sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然災害

友人がサンディエゴに住んでいるので、現在大火災の状況を教えてくれました。
危ないです。
今までに無い程の山火事で、しかも気候が真夏なみらしいです。
風はものすごい吹いていて、友人を送る車の中マスクしないと息苦しくて車も走れないと
言っています。

自然災害らしいですが、サンディエゴのミリタリーの方も救助に出てるらしいですが、もう追いつかないそうです。
友人の家のそば50軒は燃えていて、今から避難すると言っていました。

本当にだんだん笑い事じゃなくなってきてる気がします。
この前筑紫哲也さんの地球破壊という番組を見たのですが、中国北京の空がいつも曇りだとか、筑紫さんの他のアナウンサーが『中国は怖いですね』と言った所、筑紫さんが『日本も昔そうだったんだから』と答えているのに対して、本当にこの人は誠実だなと思うんです。

今は日本の過去の大環境汚染を棚において、中国を非難していますが高度成長期の時の
日本も本当に代わらない程の、汚染をしてましたし。それがあって今がある訳です。
ただ一番心配なのは、最近のニュースで日本のお母さんの母乳から汚染物質が見つかったそうです。
出来る所からと、周りの人だけでも 何とかこの現状を知って未然に防いでほしいです。
そして皆が元気に幸せに生きて欲しいと心から願います。
by sosublog | 2007-10-23 12:25 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧