sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから

今日ようやく会社に出勤出来ました。
自宅待機は非常に厳しいですね、毎日見る辛いニュースを色んな気持ちで見ていると如何に自分が無力なのかが分かります。
でも明日から動くぞ!!と決めれば、キャンドルアーティストのjune君が支援活動を本格的に動き始めていたり、本当にいつも感心する。とてつもない行動力に!!
少しはお役に立てるように、救援物資を寄贈させて頂きました。
がんばって!!!

社内ほぼスタッフ全員で今朝ミーティングを行いました。
これから自分達がどのように行動するか?またこれからどういう風に乗り切るか?を話し合いました。

朝のミーティング前に真っ暗の中皆が黙々と掃除していて、もちろんエアコンもつけない。
それが皆自然に出来ていました。
店舗も『暗くなったらお客さんがいなくなるので、早めに開けて早めに締めます。』と、 
何だか本当はこれが普通で、今までがおかしかったんじゃないか?と思います。
さして暗くもないのに、電気はつける。
便器も電気をつける。
我慢出来る温度でもエアコンはつけっぱなし。

無かったらないで何とかする。
皆で協力する。

コートも着込んで、寒さを感じながら被災地の人は東京なんかよりもずっともっと寒くて頑張ってるんだ。
と思いました。
一日でも早く避難されている方に暖かい布団や暖かい場所で安全に暮らせるようになって欲しいと願っています。

全くの余談ですが、
海外営業をやっているKと一緒にご飯を食べていた時、ヒマラヤの写真が色んな所に貼られていたのですが、『ヒマラヤ登りたい!!オカモトさんもチベット行きたいと言っていたので、どうですか?』と言われましたので、
『そうやな、登りたいけど、まずはあんた自分の仕事の山を乗り越えなあかんやろ!!』
『エベレストよりも高そうですね....』と。笑

どんどん働いて、大きな事は出来ないかもしれませんが、経済支援がしっかり出来るようにがんばります。
これからあらゆる事が必要になってくると思います。
生活をサポート出来るようにがんばります!!
皆が一丸となってがんばるしかない!やるしかないで!! 
CENTO COSEのREIKOさん、いつもコメントありがとう!
とても参考になるコメントを記入いただいている方、非公開にしないで公開コメントで是非お書き頂けると助かります!
by sosublog | 2011-03-19 00:52 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧