sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラーオーダー

今週末 Archidoom by Miharayasuhiroではお客様のご希望に合わせてカラーオーダーのイベントを行います。
先週末三原を交えたイベント お客様自体が自分でペイントしてそれが自分の靴になるというイベントを行ったのですが、本当に大好評でした!!
常務も三原もお客様と一緒に色々話せたり、作れたりする事が本当に嬉しいようです。
Archiショップスタッフも大奮闘しておりました。

皆様まだ2週間ございますので、是非お時間ありましたらお越し下さいますよう宜しくお願いします。


先週ロンドンーパリへ出張で行って来たのですが、3泊4日の超過密スケジュールでした。
色んな人に会って、今後の方向性を話す度に本当にこんなに面白い人が世の中にいるんだなーと思う事が一杯あります。
例えばBROWNSのメンズのバイヤーのMEIちゃんは、WOMEN FOR WOMENというイベントを立ち上げ
ハーパースバザールと一緒に、各国のデザイナー達6人ずつを選出し、オファーし、デザイナーからもらったデザインのTシャツを世界各国のセレクトショップで世界中のハーパースバザールと一緒にチャリティーイベントを行っています。
イタリアでは10 CORSOCOMOで行い、イベントのTシャツはあっと言う間に完売したそうです。
その収益金は、戦争で夫を亡くした婦人や、亡命して子供と逃げたお母さん達に渡されるそうです。
素晴らしいイベント企画で本当に心から感動しておりました。

今後は自分達も見習ってどんどんやって行きたいと思います。

ロンドンへ行く途中、新宿でリムジンバスに乗り込んでから、何か胸騒ぎを覚えバッグを見たらパスポートを家に忘れた事に気付き、途中の信号で無理矢理バスの運転手に『お願いします、下車させてください!!まずいんです、バッグはそのまま成田空港へ置いておいてください!!』と頼み込み、下車してタクシーでパスポートを取りに自宅へ、その足でタクシーで成田空港へ。
無事リムジンバスを追い越して、間に合いました。26000円払って.....涙
今年はハプニングだらけです。
今年も残り2週間。 気をつけて毎日しっかりやっていこうと思っています。
来年はきっと素晴らしい年になる。と信じて。
# by sosublog | 2011-12-14 18:01 | イベント

多数の応募ありがとうございました。

多数の応募ありがとうございました。
物流スタッフは定員となりましたので、募集を終了させて頂きます。
本当に良い人達に出会えて幸せです。
今回残念だった方も、再度また機会がありましたら是非お願いします。

色んな所に縁がいっぱいあるんだな。と思いました。
『実は前回応募した事があって、その時はダメだったんです。』という方もいらっしゃいました。
アルバイトを募集した際ですが、バイトに限らず本当に仕事出来る人はうちでもすぐに雇いたい!!と思いますので、バイト等に限らず『チャンスだ!!』と思って欲しいです。

正社員雇用は最短であるかもしれません。
うちの会社自慢でないですが、アルバイトが正社員45名程に対して数名しかおりません。

やる気も絶対他にない程ある社員ばかりだと思っています。
また募集するかもしれませんので、その時はチャンスだと思ってどんどんメール下さい!!

最近100%自分原因説というサイトを見つけて『ほんとだなー』と思っています。
今の現状は全て自分が原因である。
今周りにいる人も全て自分が思った人達で囲まれている。 
確かに...
幸せだなと
人に対してネガティブなことを言うと、それが自分が他人に対して現在言われている事になり、人に対してポジティブなことを言うと、それが将来人から言われる事になるそうです。
これからは人に対して『素敵だねー、さすがだねー』って言うようにしようと思った矢先に、雷が...どーんと落ちてしまい。
まだまだ潜在意識を変えるには時間が必要みたいです。

そういえば、ネガティブな人っていますよね?私のとっておきの対処法があります。
そういう人が『最悪、こんなこと言われて本当に嫌だったんだけど』と言った場合『マジで最悪、あたしなんて
昔さーこんなことがあって最悪!!』とまったく違う話を違う形でして、相手の最悪をマイナスで打ち消します。
マイナスはマイナスで 数学でもそうですが、マイナス×マイナスは+になりますから。
逆に良い事を100考えても一人マイナスがいるだけで−100になります。
マイナスの人間の力って凄まじいです。ただこれが−100の人間に−100でぶつかると10000の+になりますから、会話の最後には『絶対お互いがんばろうね!』ってな具合になります。
是非皆様も使って見て下さい。
# by sosublog | 2011-12-05 19:48 | SOSU

Archi doom

昨日archi doomがオープンしました!
この店でしか買えない1点ものが多数揃えられています。
え!!こんな色もあるの?
や、こんな靴が出来るの?等 本当に見ている私でさえ面白いです。

是非原宿にお越しの際は見に来て下さい!

スタッフ心よりお待ちしております。
また今月10日 11日と 、デザイナー三原とシューズマエストロの常務がお客様と一緒に一点物の靴を
作るイベントを予定しております。
是非ご興味ある方は下記まで連絡下さい!!

03-6438-9472 archi doom 直通電話番号
イベントは完全予約制となっております。
是非この機会に靴を作って見て下さい。
お待ちしております!!!!

d0121487_1528753.jpg

# by sosublog | 2011-12-02 15:28 | MIHARAYASUHIRO

今年1年

本日突然悲報が届きました。
私の恩師でもあり、こうやって東京で活躍する場を与えてくれたバスストップの奥田社長が亡くなりました。

ジャンコロナやシットボン、アレキサンダーマックイーン、数々の多くの才能を見出しバックアップしていた社長の功績は非常に大きかったと思います。
その中でもマックイーンには、特に才能を感じて「あれだけの才能を持ったデザイナーの作品を見た時(デビュー当時)俺は感動して震えたよ。」と、言っていた事が思い出されます。

その洋服を見た時、私もびっくりしましたがあのカッティングの凄さや、シャツの立体感、素晴らしいと若いながらに思いました。

あの時社長に「東京に来ないか?」と言われなければ、今こうやってデザイナーと知り合う事も無かったし、激動ながら、充実した日々も過ごせ無かったと思います。

社長はどんな人間にもチャンスを与えてくれる人でした。
どんな罵詈雑言を言われても、本当に憎めない素晴らしい社長でした。

三原がまだ学生の時でも、快くデザイナーのジャンコロナを紹介してくれたし、いつでも私が頑張っている姿を応援してくれていました。

あの社長に会ったから、会社を立ち上げた時に、絶対に全員にチャンスを与える会社にしたいと思いました。
大阪でバスストップがオープンした時に、オープニングスタッフとして社長にご飯に連れてってもらった後、当時の店長と一緒に店に戻って窓拭きをしている姿に、感動したようでその後何年もその話をされました。
あれから東京に転勤のチャンスをくれた事。
本当に応援してくれてた事。
心から感謝します。

どんな仕事についても、必ず真面目にやれば誰かが見てくれています。
チャンスは必ずやって来ます。
多くのデザイナーが、社長に救われた事も多かったと思います。
心よりご冥福を祈ります。
今年は本当に悲しい一年になりました。
社長の心意気を次いで、どんどん新しい人達にバトンタッチしていきたいです。
# by sosublog | 2011-11-28 23:37 | SOSU

ARCHI DOOM

12月1日よりARCHI DOOM が再び復活します!!
期間は12月1日より29日まで
場所は
東京都渋谷区神宮前2-17-6

*原宿クロムハーツを外苑西通りに向う同じ道です。


今回はかなりグレードアップし、セミオーダーは元より、リメイク商品や復刻版が多数出ます。

デザイナー三原自身もセミオーダーには立ちますので、是非この機会に自分に1足しかない靴を作りに
来て下さい!!
d0121487_1662916.jpg

# by sosublog | 2011-11-22 16:06 | MIHARAYASUHIRO

海洋汚染と地震の分布図

またクジラが大量にニュージーランドに座礁しました。
昨日も震度5強の地震が起こっています。
海洋汚染もカムチャッカ半島まで広がっており、生体濃縮しその末端にいる私たち人間の身体を脅かそうと
しています。
くれぐれも魚は毎日食べないで下さい。
食べるのであれば出来る限り日本海側の物を。
これが海洋汚染分布図になります。
http://www.asrltd.com/japan/plume.php

これが地震の分布図になります。
http://www.iris.edu/seismon/bigmap/index.phtml

確実にプレートが動いているのが分かります。
地球最後というよりも、地球自体が動き始めていると思います。

これもまた事実。
出来る限りの備えと、日々気をつけていけることを地道にやっていくこと。
最大な防御はそこにあると思います。
# by sosublog | 2011-11-21 14:41 | 人と環境

募集

短期バイト募集
12月から倉庫業務の短期バイト募集します。
年齢 性別問いません。
期間は12月から2月までの3ヶ月間
月から金曜日までは9時30分から19時まで
土曜日は9時30分から17時まで

倉庫業務が無い場合は早めに帰って頂く事になります。
出荷、入荷検品、在庫整理等が主な仕事です。
企画もその時は忙しいので、企画のお手伝いもお願いすることもあると思います。

日給制 交通費別途支給
是非ご応募下さい。
学生さんの場合は毎日が難しいようであれば、2〜3名のグループで基本誰かが出てくれる等で回して頂ければ非常にありがたいです。

多数の応募お待ちしております。
応募方法はメールにて年齢 性別 住所  氏名 アルバイト歴 等を記入し送って頂けますか?
何卒宜しくお願いします!!
press@sosu.co.jp
sosu press
# by sosublog | 2011-11-21 11:21 | SOSU

諸々

阪急スーパーメンズ、皆さん行かれましたか?
ミハラも多数ラインナップされており、是非ともお時間ございましたら見に行って見てください!!
有楽町も様変わりし、街が息吹を吹き返した気がします。

震災から7ヶ月、未だに福島の原発事故を修復している多くの方がいます。
その傍、放射能があらゆる所で見つかっています。
10年先、子供達を含む多くの人達何の異常も見れない事を祈ります。


私の話しで非常に申し訳ないのですが、先月パリコレ後に私用でモロッコに行かせて頂き、最終日に
空港へ向かうタクシーが、人身事故を起こしまして子供が犠牲になり、かろうじて命は大丈夫だったのですが、子供の身体の一部が損傷する大事故に見舞われました。
タクシーの中で一部始終目の当たりにし、パニックに襲われ、ホテルにも連絡がつかずドライバーは
外にでてただ頭を抱えており、私は一昨日知り合ったカーペット屋の主人に連絡が取れ、状況説明し
車の窓から携帯を差し出し、通り掛かりの人に説明してもらい、タクシーから連れ出され空港にその人の車で向かい、挙句にチェックインまでしてもらい無事にパリまで帰国出来ましたが、全く心の整理もそして子供を助ける事さえ出来ず、逃げ出した自分に飛行機の中で涙が止まらず、震えも止まらず
知人に連絡が取れ、怒鳴られ励まされてようやく冷静になり、ホテルに帰りました。

先週出張と重ねて、ホテルのオーナーが全部調べてくれて事故にあった子供に会うことが出来ました。
事故を起こしたドライバーと同じ会社で働くドライバーと一緒にお見舞いに行き、その時の状況そして現在について英語で説明してもらいました。
子供は足の指を無くした物の、移植手術も上手くいき、ひとまず無事であった事。
ただお母さんに会った時に、松葉杖も買う余裕がない事。
そしてひいてしまったドライバーを心から恨んでる事を話されました。
ひいたドライバーは免許を取られ、職を失い現在本当に路頭に迷っている状態で、どうにも出来ない事を聞きました。
誰が被害者で加害者なのか?
そして命があったから良かったのか、殺さないで済んだから良かったのか、それともこの事事態が最低で最悪なのか?
私自身にもわかりません。
病院にお見舞いに行く途中、ドライバーが「この国の政治は腐ってる、一部の権力者だけが利益を生み出す。俺等みたいな貧乏人はそんな社会の中で助けあって、支え合って生きるしか守るすべは無いんだ」と話されました。

今回、見舞いに行き子供の笑顔とその母親の強さ、周りの人々の温かさに触れ本当にようやく一つはじまった気がしました。
日本から見舞いに来た事に感謝され、彼女自身も大変なのに最後に「神はあなたをお守りします」と言われました。

事故は起こった事。
そしてそれは運命だった事。
被害者であり加害者であるという事。
全てに何の意味もない事、それに意味付けするのは、自分の行動であり、それに対してどう動くか?という事。
そこには誰の責任もなく、ただ自分が出来る事を全力でやる。
今出来る事だけを選ぶ。
私にはそれしか出来ないし、またそうしか出来ない。
謝罪も必要ない。

モロッコ人に、これはどうする事も出来なかった運命だったんだ。今を生きろ。
君が責任を感じる事もない。ただ今出来る事だけに焦点を当てるんだ。と言われました。
カルチャーショックはまさにこう言う事かもしれません。

今は子供が元気に、あげたPSPポータルブルで死ぬほど周りの仲間と遊んでいた姿を思いながら過ごしてます。
毎日ちゃんと生きないと。 また思い返しています。
# by sosublog | 2011-11-17 01:13 | 人と環境

MIHARAYASUHIRO STAFF WANTED

MIHARAYASUHIRO STAFFS WANTED!!

DOMESTIC & OVERSEAS SALES MANGER


REQUIREMENTS:

BASED IN JAPAN
FLUENT IN JAPANESE & ENGLISH
FRESH GRADUATE IS WELCOME, EXPERIENCED PRIORITY
ORGANIZATIONAL SKILLS, WITH THE ABILITY TO MULTI-TASK

IF INTERESTED, PLEASE SEND YOUR CV TO press@sosu.co.jp.
# by sosublog | 2011-10-27 18:05 | MIHARAYASUHIRO

OPHELIA HAS A DREAM vol.2

色んなマガジンやインタビューも続々とネットに上がっていたので、良かったです。
今回のopheliaの作品が見れるサイトがあるので、是非チェックして下さい。

弊社のMIHARAYASUHIROのサイトにはもうすぐアップしますので、しばしお待ち下さい。
http://www.theglassmagazine.com/forum/blog_post.asp?tid=3418

それにしても、ネットって早いですね。
あれからまだ2週間くらいしか経ってないんじゃないですか?
とっても昔のように思います。

前にも書いたんですが、今の時間の感覚は昔に例えるなら24時間が12時間くらいになっているそうです。
後、今年から水瓶座に突入しているので、思った事はすぐに実現するそうです。
良い事も悪い事も
そして変化が激しく起きるそうです。
良い事を思い続けて、すぐに行動する。
それに尽きるようです。
悪い事もすぐに返ってくるということ。

悔いがないように、毎日思い切り生きる。
毎晩眠る時に『今日も最高の1日だったな』と思うだけでも、かなりリセットするようです。
是非やってみて下さい。
# by sosublog | 2011-10-23 18:43 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧