sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10th Aniversary

sosu東京店が10年を迎えました。
昨日お客さんを招いてのささやかではありますが、パーティーをショップスタッフ中心で行いました。
土曜日で休みなのに、たくさんの方が来て頂いた事に感謝します。
また一重に十年と言っても、まったく長い実感がなくまだまだ1年位の気がします。

昨日はさすがに、1ヶ月で3回に渡るフライトのせいか本当に疲れ果てており、20分くらいでパーティーを見守って帰りました。
その短い間に、私たちがまだ浅草におりました時からの顧客の一人の10年来のお客さんからお手紙を頂きました。

本当に浅草の時に『三原康裕さんと話をしたい!』と電話がかかって来た時に『今三原はいないのですが、ご用件でしたら私が伺いますが。』と返しまして、『人生相談をしたい!!』と真剣に言われましたので、『それなら私が聞きましょう!!』と私。
その時彼自身も予備校に通いながら、将来を漠然と考えていたんですね。
私もそういう時期もありましたし、未だ自分という人間が何が向いているのかまだわかりません。
その時に『予備校行って、大学行ってからでもいっぱい色んな仕事が見えるだろうし
卒業してからでも全く遅くない!!』と話をしました。

試験で中々成果を出せなかった時も『大丈夫、あんたなら絶対医者になれる!!ほんで医者になったらsosuの定期検診頼むで!!』と約束してから,
その後彼は現在医大に行き今立派な志を持った医者になりました。

現在『家庭医』という医者を目指しており、子供からお年寄りまで幅広く診れて、治療だけではなく、予防医学という部分でも長期に渡り患者と医者という立場だけでなく
もっと密接につながった医者を目指しているそうです。
欧米では一つの診療科として確立されているそうですが、日本ではまだまだないのが
現状だそうです。
福島医科大に自分で移り、現在福島でこの医療を推進する勉強をしているのを聞いて
感動...本当にすごいなあっと思いました。
出会った時は19歳 現在29歳になる彼は立派な医者に必ずなるだろうと確信しております。
そんな彼に『あんたすごいね、なんかドクターコパみやいやな!!』と言ったら弊社
で一番の大黒柱である経理のKから『おかもとさん、それ風水の人ですけど...』
大笑いでした。

このブログを借りて弊社顧客のGくんに一言。
その情熱を持ってあらゆる事に挑戦しているGくんは素晴らしいと思います。
頑張ってください。

私も疲れている場合ではないですね。
そして皆様この10年間本当にありがとうございました。引き続き頑張りますので
これからも一つ宜しくお願いします!!
10th Aniversary_d0121487_11232514.jpg
10th Aniversary_d0121487_11251381.jpg

by sosublog | 2008-09-28 11:25

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧