sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

諸々

阪急スーパーメンズ、皆さん行かれましたか?
ミハラも多数ラインナップされており、是非ともお時間ございましたら見に行って見てください!!
有楽町も様変わりし、街が息吹を吹き返した気がします。

震災から7ヶ月、未だに福島の原発事故を修復している多くの方がいます。
その傍、放射能があらゆる所で見つかっています。
10年先、子供達を含む多くの人達何の異常も見れない事を祈ります。


私の話しで非常に申し訳ないのですが、先月パリコレ後に私用でモロッコに行かせて頂き、最終日に
空港へ向かうタクシーが、人身事故を起こしまして子供が犠牲になり、かろうじて命は大丈夫だったのですが、子供の身体の一部が損傷する大事故に見舞われました。
タクシーの中で一部始終目の当たりにし、パニックに襲われ、ホテルにも連絡がつかずドライバーは
外にでてただ頭を抱えており、私は一昨日知り合ったカーペット屋の主人に連絡が取れ、状況説明し
車の窓から携帯を差し出し、通り掛かりの人に説明してもらい、タクシーから連れ出され空港にその人の車で向かい、挙句にチェックインまでしてもらい無事にパリまで帰国出来ましたが、全く心の整理もそして子供を助ける事さえ出来ず、逃げ出した自分に飛行機の中で涙が止まらず、震えも止まらず
知人に連絡が取れ、怒鳴られ励まされてようやく冷静になり、ホテルに帰りました。

先週出張と重ねて、ホテルのオーナーが全部調べてくれて事故にあった子供に会うことが出来ました。
事故を起こしたドライバーと同じ会社で働くドライバーと一緒にお見舞いに行き、その時の状況そして現在について英語で説明してもらいました。
子供は足の指を無くした物の、移植手術も上手くいき、ひとまず無事であった事。
ただお母さんに会った時に、松葉杖も買う余裕がない事。
そしてひいてしまったドライバーを心から恨んでる事を話されました。
ひいたドライバーは免許を取られ、職を失い現在本当に路頭に迷っている状態で、どうにも出来ない事を聞きました。
誰が被害者で加害者なのか?
そして命があったから良かったのか、殺さないで済んだから良かったのか、それともこの事事態が最低で最悪なのか?
私自身にもわかりません。
病院にお見舞いに行く途中、ドライバーが「この国の政治は腐ってる、一部の権力者だけが利益を生み出す。俺等みたいな貧乏人はそんな社会の中で助けあって、支え合って生きるしか守るすべは無いんだ」と話されました。

今回、見舞いに行き子供の笑顔とその母親の強さ、周りの人々の温かさに触れ本当にようやく一つはじまった気がしました。
日本から見舞いに来た事に感謝され、彼女自身も大変なのに最後に「神はあなたをお守りします」と言われました。

事故は起こった事。
そしてそれは運命だった事。
被害者であり加害者であるという事。
全てに何の意味もない事、それに意味付けするのは、自分の行動であり、それに対してどう動くか?という事。
そこには誰の責任もなく、ただ自分が出来る事を全力でやる。
今出来る事だけを選ぶ。
私にはそれしか出来ないし、またそうしか出来ない。
謝罪も必要ない。

モロッコ人に、これはどうする事も出来なかった運命だったんだ。今を生きろ。
君が責任を感じる事もない。ただ今出来る事だけに焦点を当てるんだ。と言われました。
カルチャーショックはまさにこう言う事かもしれません。

今は子供が元気に、あげたPSPポータルブルで死ぬほど周りの仲間と遊んでいた姿を思いながら過ごしてます。
毎日ちゃんと生きないと。 また思い返しています。
# by sosublog | 2011-11-17 01:13 | 人と環境

MIHARAYASUHIRO STAFF WANTED

MIHARAYASUHIRO STAFFS WANTED!!

DOMESTIC & OVERSEAS SALES MANGER


REQUIREMENTS:

BASED IN JAPAN
FLUENT IN JAPANESE & ENGLISH
FRESH GRADUATE IS WELCOME, EXPERIENCED PRIORITY
ORGANIZATIONAL SKILLS, WITH THE ABILITY TO MULTI-TASK

IF INTERESTED, PLEASE SEND YOUR CV TO press@sosu.co.jp.
# by sosublog | 2011-10-27 18:05 | MIHARAYASUHIRO

OPHELIA HAS A DREAM vol.2

色んなマガジンやインタビューも続々とネットに上がっていたので、良かったです。
今回のopheliaの作品が見れるサイトがあるので、是非チェックして下さい。

弊社のMIHARAYASUHIROのサイトにはもうすぐアップしますので、しばしお待ち下さい。
http://www.theglassmagazine.com/forum/blog_post.asp?tid=3418

それにしても、ネットって早いですね。
あれからまだ2週間くらいしか経ってないんじゃないですか?
とっても昔のように思います。

前にも書いたんですが、今の時間の感覚は昔に例えるなら24時間が12時間くらいになっているそうです。
後、今年から水瓶座に突入しているので、思った事はすぐに実現するそうです。
良い事も悪い事も
そして変化が激しく起きるそうです。
良い事を思い続けて、すぐに行動する。
それに尽きるようです。
悪い事もすぐに返ってくるということ。

悔いがないように、毎日思い切り生きる。
毎晩眠る時に『今日も最高の1日だったな』と思うだけでも、かなりリセットするようです。
是非やってみて下さい。
# by sosublog | 2011-10-23 18:43 | MIHARAYASUHIRO

サンディカのメンバーに

ようやくパリでコレクション協議会のメンバー(サンディカ)にエントリーされました。
正式なメンバーということで、パリで認められたと思っています。

嬉しい限りです。

嬉しいな。

それを皆様にも言おうと思っていたのですが、うちのPRから正式にレターが届くから!と言われ待ち続けていたのですが、現在産休に入るうちのスーパーアシストNの代わりに、入って来てくれた スーパー助っ人の友人Oが
『ねえ、もうメンバーに入ってるよ』とのこと。

え!!!
http://www.modeaparis.com/en/members/
嬉しいです。
ミハラも最初聞いた時喜んでましたし、社長もそうです。
自分達が一つずつ積み上げた物が受け入れられていくのが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもパリコレどんどんやりますよ〜
もちろん日本でも4月に皆様にあっと驚くインスタレーションをお見せする事が出来ると思います。
秋がどんどん深くなって来ましたね。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。私は犬の毛が最近抜け始めてそれが肺に入って咳が出たと
思っていたんですが、ただ単に風邪でした。
久々に引きました。
身体は元気ですが。
# by sosublog | 2011-10-18 17:56 | MIHARAYASUHIRO

LOVE 香港!!

香港
本当に色んな意味で熱いです。
JOYCEが香港のCAUSE WAY BAY エリアに大きなショップをオープンしました。
オープニングイベントで香港中のファッショニスタをスナップショットし、インターネットで誰が一番お洒落か?を投票するイベントが行われています。

上位3名には特製のカメラがプレゼントされるとのこと。

いやー香港のファッションは本当に熱いです。
http://www.joyce.com/castyourvote/result.html

皆さんも是非見て驚いてください。
# by sosublog | 2011-10-18 15:38 | MIHARAYASUHIRO

MIHARAYASUHIRO DENIM 発売!!!!

皆様 
お待たせ致しました。
MIHARAYASUHIRO DENIMが発売になります。
もう既にメンズノンノを見られた方も多数いらっしゃると思いますが、伊勢丹では先行発売をしております。
19日から
メンズは
MIHARAYASUHIRO TOKYO
MIHARAYASUHIRO 阪急メンズTOKYO
MIHARAYASUHIRO 伊勢丹     OSAKA
にて発売します。
レディースは
MIHARAYASUHIRO TOKYO
新宿伊勢丹 RESTYLE PLUS
梅田阪急 D-EDIT LABO
にて発売します。

そしてこの企画はZOZO CHINA がオープンすることを記念して製作されました。
ZOZO CHINAではインターネットで中国全土に発売します。

是非皆様 チェックしておいてください!!
先日チャイナから帰国後すぐにデニムの撮影があり、
我が国を誇る ゴールデンメンバーの 
カメラマン MITSUOくん
ヘア GO くん 
メイク 津田 雅世さん
メンズのスタイリングは坂本真澄
レディースは私。

メンズは日本で初めてじゃないですか??あれだけのビックメゾンの広告からショーまで出ている 
モデルのDAISUKE
性格良し。 顔は男前 スタイルは抜群 頭も良い
天は2物も3物もいや本当に全部与えたんじゃないでしょうか。 笑
レディースは
先月にエルメスのショーが日本で行われていたのですが、その時のキャスティングダイレクターのSIBYLLEが
『NOE 絶対にSATORUにいる CHIHARU すっっごい可愛いからチェックして!!』ということで会ったら、もうすっごい可愛かった。
彼女もパリコレで活躍しており、ミュグレー 、エルメス 等々現在人気急上昇中の日本を誇るモデルです。
TAOちゃんやCHIHARUちゃん そしてDAISUKE達の活躍が、今後の日本を引っ張る起爆剤になるのでは
ないでしょうか!

本当に楽しみでしょうがないです。

もう撮影している度に、『カッコいい!!』  『可愛いよ!!』と おばちゃん丸出しです。笑
ではその撮影の画像をいち早く皆様に!!!
d0121487_18272891.jpg

d0121487_18274533.jpg
d0121487_18275916.jpg
d0121487_18282996.jpg
d0121487_1829639.jpg
d0121487_18292012.jpg
d0121487_182938100.jpg
d0121487_18295315.jpg

# by sosublog | 2011-10-17 18:30 | MIHARAYASUHIRO

パリが終わり。

パリがおわり、ようやく一段落。
今回のテーマ「ophelia has a dream」は、生と死の間で彼女がみたであろう夢を元に制作されました。
彼女はきっと今まで生きていたことに中にあらゆる生があり、走馬灯のように楽しかった人生を感じ、光の元に帰って行くという物語にしています。
光の元へ今年亡くなった多くの魂が無事天国へ召されたことを心から祈るために、今回制作されました。 この作品を見た多くの人が作品の前で涙してました。
知らないおじさんも、裏口から顔を覗かせて、「これを作ったひとかい?」
「こんな素晴らしい物を見せてくれて本当にありがとう。」と。
泣く人、笑う人、考える人、遊ぶ人、それぞれが色んな思いでこの作品の前に立ちました。
この制作に携わった、PAOLOさん、wowのスタッフ、うちのレディースチーム、プレス、全員お疲れさまでした。
そして、これからも人に情熱を持たせる素晴らしい作品を作り続けましょう。
これからどうするか?よりも今どう生きるか?
明日死ぬかも知れないし、今出来る事や楽しむ事。人生を精一杯生きてください。

偉大なスティーブジョブズ氏も今日亡くなったと聞いて、本当に2011年は悲しすぎる年だと。
そして未だに続く福島第一でも作業員さんが亡くなっています。
一人一人同じ価値の命です。

一日も早く地球も原発も収まって欲しいと。

地球の温暖化は加速しています、ニュースに流れていない災害も多発しています。
今出来る事を思い切りやるしかないです。
# by sosublog | 2011-10-07 02:02 | SOSU

POP UP STORE SENDAI !!!!!

d0121487_1850153.jpg
仙台に待望の期間限定ショップが出来ました!!

来年1月までのリミテッドショップです。
ショップもとっても可愛いので是非見に行って下さい。
メンズ レディース フルラインで展開しています!

MIHARAYASUHIRO LIMITED SHOP@SENDAI

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-10-8東三番丁ビル1F

022-217-1657

11:00~20:00

水曜定休
# by sosublog | 2011-10-04 18:38 | イベント

パーティー

大成功!!!!
昨日 Carrousel du Louvreで行われたパーティーは大成功でした。
300名は来ましたね。本当に良かった。
パオロもオディールもトムさんも皆大興奮!!
本当に良かった。
しかもドイツの友人が連れて来てくれたのが ブライアンアダムスで全員大興奮。
本当に嬉しかった。

日本にいるうちのスタッフ、レディースすごい評判です!!
日本でも頑張りましょう!!
# by sosublog | 2011-10-03 17:22 | パリコレ

大好評!!

http://www.dazeddigital.com/fashion/article/11591/1/miharayasuhiro-x-paolo-roversi-exclusive-film-trailer


DAZED DEGITAL !!!
# by sosublog | 2011-09-30 22:46 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧