sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディース展示会

来週からレディースの展示会が始まります。東京で

パリから帰国後、風邪を引いてしまい(今年初めて)辛い。
家で自分に合った料理を作って自分のペースでご飯が食べれないのが一番キツい所ですね。
毎食外食が続くと、胃が疲れる=身体も疲れる=心も疲れる=風邪引いた。 
という式になるという訳です。

ま、私の個人的な話はどうでも良いのですが...

来週から展示会が始まります、日本のバイヤーさんと海外のバイヤーさん 基本的に全く違いますので、何を
選ぶのか今から楽しみです。

それにしても、海外の人って大きいですよね? 他のブランドの人にも聞きたい所ですが。
女性なんて弊社のメンズサイズで丁度位の所もありますし、足も全体的に大きいです。
笑ったのが、『うちの国は皆大きいからね、一番の顧客さんなんて毎年大きくなっていくのよ!!ショップの店長が私が買付でパリに来ている時に、『バイヤー○○さんが来店されているんですが、前よりも大きくなられています。』って言われてさーもう大変なのよ〜』と言ってました。

確かに日本人が大きくなるという意味と海外で大きくなっていくという意味合いは相当違うと思います。
背も2メーター近いですし...でも皆お洒落したいんですよね。

それに比べて、外国の人達と一緒に立って話をしていると、自分がロードオブザリングのホビットになった気がします。
以前にもトゥモローイズアナザーデイのモデル達と歩いてた時、『あたしホビットじゃない??』と言ったら大爆笑していました。

サイズも違うし、性格も違うし、海外で仕事する上で一番大事なのはその人達の文化と歴史を知る事ですね。
三国志しかり水滸伝も読んだけど、ずっと領土を取ったり取られたり、しかも傭兵数が1万やの12万やの
そんな人がいっぱいいたら、命の尊厳もへったくれも無いだろうな。と思います。
言いたい事は腹に貯めずに言う、中国人。
言いたい事は腹に貯めて言わない日本人。

そら、お互いに意見も相違になるわな。と思います。

これから国際化社会にどんどんなって行く中、孤立せずにどんどん日本人が外に出て活躍する機会が増えると思います。

若いうちはいっぱい旅をして、色んな事を経験してください!
日本だけに限らず、世界中旅して色んな事に触れて感じて、感動出来る人間になってください!!
そうしていけば、自ずと自分の孤独や考え方が変わっていくと思います。

また話がそれましたが、来週からレディースの展示会。日曜日に再度LOOKブックの撮影がありますので
アップさせて頂きます!!

レディース展示会_d0121487_1748057.jpg

by sosublog | 2010-10-13 17:47 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧