sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊と人間

ブログで熊が大変!!と言ってから、色々考えて 日本熊森協会に弊社大阪スタッフのYに行ってもらい話を聞いてきてもらいました。
SOSUとして何か出来ないか?と思い12月から『SAVE THE BEARS !!』を立ち上げます。
今年12月には熊が何故こうなってしまったか?の資料を店頭にてパンフレットを配布させて頂き、可愛い熊達の
写真も展示させてもらいます。
2011年は『熊と森』 をテーマにSOSUとして何が出来るか?活動したいと思っています。

一昨年はプレゼントツリーさんと一緒に南九州に1000本の植樹をさせて頂きました。
その後あの樹達はどうなっているのか?もお知らせさせて頂きたいと思います。
(未だ弊社のポイントカードにて木をプレゼント出来ますので、是非ポイントを使って下さい!)
さてさて、今回はやはり森と自然 この生態系が崩れた事が原因になっているとの事。
まだまだ勉強不足なので、今から色々勉強したいと思っております。
今回の『熊について』 でもそうなのですが、

最近弊社のスタッフに注意しているのですが、それは『すぐにあきらめるな!!』 
例えば『これを探しておいてくれる?』と言いましたら、GOOGLEで検索、その後スタッフ同士で聞く、
その後『やっぱり見つかりませんでしたので、こっちの案にしようと思って..』と妥協。
GOOGLEは誰でも見れるし、同じスタッフに聞いてもしょうがないやろ?? と。
タウンページ見たり、おもちゃだったら玩具屋さんに行ってメーカー名と連絡先調べてみたり。
挙げ句の果てには海外まで連絡させています。
そこまでして、やるだけやって 本当に無かったのならしょうがない、よくやった。と思いますが、ちょっとした事でも徹底的に調べません。
やはりこれはインターネットのせいでしょうか?

ようは探す事の内容が全ての経験になり、それが自分の血になって仕事に繋がります。
とことんやる事で見えてくると思います。

結果ではなくてこの過程が一番仕事に繋がります。
この過程の中で人とコンタクトしていく上で、企画書を書いたり、アプローチを変えてみたり、話し方を変えたり
人に紹介してもらったり、色んな事を経験していきます。
どんな事でもやりたい事があれば、是非小さい事から実践して下さい。

さあ、熊を助ける為に何が出来るか? 森を作るのに何が出来るか? 考えよう!!
by sosublog | 2010-11-22 15:50 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧