地のスタッフも2月に異常に暑くなったりして、本当に環境が激変している
との事。
映画の『デイアフタートゥモロー』をご覧になられましたか?まさに今そういう問題になっていますよね。
ハリケーンが多かったり、この前BBCニュースでアメリカに来たハリケーンの数が至上初まって
以来の数だったそうです。
省エネで減らすのも考えないと行けませんが、緑を多く増やしたりする事も考えないとです。
パリにて
# by sosublog | 2007-06-22 20:32 | パリコレ

緊急TOP NEWS!

本日、6月21日(木)
21:54〜
「hito~今を生きるあなたへ」 TBS
という番組にミハラヤスヒロが出演します。

皆様、お見のがしなくチェックして下さい!
# by sosublog | 2007-06-21 17:10 | MIHARAYASUHIRO

フィレンツエにて

現在フレンツエに移動しました。
うだるような暑さです。 今日からPUMA by MIHARAYASUHIROの展示が行われている
LUISA VIA ROMAに行って来ましたが、当初ロボットを使用したインスタレーション
から一転して、展示だけになっていました。残念!!
ロボットのバッテリーが数分しか持たなかったらしいです、残念です!!
明日画像をアップさせて頂きます。

日々ブログを見てくれている人の数が増えている事に本当に感謝します。
やはりその中でもMIHARAYASUHROというブランドを通して、見て頂いている方々が
環境問題に一番感心がある事は非常にありがたい事です。

本日はそんな中から私なりに疑問を思った事をお話させて下さい。
昨日ロンドンにて大型自然食品マーケットがオープンしたので
『WHOLE FOOD』に行って来ました。
建物時代相当大きく ハイ ストリート ケンジントンにあるのですが、地下1Fから地上2階まで
びっしりオーガニックフード及びコスメ 洋服 等々ばかりです。
この食の環境が一番悪いというアメリカからこのマーケットは来たのですが、不思議ではないですか? アメリカが一番食文化に対して無頓着だったにも関わらず、今度はナチュラル食品を
持って全世界に出店している事。
何かとても大きい矛盾を感じてしまいます。
資本主義ってどこまで貪欲なんでしょうか?いくら稼いだら私たちは幸せになるんでしょうか?
芯の意味で幸せって何なんでしょうね。
皆さんはどう思いますか?
本日はフィレンツエにて、PUMAのPRを含め何が一番大事なのか?を話し合っていました。



d0121487_122319100.jpg

# by sosublog | 2007-06-21 05:52 | PUMA

ロンドンにて3

昨日うちのPRのボス、iDの編集、フォトグラファーヘアーの皆でディナーを食べました。
ま、話が尽きない尽きない....

日本に来た時に皆が一番大好きだったのが、『カラオケ』屋形船乗っても
一歩も外に出ずひたすら『カラオケ』にはまる彼等を見て、
本当に面白いと思いました。
そしてその『カラオケ』の話をしていると、
『もうすぐロニースコッツ(イギリス版ブルーノート)でチャリティーの大カラオケ大会
があるわよ!!しかもポールマッカートニーから総勢が来るの皆も参加しませんか??』
の一言に一同無言。
しかも各々が思っていたのが、あのポールマッカートニーの次に歌う自分の姿...
滑稽以外にあり得ない....
でもそんな楽しいカラオケナイトで参加費が全てチャリティーに廻るんだったら
行きたくないですか!!
日本もそんな楽しいカラオケナイトがあって、世界のどこかに寄付出来るんだったら
素晴らしいと思います。

そしてジャンフランコフェレが亡くなりましたね...2日前に。
太っていたのが原因だろうと、ここでもブラックジョークを飛ばす彼等は
本当に生粋のイギリス人です。
イザベラブロウも長い間の闘病生活だったようですね。
才能がある人がこの世からいなくなるのは本当に寂しいねと言ってました。
ロンドンに来るとこういう色んな話が聞ける時に
『ああ、ファッションの世界にいるんだなあ』と思います。
余談ですが、あのエディスリマン、レディースをやるらしいと聞きました。
やはりラガーフェルドの次はエディしかいないんですかね?

そうやって、イギリスのパブを渡り歩く彼等に付いていけず、2件めで断念。
『次はロンドンのカラオケよ!!!』と皆で約束。帰路に付きました。
それにしてもチャリティーのあり方が面白いですよね。
1月にパリで行われた大エイズ基金パーティーがあったのですが、
それもすごいメンバーが参加。
ランバンのエスバス君(軽部さんそっくりでした)ビクター&ロルフ(瓜二つ)
リリーコールナターシャ等々 総勢500名で行われたチャリティーくじ引き。
景品がまたすごい! シャネルはあの人形。ゴヤールはトランク グッチやらプラダ
ディオール色々あって、MIHARAYASUHIROは半分のコンバーススニーカーとレザーシューズを出しました。
そしてそのくじが異常に高い。これも全部エイズ基金に廻るとの事。
くじで当たったクリスチャンラクロワの彪柄のワンピース....どこに着ていくねん!!とつっこみたく
なる物でした。
大事にソスウに仕舞われています。
日本で楽しくてそしてチャリティー出来るようなイベントを考えたいと思います。
もちろん参加者はお客さんで
# by sosublog | 2007-06-19 17:15 | MIHARAYASUHIRO

ロンドンにて

ロンドンに到着しました。
ロンドンにはMIHARAYASUHIROのPRであるPURPLEオフィスがあり、更にはPUMA のブラックステーション(マックイーンやデザイナーとコラボレーションラインを主軸でやっているオフィス)
があります。
なので年に4回以上ロンドンに来ています。
次のPUMA by MIHARAYASUHIROの広告はイギリスチームで行いました。
もうすぐブログにアップ出来ますので、広告ビジュアルはしばしお待ち下さい。

早速到着後、スタバに行った所ライターの友人と遭遇。
今ロンドンではTOP SHOP, H&M 以上に、現在新しく出来たお店 『PRIMARK』が話題になっているそうです。安さが半端ないとの事。
早速明日朝チェックです。
それにしても恐るべしこのパワー。皆バッグ持っています。
# by sosublog | 2007-06-19 00:00 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧