sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国について

ブログで中国の事に触れましたが、早速レスがあり下記のような事もあったようです。
(中国の新聞からの転載記事)
中国ではレストランの紙ナプキン、爪楊枝から大量の大腸菌が発見されたそうです

紙ナプキンは産業廃棄物をそのまま消毒しないで溶かしてナプキンにして、白く漂
白して使っているだけの所もあるからだそうです。
また、爪楊枝においては、水で洗うだけで再利用して、エイズウィルスも発見され
たものもあったようです。

私個人的な意見ですが、全部が中国が悪いという問題ではないと思います。
これは本当に一般の人が菌についてや、エイズの感染の仕方など知らないだけだと思います。
発展途上の国に行った時、どんどん先進国がその国を開発していますが、その開発の裏側で
公害問題や、あらゆる病気を生んでいる現状があります。
一昨年スリランカに行ったのですが、大量のポリ袋やペットボトルが海に投げ込まれていました。
そんな話をグリーンピースの方にお話した所
『まだ海に投げるのは、日本の焼却炉が出すダイオキシンの問題よりもずっとマシなのよ、
日本は世界で一番ゴミの焼却炉が多い事を知っていますか?』といわれました。
私達の知らない所で色んな事があります。
それを一概に中国だからというせいにするのは間違っていると思います。
どうでしょうか?
また色々知らない事に対してもいずれお話したいと思います。
by sosublog | 2007-06-15 12:22 | エコ活動

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧